SSブログ

花束

買い物に行ったらお花が激安!

4束で400円弱 [かわいい]

今日の気分で選んだお花でアレンジしてみる。

今年はいろんなことがあって花を飾ることを忘れていた。

ほんとうに久しぶり。

 

       うまく出来たなぁ〜 

           誰かに見せたいなぁ〜 

     DSCF8267.JPG 

 次の日、編物の先生に食事に誘われたので先生にプレゼント [プレゼント] 


 「うれしい! 私、今日誕生日やねん[るんるん]」 

 

 

      不思議・・

 

前の日になぜかお花を買う。

アレンジがうまくいく。

誰かに見せたい。

食事に誘われたのでちょうど良い手みやげ!

そして偶然その日が先生のお誕生日だったなんて [目]


だれか「お花を買いなさい」と私に囁いた? 



       先生、私よりひとつ年を取りました。     

 

 

 自分には庭の花で 

 DSCF8277.JPG 

     DSCF8279.JPG 

 

 

         それから

 

 

 

 DSCF8271.JPG 

 

オトウサン

 豪華な花束を頂いて来ました。 


昨日で退職したのです。
 

定年にはまだ早いのだけど、いろいろあって・・


30年以上もお勤めご苦労様。


淋しいと思うけど、

 

 DSCF8252.JPG

           慰めてくれるよ [揺れるハート]

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

barbermama

女って幾つになってもお花をもらうと嬉しいものね~

kotoさんは何か持ってるのかも。
私はTVを見ながらしゃべっていると同じ言葉をアナウンサーが
言うことがよくあります^^
ところでオトウサンは退職しておそば屋さんでも開くとか?
by barbermama (2013-09-21 20:25) 

koto

オトウサン、そばの検定で今日から富山に行ってます。
素人そば打ち検定なのでプロになるためではないのよ。
テレビを見ながらしゃべるの?
相づちはうつけど・・
by koto (2013-09-21 21:18) 

Baldhead1010

おとうさん、ご苦労様でした。

そば打ち、うらやましいなぁ。
by Baldhead1010 (2013-09-22 05:33) 

たいへー

しばらく、優しくしてやってや~。
御苦労さんです。
by たいへー (2013-09-22 07:31) 

okko

テレパシーだね、その偶然は・・・

オトウサン、ご苦労さま。kotoさん、優しいから大丈夫だわ~。


by okko (2013-09-22 10:26) 

旅爺さん

お誕生日おめでとう御座いま~す♪
それとご主人様、長い間お勤めご苦労様でした。
「誰かに見せたいなぁ〜」・・・って ブログ仲間がみ~んなで見てますよ。
by 旅爺さん (2013-09-22 11:59) 

barbermama

そば打ちの検定?ニュースでやるかなぁ。
TV見ながら独り言はアブナイかも。
しゃべるのは娘とで、心の中で思ったことが一致することもしょっちゅうあります。
by barbermama (2013-09-22 13:26) 

ヒロシ

そば打ち検定、結果の如何に関らず「蕎麦屋」を開店しますか
と、いい加減な感想です・・・(^^ゞ
by ヒロシ (2013-09-22 19:29) 

ミラノ

買ったのも庭の花も、アレンジメント素敵ですね~
こんなお花貰ったら嬉しい(^。^)y-.。o○
おとうさん、お疲れ様でした。
退職してもやる事があるって言うのは良いことですよね。
お蕎麦屋さん? にならなくても、
家族に打ってくれるだけで、これも嬉しいよね。
by ミラノ (2013-09-22 21:19) 

侘び助

ご主人様ご苦労様~お疲れ様~
私もお蕎麦屋さんを始められるのかと思っちゃいました~
by 侘び助 (2013-09-22 22:48) 

シラネアオイ

こんにちは!
ご主人退職、これから好きな生き方を出来ますね!
おめでとうございます!!
by シラネアオイ (2013-09-23 10:34) 

きまじめさん

こんな素敵な花籠をいただいた先生、
最高のお誕生日を迎えられましたね。
嬉しくて、年を取ったことも忘れちゃうかもしれませんね。
御主人さま、お疲れ様でした。
お子様方も独り立ちされて、安心して好きな道に進めますね。
kotoさんの優しさに支えられて。
by きまじめさん (2013-09-23 15:08) 

gonntan

誰かが耳元で囁いたんです~
それから同時性っていうのは
シンクロニシティーとか言うのかな・・
不思議なことはありますね

ご主人様の退職とは「お疲れ様でした!」

by gonntan (2013-09-23 20:45) 

OJJ

予知予感、時々ありますね!kotoさんは先天的霊能者見習いかも・・笑)
さあ~これからが人生だ~ 後戻りできないもんね!
by OJJ (2013-09-23 21:58) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おとうさん、ご苦労様でした。

そば打ち、うらやましいなぁ。
by Baldhead1010 (2013-09-22 05:33)

●それなりにお金もかかりますが、見返りもあるのでいいんじゃないでしょうか。


しばらく、優しくしてやってや~。
御苦労さんです。
by たいへー (2013-09-22 07:31)

●昼ご飯つくらんと・・


テレパシーだね、その偶然は・・・

オトウサン、ご苦労さま。kotoさん、優しいから大丈夫だわ~。

by okko (2013-09-22 10:26)

●この先どうなるんやろ・・


お誕生日おめでとう御座いま~す♪
それとご主人様、長い間お勤めご苦労様でした。
「誰かに見せたいなぁ〜」・・・って ブログ仲間がみ~んなで見てますよ。
by 旅爺さん (2013-09-22 11:59)

●先生のお誕生日です。


そば打ちの検定?ニュースでやるかなぁ。
TV見ながら独り言はアブナイかも。
しゃべるのは娘とで、心の中で思ったことが一致することもしょっちゅうあります。
by barbermama (2013-09-22 13:26)

●偶然と言ってしまえばそうかもしれないけど。
あと、携帯をパカっと開けると12時12分とか、10時10分とか。


そば打ち検定、結果の如何に関らず「蕎麦屋」を開店しますか
と、いい加減な感想です・・・(^^ゞ
by ヒロシ (2013-09-22 19:29)

●何も目的はありません。


買ったのも庭の花も、アレンジメント素敵ですね~
こんなお花貰ったら嬉しい(^。^)y-.。o○
おとうさん、お疲れ様でした。
退職してもやる事があるって言うのは良いことですよね。
お蕎麦屋さん? にならなくても、
家族に打ってくれるだけで、これも嬉しいよね。
by ミラノ (2013-09-22 21:19)

●蕎麦はご近所さんも楽しみにしています。


ご主人様ご苦労様~お疲れ様~
私もお蕎麦屋さんを始められるのかと思っちゃいました~
by 侘び助 (2013-09-22 22:48)

●前向きな理由ではないのですが、何とかなるかと。


こんにちは!
ご主人退職、これから好きな生き方を出来ますね!
おめでとうございます!!
by シラネアオイ (2013-09-23 10:34)

●年金はまだもらえないのでもうひと頑張り働いてもらわないと。


こんな素敵な花籠をいただいた先生、
最高のお誕生日を迎えられましたね。
嬉しくて、年を取ったことも忘れちゃうかもしれませんね。
御主人さま、お疲れ様でした。
お子様方も独り立ちされて、安心して好きな道に進めますね。
kotoさんの優しさに支えられて。
by きまじめさん (2013-09-23 15:08)

●年金もまだだし、再就職も高給は望めず。
家はリフォームのつもりだったけど修理程度になりそうです。



誰かが耳元で囁いたんです~
それから同時性っていうのは
シンクロニシティーとか言うのかな・・
不思議なことはありますね

ご主人様の退職とは「お疲れ様でした!」

by gonntan (2013-09-23 20:45)

●ご先祖さまかどなたか存じませんが、私を見守ってくれているのね。
私の人生、悪いようにはいかないと信じています。



予知予感、時々ありますね!kotoさんは先天的霊能者見習いかも・・笑)
さあ~これからが人生だ~ 後戻りできないもんね!
by OJJ (2013-09-23 21:58)

●オトウサン、ハローワークも初めてです。

by koto (2013-09-23 23:30) 

せつこ

おはようございます^^
先生素敵な花籠頂いて嬉しかったでしょうね♬
ご主人様長いことお勤めご苦労様でした。
お子様も結婚されたり、独立されたり、安心して第二の人生を楽しめますね。

by せつこ (2013-09-24 06:02) 

旅爺さん

「●先生のお誕生日です。」
確かにお誕生おめでとうを書いたのは爺だけだね?
皆さんは先生のお誕生日ってなんで分かったんだろう?
by 旅爺さん (2013-09-25 13:35) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おはようございます^^
先生素敵な花籠頂いて嬉しかったでしょうね♬
ご主人様長いことお勤めご苦労様でした。
お子様も結婚されたり、独立されたり、安心して第二の人生を楽しめますね。

by せつこ (2013-09-24 06:02)

●今年はいろんなことが重なり、それぞれに新しい生活が始まります。


「●先生のお誕生日です。」
確かにお誕生おめでとうを書いたのは爺だけだね?
皆さんは先生のお誕生日ってなんで分かったんだろう?

●文字が細かいので老眼じゃない人だけわかったんちゃう?


by koto (2013-09-27 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。