SSブログ

初秋

 

 秋ですね〜

 DSCF8228.JPG 

うれしい季節です[わーい(嬉しい顔)]

   お義姉さんありがとう[るんるん] 

 

 

 先週の人物デッサン

 DSCF8232.JPG

            ヘタクソ! 

 

 

   大昔のレース糸を消費するのに思いついた付け襟 

             すぐに出来上がるので楽しい。 

   DSCF8223.JPG 

    年とともに体の線が丸くなるので

       これで首元にメリハリをつける。

 

 

 コジロウ

 DSCF8236.JPG 

    玄関マットがこのありさま

    DSCF8237.JPG 

        石ころで遊ぼうって? 

 

 

 

 今日の庭  

 DSCF8239.JPG  

   ツクツクホ〜シ ツクツクホ〜シ 

 


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

barbermama

今家にある果物・・梨(幸水)4個、甘瓜1個、ブドウ3種、バナナ1房
イチジク1パック・・娘は果物は食べないし、どうしよう。。

既成のレースで昔娘の付け襟を作ったことがあるけど、kotoさんのは
自分で編んだのね!デザインは?

私、今日一日がかりで庭の草むしりをしました。
この辺はもう秋の虫の声しか聞こえてきません。
by barbermama (2013-09-10 18:34) 

旅爺さん

美味しいもの戴いたので義姉さんの絵の口紅を濃くしてあげよう。笑
芸は身を助く・・と言いますが編み物の技術も素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2013-09-10 19:28) 

OJJ

ジェジェジェ~ 首が長いと美人に見えますね~
レースのミサンガって無いかな~ お構いねぐ~
by OJJ (2013-09-10 21:44) 

Ryu

レースの素敵な編み物がそんなに簡単に出来るのですか…?
凄い腕前なんですね! 芸術の秋、我輩もそろそろ絵筆を持たねば…と思う今日この頃です。
by Ryu (2013-09-10 23:12) 

ゴーパ1号

レースの襟、流行りですよね〜^^
by ゴーパ1号 (2013-09-10 23:48) 

Baldhead1010

今年の秋の果物は暑さのためかなりお高い?

こちらの特産の新高梨もかなりの被害のようです。
by Baldhead1010 (2013-09-11 05:12) 

たいへー

朝晩油断すると、風邪をひきそうになるこの頃。
by たいへー (2013-09-11 09:06) 

ヒロシ

豊作の秋、かな
散歩にも出かけやすくなった秋です(*^^)v
by ヒロシ (2013-09-11 11:43) 

せつこ

秋ですね^^なんでも美味しいわ(^^♪
コジロウちゃんはやんちゃ盛りでおもしろい子だわ~~
by せつこ (2013-09-11 11:50) 

okko

チャッチャッチャッて編んでしまうんやね。器用だなぁ~。
by okko (2013-09-11 15:01) 

侘び助

鳥取だったかしら・・・
長十郎ばかり食べていて、鳥取の20世紀?初めて食べたとき
こんなに美味しい梨あるんだと思った~~
新高食べたときも感動したっけ~~
by 侘び助 (2013-09-11 21:36) 

きまじめさん

付け襟を変えただけでブラウスの感じが変わって素敵ですね。
コジロウ君、相変わらずやんちゃなんですね。  かわゆい!
by きまじめさん (2013-09-11 23:22) 

ミラノ

今年は梨が美味しいなって思います。
コジロウくんの石ころ持ってるの可愛いなぁ~
甘えんぼちゃんみたいね。
by ミラノ (2013-09-12 17:16) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今家にある果物・・梨(幸水)4個、甘瓜1個、ブドウ3種、バナナ1房
イチジク1パック・・娘は果物は食べないし、どうしよう。。

既成のレースで昔娘の付け襟を作ったことがあるけど、kotoさんのは
自分で編んだのね!デザインは?

私、今日一日がかりで庭の草むしりをしました。
この辺はもう秋の虫の声しか聞こえてきません。
by barbermama (2013-09-10 18:34)

●果物はジュースにしては?
襟のデザインは本のアレンジとオリジナル。
簡単だからアレンジがいくらでも出来そうよ。


旅爺さん
美味しいもの戴いたので義姉さんの絵の口紅を濃くしてあげよう。笑
芸は身を助く・・と言いますが編み物の技術も素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2013-09-10 19:28)

●お義姉さんはこんなに若くはありません。


ジェジェジェ~ 首が長いと美人に見えますね~
レースのミサンガって無いかな~ お構いねぐ~
by OJJ (2013-09-10 21:44)

●網のミサンガは魚臭そうやね〜


レースの素敵な編み物がそんなに簡単に出来るのですか…?
凄い腕前なんですね! 芸術の秋、我輩もそろそろ絵筆を持たねば…と思う今日この頃です。
by Ryu (2013-09-10 23:12)

●スケッチに絶好のの季節がやってきましたね。


レースの襟、流行りですよね〜^^
by ゴーパ1号 (2013-09-10 23:48)

●流行ってるとは知らなかった!


今年の秋の果物は暑さのためかなりお高い?

こちらの特産の新高梨もかなりの被害のようです。
by Baldhead1010 (2013-09-11 05:12)

●新高は大きな梨ですよね。


朝晩油断すると、風邪をひきそうになるこの頃。
by たいへー (2013-09-11 09:06)

●半袖のパジャマだと朝が寒いです。


豊作の秋、かな
散歩にも出かけやすくなった秋です(*^^)v
by ヒロシ (2013-09-11 11:43)

●暑い夏でしたね〜


秋ですね^^なんでも美味しいわ(^^♪
コジロウちゃんはやんちゃ盛りでおもしろい子だわ~~
by せつこ (2013-09-11 11:50)

●また肥えそうです。


チャッチャッチャッて編んでしまうんやね。器用だなぁ~。
by okko (2013-09-11 15:01)

●凝ってます。


鳥取だったかしら・・・
長十郎ばかり食べていて、鳥取の20世紀?初めて食べたとき
こんなに美味しい梨あるんだと思った~~
新高食べたときも感動したっけ~~
by 侘び助 (2013-09-11 21:36)

●柔らかめのもあるけど、シャリ感のある20世紀系の梨が好きです。


付け襟を変えただけでブラウスの感じが変わって素敵ですね。
コジロウ君、相変わらずやんちゃなんですね。  かわゆい!
by きまじめさん (2013-09-11 23:22)

●ますます面白くなってきました。


今年は梨が美味しいなって思います。
コジロウくんの石ころ持ってるの可愛いなぁ~
甘えんぼちゃんみたいね。
by ミラノ (2013-09-12 17:16)

●猛暑の年は甘くなるんだそうです。

by koto (2013-09-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。