SSブログ

リフォームの鬱

 
この出っ張りを 

 DSCF8776 (2).jpg

    出窓もろとも解体 

    DSCF8780.JPG

    これでお隣との間が広くなり車が入れやすくなる。 

 

 DSCF8774.JPG 

    サッシ類がもう搬入されていました。 

 

北側の窓が思ったより小さかったので、

  もうひとつ窓を作ったほうが良かったかな・・

 などと色々思ってしまう。

 

 


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

侘び助

終の棲家は・・・小さなマンション・・・
触るに触れず・・・あと幾年・・・たまには模様替えで・・・
暮らしますぅ~~ (一人暮らしで部屋は広くなりけり~~)
by 侘び助 (2014-02-24 23:28) 

ヒロシ

想いついたら、予算の都合にもよりますが
仕様の変更が可能なら追加工事を・・・(*^^)v
by ヒロシ (2014-02-25 08:29) 

なかちゃん

建物の強度さえ許せば、窓は大きいのがたくさんあった方がいいと思います。
カーテンやブラインドで目隠しは出来るけど、作り足しはまず無理ですしね ^^;

by なかちゃん (2014-02-25 09:29) 

旅爺さん

出窓取ってすっきりですが、窓は付けないんでしょうか?
出来上がりが楽しみですね。
by 旅爺さん (2014-02-25 09:45) 

okko

あれやこれや、出来上がりが楽しみですね。モチロン、完成後の写真もアップしてね。
by okko (2014-02-25 10:54) 

たいへー

完成した暁には、ドンチャン騒ぎの宴会でも・・・^^
by たいへー (2014-02-25 10:57) 

Baldhead1010

カカはワシをリフォームできんかいなぁと思ってるかも^^;
by Baldhead1010 (2014-02-25 20:16) 

きまじめさん

色々考えて、初めの設計とは違ってくるのかしら。
考える事は鬱でなくて、楽しまなくっちゃ。
by きまじめさん (2014-02-25 23:20) 

ゴーパ1号

4年前にクローゼットのリフォームと壁の塗装をしたのですが、施工までに何度も何度も何度も営業さんとの打合せですごく時間を取られたのが疲れましたねえ。。
by ゴーパ1号 (2014-02-26 09:32) 

barbermama

こちらでは大工さんが入ると午前午後のお茶(茶菓子付き)はもちろん
お昼にみそ汁まで出す習慣があるそうです。
私はお茶菓子付きのお茶しか出さなかったけど。。


by barbermama (2014-02-26 09:32) 

せつこ

おはようございます^^
出窓も解体、大がかりな工事@@
出来上がりが楽しみですね。
訪問しかできないので困ってます。
by せつこ (2014-02-28 08:28) 

OJJ

これってリフォームのレベルじゃないじゃん!ムムム・・生活変わるね。
by OJJ (2014-02-28 11:19) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

終の棲家は・・・小さなマンション・・・
触るに触れず・・・あと幾年・・・たまには模様替えで・・・
暮らしますぅ~~ (一人暮らしで部屋は広くなりけり~~)
by 侘び助 (2014-02-24 23:28)

●模様替えで済むのならよかったんだけど、傷んできたのでやむにやまれずリフォームを。


想いついたら、予算の都合にもよりますが
仕様の変更が可能なら追加工事を・・・(*^^)v
by ヒロシ (2014-02-25 08:29)

●予算の都合で窓を減らしたこともあって・・
改めて見に行ったら大丈夫そうでした。


建物の強度さえ許せば、窓は大きいのがたくさんあった方がいいと思います。
カーテンやブラインドで目隠しは出来るけど、作り足しはまず無理ですしね ^^;

by なかちゃん (2014-02-25 09:29)

●強度のことは設計士さんも大工さんも言われますね〜
素人は明るいほうが良いのだけど。
小さく見えた窓ですが。付いたら案外明るかったです。


出窓取ってすっきりですが、窓は付けないんでしょうか?
出来上がりが楽しみですね。
by 旅爺さん (2014-02-25 09:45)

●写真は東側で、このあと大きな窓が2つ付きました。


あれやこれや、出来上がりが楽しみですね。モチロン、完成後の写真もアップしてね。
by okko (2014-02-25 10:54)

●今は壊していく作業のほうが多いのでちょっとセンチメンタル・・
窓がついた時はうれしかった!


完成した暁には、ドンチャン騒ぎの宴会でも・・・^^
by たいへー (2014-02-25 10:57)

●そうやね。


カカはワシをリフォームできんかいなぁと思ってるかも^^;
by Baldhead1010 (2014-02-25 20:16)

●できたらいいけどね〜


色々考えて、初めの設計とは違ってくるのかしら。
考える事は鬱でなくて、楽しまなくっちゃ。
by きまじめさん (2014-02-25 23:20)

●昨年の夏から何度も何度も打ち合わせ。
はじめの案からずいぶん変わっています。


4年前にクローゼットのリフォームと壁の塗装をしたのですが、施工までに何度も何度も何度も営業さんとの打合せですごく時間を取られたのが疲れましたねえ。。
by ゴーパ1号 (2014-02-26 09:32)

●わかります。
相手方も間違いが合ってはいけないもんね。
決まってからも何度も確認です。


こちらでは大工さんが入ると午前午後のお茶(茶菓子付き)はもちろん
お昼にみそ汁まで出す習慣があるそうです。
私はお茶菓子付きのお茶しか出さなかったけど。。
by barbermama (2014-02-26 09:32)

●そういう心配は無用とのことでした。
トイレも持参です。


おはようございます^^
出窓も解体、大がかりな工事@@
出来上がりが楽しみですね。
訪問しかできないので困ってます。
by せつこ (2014-02-28 08:28)

●早くPCが復活するといいですね。


これってリフォームのレベルじゃないじゃん!ムムム・・生活変わるね。
by OJJ (2014-02-28 11:19)

●取り壊しと増築がめちゃくちゃ高い!

by koto (2014-03-01 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。