SSブログ

おにはそと〜!

 
口内炎が出来て体調が悪い〜
 体調が悪いから口内炎が出来たんやろうけど。 
 
 
そんな中、 
リフォームするにあたって、玄関の位置が少しずれたりするので、
方違いさん(堺市にある方違神社)にお参り。

 
今日は節分
  境内はこのように大賑わい。 
 
 DSCF8721.JPG
 
  豆が拾えなかった私に、側の男性が「持って帰り〜」と譲ってくれた。 
       
                ありがとう[ハートたち(複数ハート)] 

  DSCF8722.JPG 
    私が1個、オトウサンが2個
 
 
祈祷の申し込みの際、オトウサンが厄年だということに気づいた。
 
  「それでは厄除けの祈祷もいっしょにしますか?」
 
  そのままの祈祷料でいいそうなので、
    「おねがいします!」
 
 
厄除けぜんざい
  DSCF8723.JPG 
 
 
門前のお蕎麦屋さんで
 
       私、おろし蕎麦 
   DSCF8727.JPG
  
オトウサン、山かけ蕎麦 
 DSCF8726.JPG
 
       細〜いお蕎麦でした。
 
 
 
たしかこの辺に有名な老舗のあなご寿司の店が・・・
  
  あなご寿司は押寿司なのだけど、 
   節分のため本日は巻き寿司のみの販売だそうで、
    中の具にあなごがはいっているらしい。 
 
  DSCF8728.JPG 
     娘が帰ってくるまでオアズケ
 
 
  
 私の体調も鬼は外〜! 
     
   
 

nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

侘び助

外出を2~3日しないで、手抜きでコンビニ恵方巻き(振込に行って)
うなぎ=x 海鮮巻きを・・・ 侘びは普通の太巻きでいい(拙かった~~)
by 侘び助 (2014-02-03 19:37) 

せつこ

こんばんは~~
私の体調も鬼は外~~
まだ完ぺきでないから恵方巻もお預けなの(><)
by せつこ (2014-02-03 21:11) 

シラネアオイ

今晩は!
無理をせずにお大事に!!
by シラネアオイ (2014-02-04 00:05) 

barbermama

免疫力が落ちているのね。
今年はインフルエンザやノロが猛威をふるっているので気をつけてください。

こちらは雪国なので豆まきはあまりやらないみたい。
でも、今年は雪がないし、私一人で甘納豆を撒いて食べました^^
by barbermama (2014-02-04 09:09) 

なかちゃん

口内炎は大変ですね。
でも、おろし蕎麦や落花生が食べられるなら大丈夫か (^^;

by なかちゃん (2014-02-04 09:22) 

ミラノ

口内炎痛いですよね。
美味しいぜんざいとお蕎麦は無事に食べれた?
豆まきに殻付きピーナッツは良いわね。
初めて見たかも...
by ミラノ (2014-02-04 16:32) 

きまじめさん

厄除けぜんざいが美味しそうです。
口内炎、お大事になさってくださいね。
by きまじめさん (2014-02-05 00:39) 

たいへー

結局、豆もまかずに過ぎてしまいました・・・
by たいへー (2014-02-05 07:51) 

旅爺さん

口内炎も厄除ぜんざいでお庭~外~だと良いですね。
あなご寿司は美味しそう~・・・中見せて~!”笑
by 旅爺さん (2014-02-05 11:02) 

okko

これでお父さんの厄も、kotoさんの口内炎も、みな消えたね。
by okko (2014-02-05 15:47) 

Baldhead1010

鬼も福も一緒に住める体調にしましょう^^
by Baldhead1010 (2014-02-06 04:44) 

OJJ

我が家はジジババ共にもう厄年はございません!後は祝いばっかり・・ウケケケ
 口内炎、以前はチ〇コラBBだけをお勧めしましたが、最近はジェネリックも出てますのでそれでも十分らしいですよ~
by OJJ (2014-02-07 22:25) 

ヒロシ

「おにはそと~!」、本当にそうおもいます
by ヒロシ (2014-02-09 06:36) 

旅爺さん

口内炎は直った後でまた出来る時あるから良く手入れしてね。
一昨日の大雪も今日のお天気で大分溶けるでしょうね。
by 旅爺さん (2014-02-10 10:01) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

外出を2~3日しないで、手抜きでコンビニ恵方巻き(振込に行って)
うなぎ=x 海鮮巻きを・・・ 侘びは普通の太巻きでいい(拙かった~~)
by 侘び助 (2014-02-03 19:37)

●うなぎは高くなってからもうずいぶん長いこと食べてない・・


こんばんは~~
私の体調も鬼は外~~
まだ完ぺきでないから恵方巻もお預けなの(><)
by せつこ (2014-02-03 21:11)

●恵方巻き食べなくても年は取ります。


今晩は!
無理をせずにお大事に!!
by シラネアオイ (2014-02-04 00:05)

●疲れがたまって・・


免疫力が落ちているのね。
今年はインフルエンザやノロが猛威をふるっているので気をつけてください。

こちらは雪国なので豆まきはあまりやらないみたい。
でも、今年は雪がないし、私一人で甘納豆を撒いて食べました^^
by barbermama (2014-02-04 09:09)

●雪の中に豆まいたら春に掃除が大変ね〜
甘納豆も豆には違いないけど撒くと汚れるんちゃう?


でも、おろし蕎麦や落花生が食べられるなら大丈夫か (^^;
by なかちゃん (2014-02-04 09:22)

●なんとか乗り切りました。


口内炎痛いですよね。
美味しいぜんざいとお蕎麦は無事に食べれた?
豆まきに殻付きピーナッツは良いわね。
初めて見たかも...
by ミラノ (2014-02-04 16:32)

●家庭では炒った大豆です。


厄除けぜんざいが美味しそうです。
口内炎、お大事になさってくださいね。
by きまじめさん (2014-02-05 00:39)

●厄除けぜんざいは300円!


結局、豆もまかずに過ぎてしまいました・・・
by たいへー (2014-02-05 07:51)

●豆はまかんでも年は取る!


口内炎も厄除ぜんざいでお庭~外~だと良いですね。
あなご寿司は美味しそう~・・・中見せて~!”笑
by 旅爺さん (2014-02-05 11:02)

●穴子は少ししか入ってなかった。


これでお父さんの厄も、kotoさんの口内炎も、みな消えたね。
by okko (2014-02-05 15:47)

●気分的にスッキリ。


鬼も福も一緒に住める体調にしましょう^^
by Baldhead1010 (2014-02-06 04:44)

●しばらく福に会ってません。


我が家はジジババ共にもう厄年はございません!後は祝いばっかり・・ウケケケ
 口内炎、以前はチ〇コラBBだけをお勧めしましたが、最近はジェネリックも出てますのでそれでも十分らしいですよ~
by OJJ (2014-02-07 22:25)

●チョコラBBは口内炎が大きくなってからでは効き目がうすいみたい。


「おにはそと~!」、本当にそうおもいます
by ヒロシ (2014-02-09 06:36)

●おもいっきり「鬼は外!!」しました。


口内炎は直った後でまた出来る時あるから良く手入れしてね。
一昨日の大雪も今日のお天気で大分溶けるでしょうね。
by 旅爺さん (2014-02-10 10:01)

●気をつけます。
by koto (2014-02-13 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。