SSブログ

おっとり母娘


娘、歯医者で保険証を出したところ、

自分の保険証に知らない人の名前・・・・・

いや、これ自分の保険証じゃない! 

 

ちょうど1ヶ月前のこと、

別の病院で、診察後の手続きが慣れない人で遅くなり、

会計がもう閉まっていて夜間受付のところでしてもらった。

私も一緒にいたのだけど、ここもモタモタしてかなり待たされ、怒りのピークだった。 

その時もう1人同じように待っていた人がいて、

どうやらその人の保険証と間違えられたにちがいない。 

ありえへ〜ん!


歯医者の翌日に怒りの電話を[ちっ(怒った顔)]

といってもおっとり娘なのでたぶん強く言えてない。 

 

病院の対応は素早く、

その日の夜に

相手方から受け取った娘の保険証とクッキーを持って謝罪に来てくれた。

わざわざ「来てくれた」

その病院は他県なので遠くからわざわざ。 

あってはいけないことだけど、

私も強く言えない。

 

クッキーが嬉しかったからとちゃうよ〜 

 

 

    巾着2種とシュシュ3種 

  DSCF8352.JPG 

いろいろ編みためた小物類といっしょにフリーマーケットに持っていく。 

リサイクルフリーマーケットで、こんな物は売れないかもしれないけど。

 

 


nice!(16)  コメント(17) 

nice! 16

コメント 17

シラネアオイ

今晩は!
大変だ~!!
by シラネアオイ (2013-10-18 18:52) 

gonntan

ありえへん >< ことも・・ありえ~る?
近頃の患者確認は徹底してると思ってましたが、
会計さんではそういうこともあるんですかねぇ^^
by gonntan (2013-10-18 21:48) 

旅爺さん

とり違い・・・・ありえますね。でも戻って来て良かったですね。
小物はお見事な出来栄えです、すぐ売れちゃうでしょう。
by 旅爺さん (2013-10-19 05:47) 

たいへー

そんな事もあるんだ。
世の中分からんもんだねぇ・・・
by たいへー (2013-10-19 07:16) 

ゴーパ1号

え!そんなこともあるのですね!私も気をつけなくちゃ。
by ゴーパ1号 (2013-10-19 08:07) 

ヒロシ

保険証書の取り違え、「ありえへん」、でも確認を・・・
by ヒロシ (2013-10-19 09:28) 

せつこ

ありえへん ことがあった・・・困るよね。
支払料金も違ってくるよね、確認は大事ですね。
by せつこ (2013-10-19 11:46) 

okko

大事に至らずよかった・・・最近、病院はこういうミスについてとても敏感になってますね。ビスケットひと箱ですむことではない!

あ、それすぐに売れるわ、売れんかったらウチで買い取るわ。
by okko (2013-10-19 15:18) 

ミラノ

昨日お医者さん行ったから思わず保険証確認しました。
間違えるなんてあり得ないことだけど、
人間のすることだからこう言う事もあるのね...

巾着ポーチ可愛い。色合いが好きです。
by ミラノ (2013-10-19 15:54) 

OJJ

これは不思議ですね~まあ大抵のことは驚かなくなってしまいましたが。
by OJJ (2013-10-19 22:19) 

きまじめさん

保険証、渡すの忘れられて、次の日電話もらったことがありますが、
(届けてはくれなかった ~~;) 取り違えとはね。
私なら、編むのに苦労するから、愛着が強くて
フリーマーケットに出すのが惜しくて、出せない~
by きまじめさん (2013-10-19 23:05) 

Baldhead1010

子供の取り違えでなくてよかった^^
by Baldhead1010 (2013-10-20 05:28) 

barbermama

医者へ行かないからよく分からないけど、今の保険証って
カードになってるでしょ?
字が小さくて見えにくかったのかも。。。。。
手編みの小物は絶対に売れる!
by barbermama (2013-10-20 15:20) 

旅爺さん

「クッキーを持って謝罪に来てくれた」・・・
爺もわざと間違えて他人の持ってこようかな!・・・判決 死刑。ク~~!”
by 旅爺さん (2013-10-21 10:10) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今晩は!
大変だ~!!
by シラネアオイ (2013-10-18 18:52)

●気を付けましょう。


ありえへん >< ことも・・ありえ~る?
近頃の患者確認は徹底してると思ってましたが、
会計さんではそういうこともあるんですかねぇ^^
by gonntan (2013-10-18 21:48)

●夜間受付の人は信用なりません。


とり違い・・・・ありえますね。でも戻って来て良かったですね。
小物はお見事な出来栄えです、すぐ売れちゃうでしょう。
by 旅爺さん (2013-10-19 05:47)

●戻ってきてよかったです。
編物はダメでした。


そんな事もあるんだ。
世の中分からんもんだねぇ・・・
by たいへー (2013-10-19 07:16)

●細かい字でもちゃんとチェックしないとね。



え!そんなこともあるのですね!私も気をつけなくちゃ。
by ゴーパ1号 (2013-10-19 08:07)

●他人の保険証ではお医者に行けません。


保険証書の取り違え、「ありえへん」、でも確認を・・・
by ヒロシ (2013-10-19 09:28)

●本人も確認が必要ですね。


ありえへん ことがあった・・・困るよね。
支払料金も違ってくるよね、確認は大事ですね。
by せつこ (2013-10-19 11:46)

●支払い金額も調べてくれました。
それは合ってたようです。


大事に至らずよかった・・・最近、病院はこういうミスについてとても敏感になってますね。ビスケットひと箱ですむことではない!

あ、それすぐに売れるわ、売れんかったらウチで買い取るわ。
by okko (2013-10-19 15:18)

●戻ってくるまで気をもみました。
okkoさん、シュシュ付ける?


昨日お医者さん行ったから思わず保険証確認しました。
間違えるなんてあり得ないことだけど、
人間のすることだからこう言う事もあるのね...

巾着ポーチ可愛い。色合いが好きです。
by ミラノ (2013-10-19 15:54)

●私もちゃんと確認しようと思います。


これは不思議ですね~まあ大抵のことは驚かなくなってしまいましたが。
by OJJ (2013-10-19 22:19)

●不思議な事ですね。まったく。


保険証、渡すの忘れられて、次の日電話もらったことがありますが、
(届けてはくれなかった ~~;) 取り違えとはね。
私なら、編むのに苦労するから、愛着が強くて
フリーマーケットに出すのが惜しくて、出せない~
by きまじめさん (2013-10-19 23:05)

●「届けて」とは言えなかったのね。
編んでいるときが楽しいからいいの。
使ってくれる人の手に渡ってほしいのです。


子供の取り違えでなくてよかった^^
by Baldhead1010 (2013-10-20 05:28)

●ほんとですね。


医者へ行かないからよく分からないけど、今の保険証って
カードになってるでしょ?
字が小さくて見えにくかったのかも。。。。。
手編みの小物は絶対に売れる!
by barbermama (2013-10-20 15:20)

●読みにくいですね〜


「クッキーを持って謝罪に来てくれた」・・・
爺もわざと間違えて他人の持ってこようかな!・・・判決 死刑。ク~~!”
by 旅爺さん (2013-10-21 10:10)

●ディナー付き宿泊券とかのほうがいいな〜

by koto (2013-10-23 10:34) 

侘び助

混んでる病院は行かないので・・・あり得ない・・・
故にクッキーにも有りつけない・・・(ごめんなさい~~)
花は一寸の暇に作るけれど、編み物は~~出来ないね~~
by 侘び助 (2013-10-25 19:42) 

koto

得意分野がそれぞれですね。
by koto (2013-10-29 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。