SSブログ

そろそろ・・・

 オトウサンが拾ってきた栗が大きなボウルに山盛り

 二人して二日に渡って剥きました。

   手が痛いよ〜

 

 DSCF8291.JPG

 

       DSCF8292.JPG 

     栗が多すぎる栗ごはん

 

あとは甘露煮にして冷蔵庫に。

   毎日食べてるけどなかなか減らん! 

 

 

  ワクワクするところ 

 DSCF8295.JPG 

 明石の魚の棚(うおんたな)

   DSCF8297.JPG 

          地面はウロコ模様 

            肝心のお魚を写すのを忘れた! 

 

 

 DSCF8296.JPG 

     これがあるからワクワクするんだな〜 [るんるん]

 

3枚ぐらいはいけると思ってたけど、 

年のせいか、これだけでお腹いっぱいになった。

お寿司も食べたかったけど入らん! 悲しい〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

    明石海峡大橋 

  DSCF8300.JPG 

   お金を払って見学

 DSCF8310.JPG

   DSCF8313.JPG 

      DSCF8306.JPG 

           ところどころガラス張り 

                 「怖いよ〜」って前を歩いてる子供が泣いていた。 

 

 DSCF8314.JPG

 

 DSCF8317.JPG

               向こうは淡路島 

 

 

 

無職なので趣味三昧

近所の方から内職で出た残り糸をダンボールにいっぱいもらった。

 きれいな色ばかりなので配色が楽しい 

    DSCF8319.JPG

         思いつくまま、いろんな座布団 

      DSCF8320.JPG 

           小さいお尻の人専用!

 

 

        それから 

 

 DSCF8330.JPG 

    お花と

 

   DSCF8331.JPG 

       絵と・・

 

 

  そろそろ働かないとなぁ〜 

 

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 15

ゴーパ1号

私も「怖いよ〜」と泣くタイプです。
by ゴーパ1号 (2013-10-02 12:49) 

旅爺さん

栗ご飯は我が家でも何度かやりました。
明石大橋は行って来たので懐かしいです。
by 旅爺さん (2013-10-02 13:38) 

barbermama

海はいつ見てもワクワクしますね。
山は道が怖い!
オトウサンが行ったところはきっと利賀やね。
私は趣味三昧のkotoさんがうらやましいけど・・
by barbermama (2013-10-02 15:36) 

侘び助

侘びも四国遍路最後の帰路に若い人に誘われて、渡りました。
多趣味・しかもプロ級・・・採算が合う小さなお店を出せるといいけれど~~
10月に入り新聞は生き辛い記事ばかり・・・ 趣味を生かせるは
難しい時代かも~~
収入が有ると女性は生き生きできる~~ (^-^)”
侘びも今日栗ご飯を炊き・3人様にお裾分けを~~昼・夜栗ごはんですぅ
by 侘び助 (2013-10-02 16:58) 

gonntan

明石・・「今晩これから車で行きます」という方がいます・・お兄さん夫婦の介護だそうで・・美味しいもの食べるだけならホイホイ行けますけどね >< うちから650kmくらいはあります。
by gonntan (2013-10-02 21:53) 

たいへー

営業では出せない栗の量は、
家庭ならではの特権ですよ。
by たいへー (2013-10-03 07:43) 

okko

栗はいいけど、皮むきが難儀やね~。

ホントに多趣味ですね、ウチにも毛糸、沢山あるけどまだ未完成の毛糸刺繍やら、マフラーやら・・・でも、目がショボショボでもう、諦めムードです。
by okko (2013-10-03 11:25) 

OJJ

魚の棚・・タコフェリーが無くなってから久しく行っていないな~
私も先月末で業務縮小のためとうとうクビに・・涙) ま週休7日制でしたが
by OJJ (2013-10-03 21:56) 

きまじめさん

頂いた毛糸、いい色合いですね。
kotoさんの配色がいいからとてもはえますね。
仕事を辞めても充実した毎日を過ごしているのに
それでもやはりお仕事に魅力を感じますか。
by きまじめさん (2013-10-03 22:59) 

きまじめさん

頂いた毛糸、いい色合いですね。
kotoさんの配色がいいからとてもはえますね。
仕事を辞めても充実した毎日を過ごしているのに
それでもやはり仕事に魅力を感じますか。
by きまじめさん (2013-10-03 23:01) 

Ryu

旅と得意の手芸にスケッチなどなど、忙しい秋になりそうですね!
仕事も良いけど人生楽しくやりましょう!
by Ryu (2013-10-03 23:14) 

ミラノ

栗剥くの苦手...手は痛いし...面倒...
でも、栗は好きです。
そう言えば、今年は食べてないわ(*_*;
明石焼き(でしたっけ)美味しそう、
昔東京宝塚劇場と同じビルに明石焼きのお店があって行ったわ。
たこ焼きとはまたちょっと違うよね~
余り糸の作品、色がとっても良い感じですね。

by ミラノ (2013-10-05 14:14) 

Baldhead1010

寒いところから何とか帰り着きました。
by Baldhead1010 (2013-10-06 06:45) 

せつこ

おはようございます^^
「魚の棚」って、お魚商店街なんですか?
ウチは今、毎日頂いた舞茸ご飯なのよ@@
by せつこ (2013-10-08 04:59) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私も「怖いよ〜」と泣くタイプです。
by ゴーパ1号 (2013-10-02 12:49)

●大人でもちょっと怖いですね。


栗ご飯は我が家でも何度かやりました。
明石大橋は行って来たので懐かしいです。
by 旅爺さん (2013-10-02 13:38)

●明石は美味しいもんがいっぱいあるよ。


海はいつ見てもワクワクしますね。
山は道が怖い!
オトウサンが行ったところはきっと利賀やね。
私は趣味三昧のkotoさんがうらやましいけど・・
by barbermama (2013-10-02 15:36)

●あぁ、そうです。利賀と言ってました。


侘びも四国遍路最後の帰路に若い人に誘われて、渡りました。
多趣味・しかもプロ級・・・採算が合う小さなお店を出せるといいけれど~~
10月に入り新聞は生き辛い記事ばかり・・・ 趣味を生かせるは
難しい時代かも~~
収入が有ると女性は生き生きできる~~ (^-^)”
侘びも今日栗ご飯を炊き・3人様にお裾分けを~~昼・夜栗ごはんですぅ
by 侘び助 (2013-10-02 16:58)

●まだ年金貰える年ではないので、がんばらないといけないのよ。


明石・・「今晩これから車で行きます」という方がいます・・お兄さん夫婦の介護だそうで・・美味しいもの食べるだけならホイホイ行けますけどね >< うちから650kmくらいはあります。
by gonntan (2013-10-02 21:53)

●美味しいもの食べてがんばってほしいです。


営業では出せない栗の量は、
家庭ならではの特権ですよ。
by たいへー (2013-10-03 07:43)

●栗ごはんと言うより、ごはん栗やね。


栗はいいけど、皮むきが難儀やね~。

ホントに多趣味ですね、ウチにも毛糸、沢山あるけどまだ未完成の毛糸刺繍やら、マフラーやら・・・でも、目がショボショボでもう、諦めムードです。
by okko (2013-10-03 11:25)

●もったいないけどね〜


魚の棚・・タコフェリーが無くなってから久しく行っていないな~
私も先月末で業務縮小のためとうとうクビに・・涙) ま週休7日制でしたが
by OJJ (2013-10-03 21:56)

●たこフェリーに乗りたかった。


きまじめさん
頂いた毛糸、いい色合いですね。
kotoさんの配色がいいからとてもはえますね。
仕事を辞めても充実した毎日を過ごしているのに
それでもやはりお仕事に魅力を感じますか。
by きまじめさん (2013-10-03 22:59)

●収入も魅力だけど、仕事をする事で趣味にもハリが出ます。


頂いた毛糸、いい色合いですね。
kotoさんの配色がいいからとてもはえますね。
仕事を辞めても充実した毎日を過ごしているのに
それでもやはり仕事に魅力を感じますか。
by きまじめさん (2013-10-03 23:01)

●二つコメントはいっちゃったのね。



旅と得意の手芸にスケッチなどなど、忙しい秋になりそうですね!
仕事も良いけど人生楽しくやりましょう!
by Ryu (2013-10-03 23:14)

●秋はもっと長ければいいのに。


栗剥くの苦手...手は痛いし...面倒...
でも、栗は好きです。
そう言えば、今年は食べてないわ(*_*;
明石焼き(でしたっけ)美味しそう、
昔東京宝塚劇場と同じビルに明石焼きのお店があって行ったわ。
たこ焼きとはまたちょっと違うよね~
余り糸の作品、色がとっても良い感じですね。

by ミラノ (2013-10-05 14:14)

●出汁に浸けて食べる玉子のたこ焼きです。


寒いところから何とか帰り着きました。
by Baldhead1010 (2013-10-06 06:45)

●お帰りなさい。


おはようございます^^
「魚の棚」って、お魚商店街なんですか?
ウチは今、毎日頂いた舞茸ご飯なのよ@@
by せつこ (2013-10-08 04:59)

●魚屋さんが並んでます。
タコがトロ箱から脱走してるのを見ました。

by koto (2013-10-11 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。