SSブログ

ストレスの薬

 ストレスをいっぱい抱え込み、おまけに体調も悪い。

とくにオトウサン、最悪。

いっぱい悪口書いていたら時間切れなのか、記事がぱっと消えた。 

いっぱい書いたから気は収まったのでいいのだけどね。

 

無難なのだけもう一度。 

 

オトウサン、

ニュース番組とNHKしか見ない。

お笑い番組を見てストレスをほぐしてる私を低俗だと言う。

冗談が通じない。 

40年も大阪に住んでるのに、ボケもツッコミもノリツッコミもできない。

大昔の親父ギャグがいまだにウケると信じている。

「便所の火事(やけくそ)」とか。

 

そんなオトウサンの笑える買い物編

 

オトウサン、

ホームセンターでアンダーシャツを買ってくる。

買う人がいるから売ってるのだろうけど、品質は最悪で、洗濯すると原型をとどめなくなる。

なので(なのに)また買ってくる。しかもまたホームセンターで。

原形をとどめないシャツが箪笥に入りきらない。

 

オトウサン、

靴下も自分で買ってくる。

毎回ちがうメーカーなので、同じような色の靴下のどれとどれがセットなのか、

神経衰弱状態になる。

たまに左右ちがうのを履いているみたい。

 

オトウサン、

靴を買いに行った。

いい靴があったと喜んで帰って来たけど、

下駄箱を開けると真新しいそっくりな靴が入っていた。

 

こういうのを延々と書き続けていたから時間切れになった。

今日はこの辺で終わろう。 

 

 

ストレスと体調不良で壊れそうになり、友人にSOS発信。

ランチに付き合ってくれた。

 

 DSCF8158.JPG

 

 

  ミュージカル「レ・ミゼラブル」のチケットをくれた。 

 DSCF8166.JPG 

都合で行けなくなったから娘さんと行っておいで。

懸賞で当たった物だから気にしないでと。

自分もいっぱいストレス抱え込んでるのに私のために・・・

   うれしい [もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 

 仲良しの二人は

 DSCF8160.JPG

    リップクリームも同じだった。

          娘とも同じやねん。 

 

 

     ストレスが溶けていく。

 

 


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

barbermama

気の合う人は感性や好みが似通っていることが多い。
ウチに来てくれるお客さんもいろんな面で「そうや そうや」と
話が合う。
オトウサンは血が繋がってないし、しかたないわね~
私、ストレスがたまりそうな人(事)には近寄らないことにしてるの。
by barbermama (2013-08-27 19:33) 

シラネアオイ

今晩は!
耳の痛いことが沢山ありますね!
此の年になると相手の嫌なところは観てみないふりで、
行きましょうと話し合っていますよ!!
by シラネアオイ (2013-08-27 19:36) 

旅爺さん

そんな毒にも害にもならないお父さんを愛してあげて下さいね。
爺も少し似た所があって何事も一匹狼的なところがあるんです。
by 旅爺さん (2013-08-28 06:26) 

たいへー

良くも悪くもオトウサン・・・なんでしょうなぁ。^^;
by たいへー (2013-08-28 07:10) 

ヒロシ

・・・耳が痛い、良薬で少しは発散できましたか(^^ゞ
by ヒロシ (2013-08-28 09:01) 

okko

何処のオトウサンも同じようなものよ、ストレス解消できただけでもええやんか。
by okko (2013-08-28 11:02) 

OJJ

kotoさんには申し訳ないけど美作?(津山)から向う(出雲:石見・・)はそれで普通なんやって。猿のションベン木に掛る・・アリがトオなら芋虫ハタチ・・田へしたもんじゃカエルのションベン・一休さんの頃から同じじゃキニ。
by OJJ (2013-08-28 11:32) 

侘び助

侘びちゃんも、オトウサンの事負けないくらい山盛りやったけれど・・・
云うに言われん所に行って、すっかりいい人の部類に~~
悪口言ううちが・・・花やで~~ 
by 侘び助 (2013-08-28 19:41) 

せつこ

なんか~~わが亭主が言われているような~~~気がした^^
kotoさんのご主人より・・・もっと上かも。
TVはNHK、NHKの教育番組男、つけっぱなしで寝ている。
歌番組が始まるとチャンネルを変える、だから歌も知らない私><
それでも私の姿がないと探している亭主です。

by せつこ (2013-08-28 20:56) 

ミラノ

でもねぇ、そんなオトーサンと一緒に、ご飯食べられるの
幸福だと思います...
置いてきぼりされたら...寂しいよ~ホントに...
by ミラノ (2013-08-28 21:43) 

きまじめさん

何所もオトウサンは同じようなことをしているのですね。
まだ気になってストレスがたまるのはオトウサンが視界の中にあるから。
私は今では気にしてもしょうがないという心境になりました。
by きまじめさん (2013-08-28 22:39) 

なかちゃん

オトウサンはボクと似たところがありそうです。
でも、買い物の部分だけかな?ボクは冗談は大好きですから ^^;

by なかちゃん (2013-08-29 16:36) 

TAKA

実際に大きなストレスをかかえた記憶があまりない(^_^;)
ストレスってなんだ?なんて時もあった、そんな僕をストレスも感じないおバカさんだと友は言う、どうやら僕は鈍感らしい・・・、ひょっとしたら相手にストレス与えているかも・・・。気を付けなければ。
ストレス抱え込んで爆発しないように、頻繁にプチ幸せを重ねてくださいね。
by TAKA (2013-08-30 00:34) 

Baldhead1010

おとうさん、自分で買い物に行く。それはそれですごいやん。

うち?かか任せの方が無難やもん。
by Baldhead1010 (2013-08-30 04:42) 

さゆりんご

こんばんは。初めまして。
この度は ご次男さんのご結婚おめでとうございます。
我が家も終わるまでヤキモキしていました^^
終わったらホッとしました。
手作りが趣味で 手を動かすのが好きです^^

結婚式終わったらストレスも解消されるといいですね^^
by さゆりんご (2013-08-31 18:18) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気の合う人は感性や好みが似通っていることが多い。
ウチに来てくれるお客さんもいろんな面で「そうや そうや」と
話が合う。
オトウサンは血が繋がってないし、しかたないわね~
私、ストレスがたまりそうな人(事)には近寄らないことにしてるの。
by barbermama (2013-08-27 19:33)

●気が合う人も家族になると嫌な部分がね〜


シラネアオイ
今晩は!
耳の痛いことが沢山ありますね!
此の年になると相手の嫌なところは観てみないふりで、
行きましょうと話し合っていますよ!!
by シラネアオイ (2013-08-27 19:36)

●そう言っていてもすぐに忘れるのは年のせい?


そんな毒にも害にもならないお父さんを愛してあげて下さいね。
爺も少し似た所があって何事も一匹狼的なところがあるんです。
by 旅爺さん (2013-08-28 06:26)

●男と言う生き物の習性なのね。


良くも悪くもオトウサン・・・なんでしょうなぁ。^^;
by たいへー (2013-08-28 07:10)

●いないと不便ではあります。


・・・耳が痛い、良薬で少しは発散できましたか(^^ゞ
by ヒロシ (2013-08-28 09:01)

●じゅうぶん発散できました。


何処のオトウサンも同じようなものよ、ストレス解消できただけでもええやんか。
by okko (2013-08-28 11:02)

●ストレスのはけ口があるのは嬉しいことです。


kotoさんには申し訳ないけど美作?(津山)から向う(出雲:石見・・)はそれで普通なんやって。猿のションベン木に掛る・・アリがトオなら芋虫ハタチ・・田へしたもんじゃカエルのションベン・一休さんの頃から同じじゃキニ。
by OJJ (2013-08-28 11:32)

●うすうす感じてはいましたが、やっぱりそうでしたか。


侘びちゃんも、オトウサンの事負けないくらい山盛りやったけれど・・・
云うに言われん所に行って、すっかりいい人の部類に~~
悪口言ううちが・・・花やで~~ 
by 侘び助 (2013-08-28 19:41)

●相手に言うとこだまが3倍返ってきます。


なんか~~わが亭主が言われているような~~~気がした^^
kotoさんのご主人より・・・もっと上かも。
TVはNHK、NHKの教育番組男、つけっぱなしで寝ている。
歌番組が始まるとチャンネルを変える、だから歌も知らない私><
それでも私の姿がないと探している亭主です。
by せつこ (2013-08-28 20:56)

●うちも途中でオトウサンが帰ってきたら暗〜いニュース番組に変わる。
歌いながら家事してるのに、ニュースじゃ家事ははかどらん!


でもねぇ、そんなオトーサンと一緒に、ご飯食べられるの
幸福だと思います...
置いてきぼりされたら...寂しいよ~ホントに...
by ミラノ (2013-08-28 21:43)

●そうこう言いながら30年あまり。


何所もオトウサンは同じようなことをしているのですね。
まだ気になってストレスがたまるのはオトウサンが視界の中にあるから。
私は今では気にしてもしょうがないという心境になりました。
by きまじめさん (2013-08-28 22:39)

●餡子があるから大丈夫やね!


オトウサンはボクと似たところがありそうです。
でも、買い物の部分だけかな?ボクは冗談は大好きですから ^^;
by なかちゃん (2013-08-29 16:36)

●買いたい気持ちはわかるけど・・・



実際に大きなストレスをかかえた記憶があまりない(^_^;)
ストレスってなんだ?なんて時もあった、そんな僕をストレスも感じないおバカさんだと友は言う、どうやら僕は鈍感らしい・・・、ひょっとしたら相手にストレス与えているかも・・・。気を付けなければ。
ストレス抱え込んで爆発しないように、頻繁にプチ幸せを重ねてくださいね。
by TAKA (2013-08-30 00:34)

●私もTAKAさんの年には幸せいっぱいでしたよ〜


おとうさん、自分で買い物に行く。それはそれですごいやん。

うち?かか任せの方が無難やもん。
by Baldhead1010 (2013-08-30 04:42)

●それが無難です!!


こんばんは。初めまして。
この度は ご次男さんのご結婚おめでとうございます。
我が家も終わるまでヤキモキしていました^^
終わったらホッとしました。
手作りが趣味で 手を動かすのが好きです^^

結婚式終わったらストレスも解消されるといいですね^^
by さゆりんご (2013-08-31 18:18)

●ストレスは激減だけど淋しさが来てます。
by koto (2013-09-02 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。