SSブログ

家のリフォーム、

見積もりを取ってもらったら目ん玉が飛び出るくらいのお値段だったので、

仕方なしに、リフォームするのはリビングと玄関のみにして、

特に傷んでないお風呂とトイレはやめにした。

なので洗面所のカーテンぐらいはきれいにしようと、

ブラインドに取り替えるべくホームセンターに出向く。


最近ホームセンターに行って思うこと。

前は店員がほとんどが男性だったのに、 

今はパート(たぶん)の女性ばかり。

とすると、前にあんなにいた男性店員はどこへ行ったんだろう。 

 

さて、ブラインド ブラインド・・・

既製のブラインドは安価であるのに、うちの窓のサイズにオーダー となると、

なんと7倍〜10倍ぐらいになってしまう!!!

なのにさっさとオーダー発注しようとオトウサン。

いやしかし・・・

迷ってる私に、パート(たぶん)の 女性店員さんが、

「高い買い物ですし、今発注しても年内に間に合わないのだから、

お家に帰ってよく考えてからでよろしいんじゃないですか?

「ニ○リ」でも安く売ってますよ。」


えっ・・

   なんと親切な!

 

帰ってからネットで見たら、

    「ニ○リ」 や・・やっす〜 [目] 

 

 

今年のスケッチブックをパラパラめくってみると、

  その時はうまく描けたと思ってたのに、なんだか変なのばかり。

顔がちゃんと描けてるのが一枚も無い。 

これからは意識してちゃんと描こう。 

 

 DSCF8618.JPG 

 

     DSCF8619.JPG  

        これもあとで見たらなんだかおかしい。 

 

   

      いい顔してるのは 

 

 

  DSCF8621.JPG  オトウサン撮影

 


nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

ミラノ

前の家建て替えた時、面倒だからカーテンとか
全部建築業者の紹介で買ったらタカッ!!
今の家は全~部ニトリです。
こじろうクン凛々しいね(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2013-12-21 14:47) 

旅爺さん

リビングと玄関のリフォーム・・・ご夫婦で出来ないかな?
じっくり考えてみると出来る可能性もありますよ。
絵は女性美を掴んで描くのがお上手ですね。凄く良い絵です。
by 旅爺さん (2013-12-21 16:32) 

ヒロシ

リフォーム、同条件で数ヵ所から見積して比較するのもいいですよ
たのもしい顔しています(^。^)y-.。o○
by ヒロシ (2013-12-21 17:27) 

barbermama

ニトリの品物は物によってお買い得なのとそうでないのがあるから
ネットではなく自分の目で見て触って確かめた方がいいと思います。
寝具類はあまり良くない。。
by barbermama (2013-12-21 18:49) 

きまじめさん

親切な女性の店員さんに当たってよかったですね。
やはり経験がいろいろあるから、(自分の失敗も含めて)
つい教えた揚げたくなるのでしょうね。
デッサンの顔どこが気に入らないのか分かりません。
コジロウ君、決まってますね。
by きまじめさん (2013-12-21 20:56) 

gonntan

みなさんに・・同感!
女性は生活感ありますから~
ファンタジーとの使い分けが男性とはまったく違う ><
by gonntan (2013-12-21 21:32) 

Baldhead1010

女性のお顔、特徴が出てるんじゃないですか?

息子の家族が正月に帰ってくるので、倉庫代わりにしてる和室の掃除が大変です^^;
by Baldhead1010 (2013-12-22 04:50) 

たいへー

店員さんも、商売ですから~~♩
by たいへー (2013-12-22 07:30) 

okko

勤務しているお店にとっては、あんまり嬉しくないご忠告。まさか、ニ〇リの回し者???

by okko (2013-12-22 14:53) 

侘び助

どこが悪いのか解りませんね~~
コジロウクンイケ・ワン~~
by 侘び助 (2013-12-22 20:29) 

裕々

とてもよく描けてますよ!顔だけでなく、難しい首や手も。
by 裕々 (2013-12-22 20:53) 

OJJ

kotoさんは画に厳しいんやね~私なんかブリとサケと間違って・・涙)
子供たちが巣立って15年、貼り付けのカーペットだった所(6畳二間)を自力で板に貼り替えた。ム〇シで材料費約4万円、布壁も自分で塗って約2万円!私の御苦労賃は缶ビール3つだけ・・世の中厳しいね~
by OJJ (2013-12-22 22:27) 

ゴーパ1号

nice!こじろうくん!
by ゴーパ1号 (2013-12-23 23:11) 

なかちゃん

以前、地元では大手の家具店でカーテンを買ったら、高かったです。
その後ニ〇リで見たら半額以下でした。
それ以来すべてニ〇リです (^^;

by なかちゃん (2013-12-24 10:52) 

旅爺さん

リフォームしてますか~~~!”
今年は楽しい記事を有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2013-12-27 20:02) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前の家建て替えた時、面倒だからカーテンとか
全部建築業者の紹介で買ったらタカッ!!
今の家は全~部ニトリです。
こじろうクン凛々しいね(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2013-12-21 14:47)

●そうそう、桁外れに高いですね〜
照明器具なども自分で買いに行こうと思ってます。


リビングと玄関のリフォーム・・・ご夫婦で出来ないかな?
じっくり考えてみると出来る可能性もありますよ。
絵は女性美を掴んで描くのがお上手ですね。凄く良い絵です。
by 旅爺さん (2013-12-21 16:32)

●お風呂とトイレ回りは自分ですることにしたんです。


リフォーム、同条件で数ヵ所から見積して比較するのもいいですよ
たのもしい顔しています(^。^)y-.。o○
by ヒロシ (2013-12-21 17:27)

●リフォームを考えるととても面倒で、投げ出したくなってしまう。
何とか頑張らねば。


ニトリの品物は物によってお買い得なのとそうでないのがあるから
ネットではなく自分の目で見て触って確かめた方がいいと思います。
寝具類はあまり良くない。。
by barbermama (2013-12-21 18:49)

●同感!
デザイン的にも妥協が必要やね。


親切な女性の店員さんに当たってよかったですね。
やはり経験がいろいろあるから、(自分の失敗も含めて)
つい教えた揚げたくなるのでしょうね。
デッサンの顔どこが気に入らないのか分かりません。
コジロウ君、決まってますね。
by きまじめさん (2013-12-21 20:56)

●オトウサンにひとりで買いに行かせなくてよかった〜


みなさんに・・同感!
女性は生活感ありますから~
ファンタジーとの使い分けが男性とはまったく違う ><
by gonntan (2013-12-21 21:32)

●店に足を運ぶ回数もあるけど、生活のため日々研究してます。


女性のお顔、特徴が出てるんじゃないですか?

息子の家族が正月に帰ってくるので、倉庫代わりにしてる和室の掃除が大変です^^;
by Baldhead1010 (2013-12-22 04:50)

●うちも倉庫代わりの部屋が・・
捨てればいいんだけど。


店員さんも、商売ですから~~♩
by たいへー (2013-12-22 07:30)

●結局売上にはならなかったのにね。


勤務しているお店にとっては、あんまり嬉しくないご忠告。まさか、ニ〇リの回し者???

by okko (2013-12-22 14:53)

●あ〜、そういうことかも!


どこが悪いのか解りませんね~~
コジロウクンイケ・ワン~~
by 侘び助 (2013-12-22 20:29)

●オトウサンの撮影がよかったみたい。


とてもよく描けてますよ!顔だけでなく、難しい首や手も。
by 裕々 (2013-12-22 20:53)

●手は難しいです。
上は顔の傾きがよくできたほう。


kotoさんは画に厳しいんやね~私なんかブリとサケと間違って・・涙)
子供たちが巣立って15年、貼り付けのカーペットだった所(6畳二間)を自力で板に貼り替えた。ム〇シで材料費約4万円、布壁も自分で塗って約2万円!私の御苦労賃は缶ビール3つだけ・・世の中厳しいね~
by OJJ (2013-12-22 22:27)

●ム○シは兵庫県のホームセンター?
缶ビール、もう10本付けたらうちのもやってくれるとか?


nice!こじろうくん!
by ゴーパ1号 (2013-12-23 23:11)

●なかなか良く撮れてます。


以前、地元では大手の家具店でカーテンを買ったら、高かったです。
その後ニ〇リで見たら半額以下でした。
それ以来すべてニ〇リです (^^;

by なかちゃん (2013-12-24 10:52)

●デザインはもひとつやけどね。


リフォームしてますか~~~!”
今年は楽しい記事を有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2013-12-27 20:02)

●来年もよろしくおねがいします。
リフォームの前に大掃除で〜す。

by koto (2013-12-28 16:12) 

よしあき・ギャラリー

こんなに素敵な人物を描けたらいいな~
by よしあき・ギャラリー (2014-01-23 14:33) 

koto

ありがとうございます。
by koto (2014-01-23 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。