SSブログ

もうすぐ12月

一週間まちがえてました。

先週の火曜日、

「何時頃家出るんや?」と聞くオトウサン。

「人物デッサンは1と3の火曜日やから今日はないねん。」と言った私。

昨日(日曜日)になって、

ん? なんか変やわ! 今日ってもう24日!?

ということは、先週の火曜日は第2火曜日ではなくて第3やったんや!! 

デッサンに行きそびれました。 

誰か電話してくれてもよさそうなもんやのに〜

 

斜め向かいの整骨院もあと数日で移転。

移転先での開院は来年くらいになるんだとかで、

・・不安です。

 

 


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 15

ヒロシ

不安を抱えて師走をむかえるのも不安ですね・・・(^^ゞ
by ヒロシ (2013-11-26 05:23) 

旅爺さん

爺も日にちはよく間違えます。
整骨院でやられることをご主人に教えてやってもらいなさい。
by 旅爺さん (2013-11-26 06:14) 

たいへー

商売人は、来年の4月以降が不安です。^^;
by たいへー (2013-11-26 07:26) 

barbermama

小まめにカレンダーを見ましょう^^
自然回復力を信じて無理をしないように日々過ごせば大丈夫よ。
by barbermama (2013-11-26 14:50) 

せつこ

1日の始まりを毎朝カレンダーチェックする歳になりました。
by せつこ (2013-11-26 19:46) 

侘び助

カレンダーに覚えてもらうのが一番確実な
今日この頃です。 この間うっかり申込み・・・Wっちゃいました。
キャンセル料払いますからと取り消しを~~
催行決定無くて・キャンセル料なしで・ホッ・・・
by 侘び助 (2013-11-26 21:10) 

Baldhead1010

それほど惚けては・・・。

一月ずれることはありますが。
by Baldhead1010 (2013-11-26 21:11) 

なかちゃん

大したことはないと思います ^^
というより、それくらいのミスがない人の方が珍しい…かな?

by なかちゃん (2013-11-26 22:39) 

keichangarden

最近はカレンダーと手帳のメモが欠かせません。
自分の記憶力なんて、全然当てにできないもの。^^
by keichangarden (2013-11-27 08:22) 

OJJ

大きな声では言えませんが<記憶に頼らず、記録に頼れ>と自分に言い聞かせる今日この頃です~~涙)
 基本的には家内のプールが月水金、私のお稽古が火か木ですが。
by OJJ (2013-11-27 21:05) 

きまじめさん

毎朝カレンダーで1日の行動、確認しています。
しかし時々、手帳から写し間違えて、予定をまちがえることもあります。
我々の仲間でも、待ち合わせに来ないのがいて呼び出しを掛けたりしてます。
皆、同じなのね(笑
by きまじめさん (2013-11-28 23:47) 

ミラノ

日にちは毎日新聞で確かめないと分からないです。
整骨院は、あると思うから痛くなるんよ(^_^メ)
ないと分かれば、痛くならないような気がするけど...

by ミラノ (2013-11-29 16:07) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

不安を抱えて師走をむかえるのも不安ですね・・・(^^ゞ
by ヒロシ (2013-11-26 05:23)

●師走という言い方はせわしない。


爺も日にちはよく間違えます。
整骨院でやられることをご主人に教えてやってもらいなさい。
by 旅爺さん (2013-11-26 06:14)

●それが出来たら整骨院はもうからんって。


商売人は、来年の4月以降が不安です。^^;
by たいへー (2013-11-26 07:26)

●たいへー家は安泰です!


小まめにカレンダーを見ましょう^^
自然回復力を信じて無理をしないように日々過ごせば大丈夫よ。
by barbermama (2013-11-26 14:50)

●日めくりがあるといいのね。


1日の始まりを毎朝カレンダーチェックする歳になりました。
by せつこ (2013-11-26 19:46)

●そうでもしないと1年があっという間ですね。


カレンダーに覚えてもらうのが一番確実な
今日この頃です。 この間うっかり申込み・・・Wっちゃいました。
キャンセル料払いますからと取り消しを~~
催行決定無くて・キャンセル料なしで・ホッ・・・
by 侘び助 (2013-11-26 21:10)

●カレンダーに書き込んだのを1週間見まちがえてました。


それほど惚けては・・・。

一月ずれることはありますが。
by Baldhead1010 (2013-11-26 21:11)

●それは公認のことでしょう。


大したことはないと思います ^^
というより、それくらいのミスがない人の方が珍しい…かな?

by なかちゃん (2013-11-26 22:39)

●はは・・ありがとう。


最近はカレンダーと手帳のメモが欠かせません。
自分の記憶力なんて、全然当てにできないもの。^^
by keichangarden (2013-11-27 08:22)

●書いておいても間違えてます。


大きな声では言えませんが<記憶に頼らず、記録に頼れ>と自分に言い聞かせる今日この頃です~~涙)
 基本的には家内のプールが月水金、私のお稽古が火か木ですが。
by OJJ (2013-11-27 21:05)

●オトウサンの予定まで覚えられません。


毎朝カレンダーで1日の行動、確認しています。
しかし時々、手帳から写し間違えて、予定をまちがえることもあります。
我々の仲間でも、待ち合わせに来ないのがいて呼び出しを掛けたりしてます。
皆、同じなのね(笑
by きまじめさん (2013-11-28 23:47)

●私はいつも呼び出しかける方なのに・・


日にちは毎日新聞で確かめないと分からないです。
整骨院は、あると思うから痛くなるんよ(^_^メ)
ないと分かれば、痛くならないような気がするけど...

by ミラノ (2013-11-29 16:07)

●そうかなぁ。

by koto (2013-11-30 16:55) 

Ryu

我輩も先日、忘年会に行きそびれました。
忘年会に参加できなかった事も残念ですが
忘れた事そのものが残念で仕方ありません。
by Ryu (2013-12-01 17:16) 

koto

あ〜 わかります〜
誰か連絡を〜!

by koto (2013-12-01 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。