SSブログ

大雪の被害

 仮のリビングは住み心地は悪くはないのだけど、

水回りの不便さはぬぐいきれない。

  それなりにストレスがたまるので、オトウサンとドライブに。

 

滋賀県、近江の五個荘へ。

 近江八幡へは行ったけど、ここはまだ行ってない。

      ところが

  

  カメラを忘れたのよ〜〜〜 

 

 

パンフレットより 

 DSCF8770.JPG

   お屋敷巡りは今は雛人形めぐり

 

川に鯉がいっぱい泳いでいて、歩くと付いてくる。

餌をくれると思ってるのね。

   見下ろすと鯉もこっちをジーっと見てる。 

    DSCF8771.JPG 

 

 

 

次の日、仕事から帰ると設計士さんが家に来ていて・・・

 
えらいことになったらしい。

 

システムキッチンの工場が潰れたって!?

先日の雪で 工場が倒壊したらしい。

なんや、倒産じゃあないのね。

従って、私が選んだシステムキッチンは生産が出来なくなり、

他工場で作ってる同社の製品も振替が殺到で工事に間に合わない。 

 

急遽他社のショールームへ足を運び、選びなおすことになった。

私にとってはそれほどこだわりを持ってたわけではないので、

また選ぶ楽しみが増えたぐらいの感覚。 

 

 DSCF8766.JPG

     DSCF8767.JPG

 

とはいえ、

目が肥えてきているので以前よりグレードアップ品を選んでしまう。 

差額が心配やわ・・ 

 


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 16

barbermama

体育館の屋根が落ちたのはニュースで見たけど・・
システムキッチン、うらやましい!
我が家の台所、暖かくなったらせめて使い勝手が良くなるように片付けよう。
by barbermama (2014-02-19 12:34) 

旅爺さん

雪が幸いしたのか災いになるのか?
何れにしても良く見定めて良いお気に入りを選んで下さいね。
by 旅爺さん (2014-02-19 13:34) 

ゴーパ1号

色々な影響が出てしまったのですね。
想像を絶する降雪でしたものね。。
by ゴーパ1号 (2014-02-19 15:25) 

okko

ウフフ、人間の望みはどんどん高くなっていくのだねぇ~。


スーパーの顔見知りのレジさん、お家のガレージ、屋根が崩れて車が大破したって。散々な雪でしたね。
by okko (2014-02-19 16:58) 

OJJ

totoそう云うことになったんですね・・まだまだ楽しみありまっせ~キット
ウチの近所の人も東北の大震災の影響でキッチンが別のものになった・・
by OJJ (2014-02-19 18:06) 

シラネアオイ

今晩は!
アララ、どうしましょう?!
素敵なのを選ばれましたか!!
by シラネアオイ (2014-02-19 18:38) 

侘び助

グレードアップ・・・で完成が待ち遠しいですね。
侘びも旅行日近づいてきたのに、行程表まだ来ない・・・
雪で発送送れとか???
by 侘び助 (2014-02-19 20:24) 

Baldhead1010

選ぶ喜び・・・次は何があるのだろう・・・棺桶は選べないし。
by Baldhead1010 (2014-02-20 05:11) 

たいへー

この大雪に、感謝すべきかどうか・・・
by たいへー (2014-02-20 08:10) 

なかちゃん

大雪のおかげで再び楽しい夢が見られたのかな?
その後の差額の現実がなければなおいいのに (^^;

by なかちゃん (2014-02-20 15:31) 

ヒロシ

豪雪の被害は色んな所に及んでいるんですねー
情報が増えると選ぶ目が妥協しなくなります(*^。^*)
by ヒロシ (2014-02-20 19:13) 

せつこ

こんばんは~~
他県は豪雪ですね、こちら雪国は雪が無いの^^
今年は楽してます。
夢が広がってどんどんグレードアップしてきますよ♪
by せつこ (2014-02-21 20:27) 

旅爺さん

システムキッチンのレンジはガス?電気?
お嬢様どちらが好みなんでしょうか?笑
by 旅爺さん (2014-02-22 12:15) 

よしあき・ギャラリー

近江は懐が深いですね。
五個荘も素敵な所のようですね。
温かなコメントをいただき、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2014-02-24 13:17) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

体育館の屋根が落ちたのはニュースで見たけど・・
システムキッチン、うらやましい!
我が家の台所、暖かくなったらせめて使い勝手が良くなるように片付けよう。
by barbermama (2014-02-19 12:34)

●食器棚の中はいらないもんだらけだった。
処分しただけでもかなりスッキリよ。


雪が幸いしたのか災いになるのか?
何れにしても良く見定めて良いお気に入りを選んで下さいね。
by 旅爺さん (2014-02-19 13:34)

●結果的によかった!


色々な影響が出てしまったのですね。
想像を絶する降雪でしたものね。。
by ゴーパ1号 (2014-02-19 15:25)

●自分のところにも影響してくるなんて驚きでした。


ウフフ、人間の望みはどんどん高くなっていくのだねぇ~。


スーパーの顔見知りのレジさん、お家のガレージ、屋根が崩れて車が大破したって。散々な雪でしたね。
by okko (2014-02-19 16:58)

●雪をあなどってはいけませんね〜


totoそう云うことになったんですね・・まだまだ楽しみありまっせ~キット
ウチの近所の人も東北の大震災の影響でキッチンが別のものになった・・
by OJJ (2014-02-19 18:06)

●あたり! 写真はTOTO製 。
でも選んだのは他社です。


今晩は!
アララ、どうしましょう?!
素敵なのを選ばれましたか!!
by シラネアオイ (2014-02-19 18:38)

●立て付けも要チェックですね。


グレードアップ・・・で完成が待ち遠しいですね。
侘びも旅行日近づいてきたのに、行程表まだ来ない・・・
雪で発送送れとか???
by 侘び助 (2014-02-19 20:24)

●もうこれ以上の豪雪はないでしょうね〜
春が待ちどしいですね。


選ぶ喜び・・・次は何があるのだろう・・・棺桶は選べないし。
by Baldhead1010 (2014-02-20 05:11)

●棺桶は選べるけど楽しくないわね〜


この大雪に、感謝すべきかどうか・・・
by たいへー (2014-02-20 08:10)

●感謝です!
いいのを選びました。


大雪のおかげで再び楽しい夢が見られたのかな?
その後の差額の現実がなければなおいいのに (^^;

by なかちゃん (2014-02-20 15:31)

●プラスマイナス0で思うようなのが選べました。
ラッキー!!


豪雪の被害は色んな所に及んでいるんですねー
情報が増えると選ぶ目が妥協しなくなります(*^。^*)
by ヒロシ (2014-02-20 19:13)

●豪雪の恩恵でした。


こんばんは~~
他県は豪雪ですね、こちら雪国は雪が無いの^^
今年は楽してます。
夢が広がってどんどんグレードアップしてきますよ♪
by せつこ (2014-02-21 20:27)

●大阪は大したことはなかったけど、関東の方は大変な被害だったようですね。


システムキッチンのレンジはガス?電気?
お嬢様どちらが好みなんでしょうか?笑
by 旅爺さん (2014-02-22 12:15)

●お鍋を買い換えたくないのでガスにしました。


近江は懐が深いですね。
五個荘も素敵な所のようですね。
温かなコメントをいただき、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2014-02-24 13:17)

●回復されてよかったですね。

by koto (2014-02-24 20:07) 

きまじめさん

差額はどうにかなるさ。
グレードアップしてよかったじゃない ^^*
by きまじめさん (2014-02-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。