SSブログ

写生


初めての写生会。

朝10時にN公園前に集合。 

バラが見頃だというので、みな揃ってバラ園に一目散。

綺麗に咲き誇っていたけど、描きたい場所には日陰がない。

仕方なく、こんな隅っこのベンチで

 

DSCF9108.JPG

    昔描いたような花がら模様になった〜

 

  DSCF9106.JPG 

 

暑いけど場所を変えて

 DSCF9115.JPG 

   DSCF9111.JPG

 

 あんまりいいのが描けなかった。

 

帰る時間になってスイレンが咲いている池を発見。 

    DSCF9112.JPG

     こっちを描けばよかったなぁ。 

 


nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 17

侘び助

閑になったとき水彩クラブに入って・・・
デッサンのころはまだやる気が有ったけれど
写生になってついていけない・・・足もないので先生の車で
これも辞める原因・・・そして才能無が分かった~~
by 侘び助 (2014-05-19 19:35) 

gonntan

もうスイレンが咲いてるんですねぇ
早いなぁ・・・・
by gonntan (2014-05-19 22:00) 

きまじめさん

日向で写生している方達をよく見かけますが
やはり日陰を見つけないときついのですね。
素敵に描けているみたいですのに・・・
by きまじめさん (2014-05-19 23:11) 

TAKA

最近描いてないな~、時間にゆとりを持つ意味でも描きたいな。
スイレンの画見る限り、そちら描いた方が楽しそうですね。
by TAKA (2014-05-19 23:12) 

OJJ

公園を散歩していても絵心のある人が輝いて見えます~
by OJJ (2014-05-20 08:42) 

なかちゃん

2枚ともいい感じだと思うんですけどね…
ボクは絵なんて、ここしばらく?かなり??ず~~っと???描いた
ことがないような気がします ^^;

by なかちゃん (2014-05-20 08:42) 

たいへー

中学の頃まではやったんですが、
どんな絵を描いたかは記憶に無いです。。。^^
by たいへー (2014-05-20 08:55) 

okko

淡い色彩が、とてもいいなぁ~~。
チョイとしたスケッチ、最近、全然やらなくなってしまった。心が枯れてきたのかしら?
by okko (2014-05-20 14:03) 

裕々

バラの絵、美しいですね。
by 裕々 (2014-05-20 18:07) 

よしあき・ギャラリー

さりげなくサラサラとお見事です。
by よしあき・ギャラリー (2014-05-20 18:11) 

Baldhead1010

kotoさんみたいに絵が描けたらなぁ。

写真を見ながらでもいいから描いてみたいです。
by Baldhead1010 (2014-05-21 20:54) 

せつこ

こんばんは~~
私はどれも素敵な絵と思うけど・・・!
絵は描けないから観賞することにしているの@@
by せつこ (2014-05-21 21:37) 

ゴーパ1号

私も写生に行ってみたいな。
母さん、誘ってみよう。
私は絵はダメなんだけど^^;
by ゴーパ1号 (2014-05-23 06:47) 

yoko-minato

とても素敵ですよ!
絵が描けるっていいですね~。
by yoko-minato (2014-05-23 09:07) 

旅爺さん

皆さんでバラを描きに行かれたんですね。
素敵に描かれたじゃないですか、そばで見たかったな~!”
by 旅爺さん (2014-05-23 09:24) 

ヒロシ

いったことがあるような記憶の公園です・・・
絵心のある人が羨ましい観賞するだけの人です(^^ゞ
by ヒロシ (2014-05-25 08:27) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

閑になったとき水彩クラブに入って・・・
デッサンのころはまだやる気が有ったけれど
写生になってついていけない・・・足もないので先生の車で
これも辞める原因・・・そして才能無が分かった~~
by 侘び助 (2014-05-19 19:35)

●写生は構図を見つけることから難しいです。


もうスイレンが咲いてるんですねぇ
早いなぁ・・・・
by gonntan (2014-05-19 22:00)

●向こうに見えるのはまさかスイレン?と
半信半疑で側まで来たのですが、本当にスイレンでした。
ハスはまだで、去年のが枯れたままの状態でした。


日向で写生している方達をよく見かけますが
やはり日陰を見つけないときついのですね。
素敵に描けているみたいですのに・・・
by きまじめさん (2014-05-19 23:11)

●帽子をかぶって炎天下で描いている人もいます。
私はソバカスが増えました。


最近描いてないな~、時間にゆとりを持つ意味でも描きたいな。
スイレンの画見る限り、そちら描いた方が楽しそうですね。
by TAKA (2014-05-19 23:12)

●モネのような絵が描けたのに〜


公園を散歩していても絵心のある人が輝いて見えます~
by OJJ (2014-05-20 08:42)

●実は隣のベンチの会話が気になります。


2枚ともいい感じだと思うんですけどね…
ボクは絵なんて、ここしばらく?かなり??ず~~っと???描いた
ことがないような気がします ^^;

by なかちゃん (2014-05-20 08:42)

●私も。去年のスケッチ旅行では少し描いたけど、それも学生の時以来です。


中学の頃まではやったんですが、
どんな絵を描いたかは記憶に無いです。。。^^
by たいへー (2014-05-20 08:55)

●たいへーさんはめちゃ丁寧に描くタイプでしょうね。


淡い色彩が、とてもいいなぁ~~。
チョイとしたスケッチ、最近、全然やらなくなってしまった。心が枯れてきたのかしら?
by okko (2014-05-20 14:03)

●なんかきっかけがないと出来ないもんですよ。


バラの絵、美しいですね。
by 裕々 (2014-05-20 18:07)

●美しいバラはよりどりみどり。


さりげなくサラサラとお見事です。
by よしあき・ギャラリー (2014-05-20 18:11)

●いやぁ、サラサラとはいかないですよ。


kotoさんみたいに絵が描けたらなぁ。

写真を見ながらでもいいから描いてみたいです。
by Baldhead1010 (2014-05-21 20:54)

●このあとは私も写真を見ながらにします。


こんばんは~~
私はどれも素敵な絵と思うけど・・・!
絵は描けないから観賞することにしているの@@
by せつこ (2014-05-21 21:37)

●もっとステキなバラがいっぱいありました。
ほんと言うとバラ園は鑑賞するだけでじゅうぶんです。


私も写生に行ってみたいな。
母さん、誘ってみよう。
私は絵はダメなんだけど^^;
by ゴーパ1号 (2014-05-23 06:47)

●写生のコツというのがあるんでしょうね。
初心者はなんにもわかりません。


とても素敵ですよ!
絵が描けるっていいですね~。
by yoko-minato (2014-05-23 09:07)

●学生のときに基礎を習ったのが老後の趣味に生きています。


皆さんでバラを描きに行かれたんですね。
素敵に描かれたじゃないですか、そばで見たかったな~!”
by 旅爺さん (2014-05-23 09:24)

●70歳ぐらいのオッチャンから「そこのオカアサン」と呼ばれました。
大阪では女性はすべて「オネエサン」やのに!


いったことがあるような記憶の公園です・・・
絵心のある人が羨ましい観賞するだけの人です(^^ゞ
by ヒロシ (2014-05-25 08:27)

●ヒロシさん、たしか行かれましたよ!
ポール・マッカートニーが来るはずだったN競技場のあるN公園です。

by koto (2014-05-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。