SSブログ

どうしても


1年ぐらい前からテレビが時々映らなくなる。 

リフォームの際に電気屋さんに配線など色々みてもらったけど、

どうも本体がイカれてるみたい。

修理を依頼したら、なんと、

3万から5万って!?!?!

うちのは6年前に15万ぐらいで買った録画機能付きだけど、

今どき5万も出せば立派なテレビが買えるやんか!

時々映らないくらいはガマンすることにした。

 

うちのテレビは近所のマンションから共同アンテナを引いてもらってる。 

BS放送は付いていないので○○光のネットと電話にプラスしようと思った。

月々2000円位アップされるらしい。

申し込みをしてから冷静に考えたら、自分でアンテナを付けたら済むことだった。

月々の料金はいらん! 

キャンセルの電話をしながら・・・

ん? デジャブー?

ちがうちがう!

去年も同じことをしていた。

時々映らないのはアンテナの不具合かと思ってね。

その後持ち直したので申し込みしたのをキャンセルしたんだった。

 

アンテナは長男に付けてもらおう。 

 

受信料は

  どうしてもいるんやね。 

 

 

 

リフォームはまだ完成ではない。

外構工事が残っているのでお花たちはここへ集合 

DSCF8951.JPG 

       チューリップはもうすぐ 

 

 

 

  キッチンの窓は外のモッコウバラが見えるように作ってもらった。 

  DSCF8954.JPG 

 

 今日届いたのは 

   DSCF8956.JPG 

     DSCF8959.JPG

 ネットで見つけたベリーキュートなペンダントライト [るんるん] 

    オトウサンが何と言おうと

      この空間はどうしても譲れない。 

 

 


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

シラネアオイ

今晩は!
我家は予定していたリホームはすべて終了です!
最後は和室のクロスと畳でした!
イグサの匂いがプンプンですよ!!
by シラネアオイ (2014-04-17 19:22) 

旅爺さん

我家も同じくテレビが写ったり写らなかったりなので、
電気屋さんに頼んだらリモコン操作だけで直りました。
修理代2000円+消費税ですが、取に来ません。
by 旅爺さん (2014-04-18 07:01) 

ヒロシ

修理より購入したほうが安く感じる家電製品です・・・
主役が活動する空間は自分の思い通りにデザインしましょ(^_-)-☆
by ヒロシ (2014-04-18 07:48) 

barbermama

ペンダントライトはお鍋の形?

我が家も共同アンテナが使えなくなって、ケーブルTVを契約した時点で
ちゃんとBSの料金を引き落とされていました。
by barbermama (2014-04-18 09:09) 

たいへー

我が家のテレビは、向かって左側のスピーカーが調子悪い・・・
by たいへー (2014-04-18 10:13) 

侘び助

わが家のテレビもだめになり買い換えましたが・・・
録画機能なし~~あまり見ないからまっ…いいか~
BSなんて一度も見ないのに・・・20000以上払って~無駄やね~~
by 侘び助 (2014-04-18 11:08) 

OJJ

↑ そうです、軍師官兵衛の兜の形です!(ウソです)
by OJJ (2014-04-18 13:30) 

okko

うん、キッチンは主婦のお城、官兵衛が来ても一歩も譲れん!!
by okko (2014-04-18 15:52) 

きまじめさん

お気に入りのお城が出来て、
お料理するのがますます楽しくなりますね。
by きまじめさん (2014-04-18 22:46) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今晩は!
我家は予定していたリホームはすべて終了です!
最後は和室のクロスと畳でした!
イグサの匂いがプンプンですよ!!
by シラネアオイ (2014-04-17 19:22)

●木の匂いもイグサ匂いも長く持ってくれたらいいのにね〜


我家も同じくテレビが写ったり写らなかったりなので、
電気屋さんに頼んだらリモコン操作だけで直りました。
修理代2000円+消費税ですが、取に来ません。
by 旅爺さん (2014-04-18 07:01)

●2000円ぽっち、いらんのやわ!


修理より購入したほうが安く感じる家電製品です・・・
主役が活動する空間は自分の思い通りにデザインしましょ(^_-)-☆
by ヒロシ (2014-04-18 07:48)

●愛着ある家電はできれば手放したくないのに。


ペンダントライトはお鍋の形?

我が家も共同アンテナが使えなくなって、ケーブルTVを契約した時点で
ちゃんとBSの料金を引き落とされていました。
by barbermama (2014-04-18 09:09)

●穴あきボウルです。
本物を加工してるんだと思います。
受信料払ってないと画面に警告がでるんだとか・・?


我が家のテレビは、向かって左側のスピーカーが調子悪い・・・
by たいへー (2014-04-18 10:13)

●テレビの音はこだわりなし?


わが家のテレビもだめになり買い換えましたが・・・
録画機能なし~~あまり見ないからまっ…いいか~
BSなんて一度も見ないのに・・・20000以上払って~無駄やね~~
by 侘び助 (2014-04-18 11:08)

●せめて朝のドラマはBSで!


↑ そうです、軍師官兵衛の兜の形です!(ウソです)
by OJJ (2014-04-18 13:30)

●いざという時には被ります。


うん、キッチンは主婦のお城、官兵衛が来ても一歩も譲れん!!
by okko (2014-04-18 15:52)

●お料理の味がこれで左右されます。


お気に入りのお城が出来て、
お料理するのがますます楽しくなりますね。
by きまじめさん (2014-04-18 22:46)

●ボチボチ慣れてきました。

by koto (2014-04-19 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。