SSブログ

どっちでもいいんやね

 
        DSCF8367.JPG

 DSCF8365.JPG

奈良 

毎年行われている正倉院展

 

  DSCF8364.JPG

結構並んでいるけど・・・

  入場規制してるので10分待てば入れるとのこと。 

 

  shosoin_top.jpg  今年はこれがメイン

      漆金箔絵盤  

同じチケットで仏像展も観る事が出来る。

 

 こんなキュートな仏像が!! 

  46b922db.jpg 

      室生寺12神将 未神 

ポーズがとてもかわいいし、衣装も素晴らしいじゃありませんか!!

生地は何の素材なんだろう・・

繊維関連の仕事をしていたので、そんな事を考えてました。

木で出来ているんだけどね。 

   

 

奈良に行くといつも同じところで食べる。

老舗の奈良漬け屋さん併設のお食事処

      DSCF8361.JPG 

   あさりのスープがおいしかった

 

 

 

先日の町会イベントで、

娘、お婆ちゃん(私の母)に声をかけたところ、

側にいたお友達から

「誰かと思ったらkotoちゃん!」 と言われたそうで、

オカアサンがこんな若いはずないやろ!と憤慨して帰ってきた。

私は生まれた時からここに住んでいるので、

お婆ちゃん世代には私が若いまんまの姿で止まっているんやね。 

 

後日、抽選でお米が当たった事を母に伝えたところ、

「あぁ、Fちゃん(娘)お米もらってたて、Kさんが言うてたで。」

 

それ、娘やなくて私なんやけど・・・

 

 


nice!(23)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 29

なかちゃん

ご無沙汰しちゃいました。
お互いに間違われるということは、よほどのソックリさん?

by なかちゃん (2013-10-29 11:12) 

okko

うん、面白い形の仏像ね。笑ってるの?
内心、娘さんに間違われて嬉しかったんと違う???^^;)
by okko (2013-10-29 15:34) 

侘び助

仏像というより、パントマイムのポーズに見える(不謹慎やね~)
私この頃鏡を見て・・・母の顔に似てきたような気が・・・
若いときは違いようでも、血縁かしら~~
by 侘び助 (2013-10-29 17:02) 

シラネアオイ

今晩は
kotoさん若いですも間違われますよ!
少し娘さんに遠慮しなくちゃ!!
by シラネアオイ (2013-10-29 17:45) 

旅爺さん

爺は並ぶの嫌いだけどキュートな仏像は見たいね。
併し若く見られるのは嬉しいじゃないですか。
by 旅爺さん (2013-10-29 17:48) 

barbermama

母の代からのお客さんは年とるとよく世代関係を混同していました。
わからんようになるんやね~
by barbermama (2013-10-29 18:40) 

せつこ

近かったら正倉院展へ行ってみたいわ^^
キュートな仏像に会いに@@
by せつこ (2013-10-29 21:12) 

OJJ

ひょっとしてkotoさん、一卵性の親娘?
by OJJ (2013-10-29 22:08) 

ゴーパ1号

十二神将はユニークですよね〜^^
一度,奈良をゆっくりゆっくり巡ってみたいです。
by ゴーパ1号 (2013-10-29 22:19) 

Baldhead1010

柿の葉寿司たべたいなぁ。
by Baldhead1010 (2013-10-30 05:05) 

旅爺さん

今日は良いお天気で暖かですね~♪
あらっ誰かと思ったらkotoちゃんじゃない~!”若いっていいね~♪。
by 旅爺さん (2013-10-30 12:48) 

きまじめさん

一瞬、お嬢様を現在のkotoさんの顔と見間違えたのかと思って
それはないでしょうと思いましたが、
若いころの顔の印象だったのですね。
12神将の衣装、kotoさんが言うように
ほんと柔らかそうで、布を連想します。
by きまじめさん (2013-10-30 23:59) 

Baldhead1010

画像認証は外したほうが・・・。

老眼にはなかなか見づらい^^;
by Baldhead1010 (2013-10-31 05:19) 

ヒロシ

古都奈良、久しぶりに東大寺まで行こうかな(^_-)-☆
by ヒロシ (2013-10-31 08:33) 

gonntan

私も電話だとけっこう間違いますが、実物で間違うなんて
kotoさんも相当お若いということですな・・
画像認証はsonetのミスでしょ?うちのもそうなってるし

by gonntan (2013-10-31 18:31) 

barbermama

自分のブログにも書き込めない・・
画像認証を外してもダメ。
by barbermama (2013-10-31 18:34) 

koto

画像認証って、いつの間に!!
いらん いらん いらん!


by koto (2013-10-31 19:33) 

Baldhead1010

うち、無効にしてますけど、数字入れんと入れません?
by Baldhead1010 (2013-10-31 19:57) 

barbermama

毎度!
自分のブログにコメントできないのでこちらで・・・
kotoさんはできん!って書いてあったけど、ちゃんと書き込めてましたよ。
私のコードは4s03zgってなってます。
by barbermama (2013-10-31 20:36) 

せつこ

認証コードのテストです。
入れるといいなぁ~~
by せつこ (2013-10-31 20:47) 

barbermama

q3でもだめやったよ!
大体自分のブログに認識コードがいるなんておかしくない?
by barbermama (2013-11-01 07:33) 

たいへー

世の中、色々ですなぁ・・・^^;
by たいへー (2013-11-01 15:50) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜

なかちゃん
ご無沙汰しちゃいました。
お互いに間違われるということは、よほどのソックリさん?

by なかちゃん (2013-10-29 11:12)

●そっくりです。


うん、面白い形の仏像ね。笑ってるの?
内心、娘さんに間違われて嬉しかったんと違う???^^;)
by okko (2013-10-29 15:34)

●私はうれしいけどね。
仏像は未神なので、羊の面影です。


仏像というより、パントマイムのポーズに見える(不謹慎やね~)
私この頃鏡を見て・・・母の顔に似てきたような気が・・・
若いときは違いようでも、血縁かしら~~
by 侘び助 (2013-10-29 17:02)

●拝むより飾って楽しみたいような。
三面鏡の角に映る顔、私は叔母に似ています。


今晩は
kotoさん若いですも間違われますよ!
少し娘さんに遠慮しなくちゃ!!
by シラネアオイ (2013-10-29 17:45)

●近くで見たらわかるのに。
シワとかたるみで。


爺は並ぶの嫌いだけどキュートな仏像は見たいね。
併し若く見られるのは嬉しいじゃないですか。
by 旅爺さん (2013-10-29 17:48)

●娘はいやでしょう。


母の代からのお客さんは年とるとよく世代関係を混同していました。
わからんようになるんやね~
by barbermama (2013-10-29 18:40)

●わからんでもないね。


近かったら正倉院展へ行ってみたいわ^^
キュートな仏像に会いに@@
by せつこ (2013-10-29 21:12)

●仏像展は博物館となりの仏像館でいつでもやってると思います。


ひょっとしてkotoさん、一卵性の親娘?
by OJJ (2013-10-29 22:08)

●そうかもしれませんね〜


十二神将はユニークですよね〜^^
一度,奈良をゆっくりゆっくり巡ってみたいです。
by ゴーパ1号 (2013-10-29 22:19)

●土門拳さんも大好きだったそうです。
これのグッズが売ってなくて残念です。


柿の葉寿司たべたいなぁ。
by Baldhead1010 (2013-10-30 05:05)

●いろんなメーカーが目白押しです。


今日は良いお天気で暖かですね~♪
あらっ誰かと思ったらkotoちゃんじゃない~!”若いっていいね~♪。
by 旅爺さん (2013-10-30 12:48)

●乾燥してきましたよ〜


一瞬、お嬢様を現在のkotoさんの顔と見間違えたのかと思って
それはないでしょうと思いましたが、
若いころの顔の印象だったのですね。
12神将の衣装、kotoさんが言うように
ほんと柔らかそうで、布を連想します。
by きまじめさん (2013-10-30 23:59)

●自分より年下はみな同じなのかな。


画像認証は外したほうが・・・。

老眼にはなかなか見づらい^^;
by Baldhead1010 (2013-10-31 05:19)

●この時点で何のことかわからず・・


古都奈良、久しぶりに東大寺まで行こうかな(^_-)-☆
by ヒロシ (2013-10-31 08:33)

●正倉院展の時期はにぎやかです。


私も電話だとけっこう間違いますが、実物で間違うなんて
kotoさんも相当お若いということですな・・
画像認証はsonetのミスでしょ?うちのもそうなってるし

by gonntan (2013-10-31 18:31)

●80歳以上の方々には同じように見えるらしい。

by koto (2013-11-01 19:12) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
認証コードのテストです。
入れるといいなぁ~~
by せつこ (2013-10-31 20:47)

●私もかんたんにしましたのでよろしく。


たいへー
世の中、色々ですなぁ・・・^^;
by たいへー (2013-11-01 15:50)

●画像認証で大騒ぎ。

by koto (2013-11-01 19:16) 

gonntan

画像認証今も表示されてますよ><
by gonntan (2013-11-01 19:55) 

koto

●取れません。
なので簡単にしました。
by koto (2013-11-01 20:29) 

SORI

kotoさん こんにちは
正倉院展はいいですね。それに奈良漬け屋さんの料理も美味しそうです。久しぶりに奈良に行ってみたくなりました。
関西の実家に帰省した時に計画してみます。
by SORI (2013-11-02 16:54) 

koto

●SORIさんのおかげで画像認証の変更が出来ました。
ありがとうございます。
奈良漬け屋さんは東向通りの山崎屋です。

by koto (2013-11-02 20:09) 

ミラノ

娘って母親に似るわよね..
画像認証、私も不便してる(;一_一)
変更出来るのね、やってみようっと。
by ミラノ (2013-11-03 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。