SSブログ

丸顔

 
私は金属アレルギーやから・・・

数日前に友人とウィンドーショッピングを楽しんでいるときに私が言った言葉、

そうや、金属アレルギーやった!!

その日は午前中に出かけて帰宅してソファーでくつろいでいた。

金属のネックレスをして・・

あっ! 

首元を触ると何ともなかったので大丈夫かと思ったけど、

夜になってアレルギー反応が現れた。

首の付け根にミミズ腫れ。

いや、もっと大きいイモムシ腫れ! 

 

とすると金属の歯はどうなんやろ・・

奥歯はほとんど金属で詰めてある。 

 

この丸顔は金属アレルギーによる・・・・ってか〜? 

 

調べたら金属の種類にもよるらしい。

安物はメッキが汗で溶けてアレルギーをおこすらしい。

そういえばミミズ腫れは汗をかく季節に限られる。

 

なぁんや、丸顔は生まれついたもんなんや。

 

今月のモデルさん 

 DSCF8242.JPG 

         細い顔、長い首がうらやましい。

 

 

編物のほうは 

  付け襟の次に

  DSCF8241.JPG 

        かわいいお花が増殖中 

 

 


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 13

ゴーパ1号

こんばんは。
父親は歯の詰め物が原因で、手のひらの皮膚がぐるぐる向ける病気が出ました。
アレルギーだったのでしょうね。
原因が判るまで2年くらい経ったと思います。やれやれです。
by ゴーパ1号 (2013-09-18 21:45) 

旅爺さん

我妻も同じなので腕も指にも何もつけてません。
結婚指輪も売っちゃったらしいんです。笑。腕時計も駄目。
聞いたらチタン製品なら大丈夫と聞きました。でも高いですね。
by 旅爺さん (2013-09-19 06:02) 

gonntan

首は長いっちゃけど ><

アレルギーはなんでも厭ですよね~~
最近は刑事ものでガンガン撃つのもみるのも嫌です。
by gonntan (2013-09-19 10:46) 

OJJ

kotoさんは敏感なんやね~
希少金属ではアレルギー反応は無いらしいので小銭を一杯貯め過ぎたのでは?  これからは万札ばかりにしましょうか・・笑)
by OJJ (2013-09-19 10:51) 

シラネアオイ

こんにちは!
親族に顔合わせから神父さんの立会いの下の誓いの儀式など、1時間半休憩の後の披露宴合わせて6時間ほどかかりましたよ!
ここのホテルは当日5組の結婚式を待ち合わせにも時間がとられました!!
by シラネアオイ (2013-09-19 14:12) 

okko

金属アレルギーって、この間、知ったばかりよ。皮膚が敏感なんやねぇ。
掻きむしらないように、お大事に。

モデルさん、丸顔やんか~~。金属アレルギーに相違ない!
by okko (2013-09-19 15:02) 

侘び助

侘びはえらが張っている~~
何アレルギーかな・・・年を取って段々母に似てきた~~
by 侘び助 (2013-09-19 15:34) 

ミラノ

金属アレルギーで奥歯まで気づくなんて...さすが!
私は食べ物も金属もアレルギーって無いな...

by ミラノ (2013-09-19 16:18) 

barbermama

昨日『ためしてガッテン』で金属アレルギーをやっていましたね。
私は指輪やネックレス、腕時計が嫌いで付けないから心配ないけど
娘は腕時計で赤くなります。
by barbermama (2013-09-19 16:29) 

Baldhead1010

やせっぽちよりぽっちゃりとふくよかな女性がいいです^^
by Baldhead1010 (2013-09-20 16:06) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは。
父親は歯の詰め物が原因で、手のひらの皮膚がぐるぐる向ける病気が出ました。
アレルギーだったのでしょうね。
原因が判るまで2年くらい経ったと思います。やれやれです。
by ゴーパ1号 (2013-09-18 21:45)

●私はアレルギーだとわかるまで何十年・・
大して苦ではなかったし、だれでもそうなんだと思ってました。


我妻も同じなので腕も指にも何もつけてません。
結婚指輪も売っちゃったらしいんです。笑。腕時計も駄目。
聞いたらチタン製品なら大丈夫と聞きました。でも高いですね。
by 旅爺さん (2013-09-19 06:02)

●チタンの指輪を買ってあげてください。


首は長いっちゃけど ><

アレルギーはなんでも厭ですよね~~
最近は刑事ものでガンガン撃つのもみるのも嫌です。
by gonntan (2013-09-19 10:46)

●うちのオトウサンも首は長いです。


kotoさんは敏感なんやね~
希少金属ではアレルギー反応は無いらしいので小銭を一杯貯め過ぎたのでは?  これからは万札ばかりにしましょうか・・笑)
by OJJ (2013-09-19 10:51)

●幸いにもお札のアレルギーはありません。


こんにちは!
親族に顔合わせから神父さんの立会いの下の誓いの儀式など、1時間半休憩の後の披露宴合わせて6時間ほどかかりましたよ!
ここのホテルは当日5組の結婚式を待ち合わせにも時間がとられました!!
by シラネアオイ (2013-09-19 14:12)

●北海道は今頃の季節が結婚式ラッシュなんですね。


金属アレルギーって、この間、知ったばかりよ。皮膚が敏感なんやねぇ。
掻きむしらないように、お大事に。

モデルさん、丸顔やんか~~。金属アレルギーに相違ない!
by okko (2013-09-19 15:02)

●モデルさん、アゴがシュッとしてるからアレルギーとちがう!


侘びはえらが張っている~~
何アレルギーかな・・・年を取って段々母に似てきた~~
by 侘び助 (2013-09-19 15:34)

●アレルギーじゃなくて遺伝やね。


金属アレルギーで奥歯まで気づくなんて...さすが!
私は食べ物も金属もアレルギーって無いな...

by ミラノ (2013-09-19 16:18)

●私もアレルギーだと思ってなかった!
だれもがそんなもんだと思ってたよ〜


昨日『ためしてガッテン』で金属アレルギーをやっていましたね。
私は指輪やネックレス、腕時計が嫌いで付けないから心配ないけど
娘は腕時計で赤くなります。
by barbermama (2013-09-19 16:29)

●ファンデーションの容器が金属でもかぶれる人がいるみたいですね。


やせっぽちよりぽっちゃりとふくよかな女性がいいです^^
by Baldhead1010 (2013-09-20 16:06)

●痩せてる時も顔だけふくよかでした。

by koto (2013-09-21 19:45) 

せつこ

娘も金属アレルギーです、本物は大丈夫。
偽物と本物の判別できる皮膚なので騙されない、と本人は言ってます^^
by せつこ (2013-09-24 06:07) 

koto

●安物はニッケルが使われてるからダメみたいです。
by koto (2013-09-27 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。