SSブログ

あなおそろしや

 
アンジェラ(アジサイに絡むバラ)が咲き始めたよ[かわいい] 

DSCF9088.JPG

 

 携帯に○○さんがフェイスブックを始めました」というメールが来た。

その後、○○さんのフェイスブックを名乗るスパムメールが次々と・・・ 

数日後、フェイスブックをしていない友人の携帯に

「kotoさんがフェイスブックを始めました」というのが来たそうだ。

 

フェイスブックは離れて暮らす息子たちに

      家のリフォームの様子を伝えようと最近始めたばかり。 


とたんにあらゆるサイトに自分のフェイスブックのコメント欄が出てくるようになった。

どうなっているんだろうか。

それにしても

携帯のアドレスを登録してないのに何でメールが来るの?

友人のアドレスはどこから盗まれたの!? 

お知らせメールはどこまで行ってるのだろうか?

考えたら 

 

    恐ろしすぎる! [がく~(落胆した顔)]

 

 

友人たちには今後来るかもしれないスパムメールに気をつけるように連絡し、

フェイスブックは閉鎖した。

もう遅いと思うけど。 

それと、

記事の下に出るフェイスブック関連の広告が消せない!

 

 

 

こちらは名前の知らないバラ 

 DSCF9102.JPG 

 さて、

 DSCF9089.JPG

     DSCF9091.JPG

       DSCF9097.JPG 

    DSCF9104.JPG 

 

 編み物もやってます。

 DSCF9105.JPG

 

 

無残な姿だった愛車

 DSCF9069.JPG

あんたも恐ろしい目にあったねぇ。   

     

    ピカピカにリメイクして

        DSCF9099.JPG

          また乗ってあげるからね。 

 

 

 


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 19

okko

アッ、コレのことか、変なマーク。FBでお知り合いが書いてました。
いやですねぇ~~。

帰って来たのね、スクーター、これは嬉しいですね~~。

最後に、薔薇の絵、玄人なみに上手ですねぇ~~。
by okko (2014-05-17 15:07) 

旅爺さん

フェイスブックってスマホの事? 爺はうといからね。
バラが実に素晴らしいです、絵が上手いっていいですね。
スクーターは新車みたいになってまた狙われるから注意ですね。
by 旅爺さん (2014-05-17 15:25) 

barbermama

私は少し前、携帯に気持ちの悪い迷惑メールが一日百件近くも来て
困ったことがありました。
娘や知人の記事を見たくてフェイスブックに登録しようと思っていたのを
やっぱりやめにします。

kotoさんの庭に咲くきれいなバラを見てウチにも植えてみようかな・・と。
by barbermama (2014-05-17 15:31) 

gonntan

フェイスブック始めようかと思ったけど・・怖いですねぇ><
by gonntan (2014-05-17 20:28) 

侘び助

知識がないのでうっかり手が出せない…
携帯も登録以外は着信拒否に・・・(持っていても意味ないかも~~)
薔薇も編み物も超素敵ですね…

by 侘び助 (2014-05-17 21:08) 

せつこ

無知な私にこんなことが起きたら嫌だなぁ~~
ハイテクに弱いからこんなに来たら手の打ちようがないもの><
愛車綺麗にメイクされてよかったね(^^♪
by せつこ (2014-05-17 22:07) 

OJJ

原チャリきれいになりましたね~流石プロ!
私のガラケーにスパムメールが山ほど入るようになったのでパソコンからのメール拒否に設定してもらったらピタリと止まった。
by OJJ (2014-05-18 21:26) 

きまじめさん

私もよくわからないままFB開いていますが、
そんな恐ろしいことが起こりうるのですか。心配になってきました。
愛車、美しくリメイクされてよかったですね。
いつものごとく、バラの絵美しいです。
by きまじめさん (2014-05-18 23:36) 

旅爺さん

愛車に乗ってお出かけした記事も期待してますよ~♪
by 旅爺さん (2014-05-19 05:56) 

yoko-minato

私もフェイスブック閉じました。
いいことよりも怖いことの方が
多いような気がして・・・
by yoko-minato (2014-05-19 10:52) 

yoko-minato

書き忘れました。
薔薇の絵・・・素敵!!
by yoko-minato (2014-05-19 10:53) 

なかちゃん

フェイスブックは、始めようと思った時に友人名で変なメールが
入ってきたので、手を出しませんでした。
ホントに恐ろしい世の中です。

by なかちゃん (2014-05-19 15:24) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アッ、コレのことか、変なマーク。FBでお知り合いが書いてました。
いやですねぇ~~。

帰って来たのね、スクーター、これは嬉しいですね~~。

最後に、薔薇の絵、玄人なみに上手ですねぇ~~。
by okko (2014-05-17 15:07)

●これでまた行動範囲が広がります。
自転車では行けない坂があるので。


フェイスブックってスマホの事? 爺はうといからね。
バラが実に素晴らしいです、絵が上手いっていいですね。
スクーターは新車みたいになってまた狙われるから注意ですね。
by 旅爺さん (2014-05-17 15:25)

●フェイスブックはブログみたいなもんよ。


私は少し前、携帯に気持ちの悪い迷惑メールが一日百件近くも来て
困ったことがありました。
娘や知人の記事を見たくてフェイスブックに登録しようと思っていたのを
やっぱりやめにします。

kotoさんの庭に咲くきれいなバラを見てウチにも植えてみようかな・・と。
by barbermama (2014-05-17 15:31)

●受信にもお金かかるのよね。


フェイスブック始めようかと思ったけど・・怖いですねぇ><
by gonntan (2014-05-17 20:28)

●プラバシーがね〜


by koto (2014-05-19 18:26) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
知識がないのでうっかり手が出せない…
携帯も登録以外は着信拒否に・・・(持っていても意味ないかも~~)
薔薇も編み物も超素敵ですね…

by 侘び助 (2014-05-17 21:08)

●あぁそれで!
以前侘び助さんの携帯にメール送ったのは届いていなかったってわけね。
PCならお返事くれるのにおかしいと思ってたの。


無知な私にこんなことが起きたら嫌だなぁ~~
ハイテクに弱いからこんなに来たら手の打ちようがないもの><
愛車綺麗にメイクされてよかったね(^^♪
by せつこ (2014-05-17 22:07)

●その点So-net さんは安全です。
コメントが消える欠点はあるけどね。
さっきも消えたので二度めの書き込みです。


原チャリきれいになりましたね~流石プロ!
私のガラケーにスパムメールが山ほど入るようになったのでパソコンからのメール拒否に設定してもらったらピタリと止まった。
by OJJ (2014-05-18 21:26)

●それをしようと思ったのに携帯のパスワードを忘れてできなかった!


私もよくわからないままFB開いていますが、
そんな恐ろしいことが起こりうるのですか。心配になってきました。
愛車、美しくリメイクされてよかったですね。
いつものごとく、バラの絵美しいです。
by きまじめさん (2014-05-18 23:36)

●勝手に私の名前のメールが送られているのが許せない!


愛車に乗ってお出かけした記事も期待してますよ~♪
by 旅爺さん (2014-05-19 05:56)

● 食料買い出しとカラオケぐらいやね。


私もフェイスブック閉じました。
いいことよりも怖いことの方が
多いような気がして・・・
by yoko-minato (2014-05-19 10:52)

書き忘れました。
薔薇の絵・・・素敵!!
by yoko-minato (2014-05-19 10:53)

●ソネブロだけで事足りてます。


フェイスブックは、始めようと思った時に友人名で変なメールが
入ってきたので、手を出しませんでした。
ホントに恐ろしい世の中です。

by なかちゃん (2014-05-19 15:24)

●着信拒否しても次々とアドレスを変えてくる学習型スパムでした。

by koto (2014-05-19 23:11) 

裕々

花を描くのがお上手ですね。うらやましい!
by 裕々 (2014-05-20 18:09) 

koto

風景が苦手〜
by koto (2014-05-21 00:31) 

ゴーパ1号

スクーターのリメイク、いいですね!
本人(スクーター君)も喜んでますね。
Facebookは、勝手に携帯の電話帳を同期しちゃうというとんでもない機能が初期設定されているのです。
それを解除しないと、kotoさんのような嫌な思いをされてしまうのですよね。
そんな防御策に追われています。Facebookは。
困りますね。

by ゴーパ1号 (2014-05-23 06:51) 

koto

ゴーパ1号 さん、フェイスブックを閉鎖する方法はわからないので検索しました。
閉鎖しにくいようにしてあるんだわ!
幸い丁寧に教えてくれているのがあったので、横にそれを開きながらひとつひとつクリアしました。
怖かった〜

by koto (2014-05-23 08:22) 

よしあき・ギャラリー

素敵な薔薇ですね。
素晴らしいです。
by よしあき・ギャラリー (2014-05-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。