SSブログ

雨でもかまへん

 
スケッチ旅行 
 
  着いた〜! 
    
       上高地!
 
 DSCF7926.JPG
 
  大正池で描き始めると 
 
 DSCF7938.JPG 
    雲行きあやしく・・・
 
 
         急いで仕上げたのが
     DSCF7942.JPG 
 
 
 
 田代池の素晴らしい景色
 
 DSCF7949.JPG ←クリック
 
 DSCF7950.JPG ←クリック
   
       雨がひどくなって描けずじまい。 
 
 
 
そこのあなた! 
 
 PCの前で笑ってるでしょ! 
 
 
 
      そうです。
       
       私が雨女です。
 
 
 
 
でもね、
 ホテルの食事が素晴らしくて
 
  DSCF7955.JPG
 
    アマゴかヤマメか忘れたけどそれと、山菜の天ぷらetc・・ 
       
           それにデザート [ぴかぴか(新しい)]
         DSCF7959.JPG 
 
   
      
            雨でもかまへん[揺れるハート]
 
 
 
 
次の日も
 
 DSCF7978.JPG
    また雨や〜
 
 
 
   DSCF7979.JPG 
           部屋の窓から描いたヘタクソな絵 
 
 
 DSCF7988.JPG 
 
  土砂降りになってきたので
 
   DSCF7989.JPG
         河童橋で合羽を着て記念撮影 
 
 
 
雨で行く所もないので 
 
 バスターミナルの建物内で待機。
 
 
 
 
 DSCF7993.JPG 同行のSさん
 
 
   DSCF7994.JPG
      オトコマエに描いてあげました。
 
 
ケーキセットは帝国ホテルにしようかと思ったけど、
                雨で濡れるのも嫌だし、
 
 
   向かいの食堂で
 
  DSCF7996.JPG 
 
   感激でした [かわいい][かわいい][かわいい]
 
  素晴らしく美味しいリンゴのタルトのケーキセット ¥750
 
 
バスターミナル内の食堂でこんなに美味しいものに巡り会えるとは!! 
 
 
 
ちなみに帝国ホテルのケーキセットは ¥1700
 
 
 
   
   ええ旅行やったわ〜 [わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 20

okko

ワタシも雨女です。 スケッチブック持参の旅は面白い、kotoさんは上手。 
以前、飛行機の乗り継ぎ時間が長くて、目の前のオジサン、よだれたらして眠っている姿をリアルに描きました。今みると家宝です????
by okko (2013-06-28 11:22) 

侘び助

スケッチ旅行に出かける・・・敬服よ~~
夫の画材何時か使おうと思いながら日の目を見ずに・・・
素晴らしい絵です・nice!
by 侘び助 (2013-06-28 15:32) 

シラネアオイ

今晩は!
待ち時間があるときはよだれを垂らさないように気をつけよう~と!!
by シラネアオイ (2013-06-28 18:34) 

旅爺さん

爺は晴れ男ですが雨に降られると打つ手がありません。
kotoさんは絵の技術があるので雨でも楽しめますね。
爺は1700円のケーキは絶対食べません、旅行費用に当てます。
by 旅爺さん (2013-06-28 19:17) 

gonntan

最後の仕上げがバッチリで^^ 良い印象が残りましたね~
数年前の上高地、私らも雨でした >< 
そのときに見てない所を、きょうはしっかりと見れたので
良かった~~~
by gonntan (2013-06-28 20:27) 

OJJ

やっぱりkotoさんの画は違うね~流石はプロやもんね~

数年前、強風のため穂高に登れず引き返した上高地で、偶然入った河童橋のすぐ西のトワサンクのリンゴパイとソフトクリーム美味かったで~
by OJJ (2013-06-28 21:46) 

せつこ

こんばんは~~
旅先の雨の過ごし方、趣味のおもちの方は楽しめますね。
ヘタクソではありません、私の写真より素晴らしいです。
ケーキセット美味しそう・・・@@
長野県は塩羊羹も美味しいですよね、今朝は塩羊羹でコーヒーでした。
by せつこ (2013-06-28 22:01) 

ゴーパ1号

私は雨を超えて嵐女なんだわ。。
by ゴーパ1号 (2013-06-28 23:12) 

きまじめさん

kotoさんのスケッチ旅、雨に降られても十分楽しめたからよかったですね。
何時もながらすごく素適な絵です。
私も折り紙つきの雨女ですが、写真は、カメラが濡れるのが怖いので
雨の時は、ほとんど楽しめません。
美味しいケーキは値段じゃないのですね。
by きまじめさん (2013-06-28 23:44) 

Baldhead1010

クリックの大きな画像、やっぱりいいなぁ。^^
by Baldhead1010 (2013-06-29 07:06) 

ヒロシ

絵心のある人が羨ましいかぎりです・・・
雨の中でも楽しめた旅行でよかったです(*^^)v
by ヒロシ (2013-06-29 07:26) 

たいへー

この時期は、雨女でも誰も恨みませんよ。^^
by たいへー (2013-06-29 09:14) 

旅爺さん

雨女さんおはよう御座いま~す。今日は何を楽しまれるんでしょう?
   晴れ男の爺。
by 旅爺さん (2013-06-30 08:56) 

ミラノ

あら、残念、でもkotoさんのせいじゃないわよ。
この時期は...
でも素敵な絵も画けたし、美味しい物も食べられたし、
良かった、良かった。
by ミラノ (2013-06-30 16:22) 

なかちゃん

スーパー晴れ男です ^^
でも、この季節だけはちょっと分が悪いかも…
どの絵も全部素晴らしいじゃないですか。
そして美味しいのケーキセットに当たって、最高の旅でしたね (^^)

by なかちゃん (2013-06-30 17:09) 

barbermama

絵のようにすてきな写真(???)
私は晴れ女ですが、30年ほど前に行った立山で暴風雨に遭い
宿で卓球して帰ってきた経験が一度だけあります。
by barbermama (2013-07-01 09:46) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ワタシも雨女です。 スケッチブック持参の旅は面白い、kotoさんは上手。 
以前、飛行機の乗り継ぎ時間が長くて、目の前のオジサン、よだれたらして眠っている姿をリアルに描きました。今みると家宝です????
by okko (2013-06-28 11:22)

●人物を描くのは楽しいですね。


スケッチ旅行に出かける・・・敬服よ~~
夫の画材何時か使おうと思いながら日の目を見ずに・・・
素晴らしい絵です・nice!
by 侘び助 (2013-06-28 15:32)

●何十年も眠ってた私の絵の具はほとんど固まってました。


今晩は!
待ち時間があるときはよだれを垂らさないように気をつけよう~と!!
by シラネアオイ (2013-06-28 18:34)

●絵に描かれるから?


爺は晴れ男ですが雨に降られると打つ手がありません。
kotoさんは絵の技術があるので雨でも楽しめますね。
爺は1700円のケーキは絶対食べません、旅行費用に当てます。
by 旅爺さん (2013-06-28 19:17)

●晴れていたら間違いなく帝国ホテルで優雅に。
たぶん椅子もテーブルもカップもリッチです。


最後の仕上げがバッチリで^^ 良い印象が残りましたね~
数年前の上高地、私らも雨でした >< 
そのときに見てない所を、きょうはしっかりと見れたので
良かった~~~
by gonntan (2013-06-28 20:27)

●バスを降りて1時間ほどは良いお天気でした。


やっぱりkotoさんの画は違うね~流石はプロやもんね~

数年前、強風のため穂高に登れず引き返した上高地で、偶然入った河童橋のすぐ西のトワサンクのリンゴパイとソフトクリーム美味かったで~
by OJJ (2013-06-28 21:46)

●はいはい、トワサンクのアップルパイはしっかりお土産にゲットしてきました〜!


こんばんは~~
旅先の雨の過ごし方、趣味のおもちの方は楽しめますね。
ヘタクソではありません、私の写真より素晴らしいです。
ケーキセット美味しそう・・・@@
長野県は塩羊羹も美味しいですよね、今朝は塩羊羹でコーヒーでした。
by せつこ (2013-06-28 22:01)

●トイレ付きのバスだったので休憩は少なく、珍しいお土産を選んでる間もありませんでした。


私は雨を超えて嵐女なんだわ。。
by ゴーパ1号 (2013-06-28 23:12)

●嵐を呼ぶピアニスト、クレヨンゴーパちゃん!


kotoさんのスケッチ旅、雨に降られても十分楽しめたからよかったですね。
何時もながらすごく素適な絵です。
私も折り紙つきの雨女ですが、写真は、カメラが濡れるのが怖いので
雨の時は、ほとんど楽しめません。
美味しいケーキは値段じゃないのですね。
by きまじめさん (2013-06-28 23:44)

●ほんまに折り紙が付いてるね!


クリックの大きな画像、やっぱりいいなぁ。^^
by Baldhead1010 (2013-06-29 07:06)

●良いカメラではありません。


絵心のある人が羨ましいかぎりです・・・
雨の中でも楽しめた旅行でよかったです(*^^)v
by ヒロシ (2013-06-29 07:26)

●1人ではなかなか描けません。


この時期は、雨女でも誰も恨みませんよ。^^
by たいへー (2013-06-29 09:14)

●雨のバカバカ!


雨女さんおはよう御座いま~す。今日は何を楽しまれるんでしょう?
   晴れ男の爺。
by 旅爺さん (2013-06-30 08:56)

●ご同行お願いしたいです。


あら、残念、でもkotoさんのせいじゃないわよ。
この時期は...
でも素敵な絵も画けたし、美味しい物も食べられたし、
良かった、良かった。
by ミラノ (2013-06-30 16:22)

●食べ物が美味しいと全てよし!


スーパー晴れ男です ^^
でも、この季節だけはちょっと分が悪いかも…
どの絵も全部素晴らしいじゃないですか。
そして美味しいのケーキセットに当たって、最高の旅でしたね (^^)

by なかちゃん (2013-06-30 17:09)

●予想外のケーキの美味しさ!
帰る間際だったので最高でした。


絵のようにすてきな写真(???)
私は晴れ女ですが、30年ほど前に行った立山で暴風雨に遭い
宿で卓球して帰ってきた経験が一度だけあります。
by barbermama (2013-07-01 09:46)

●そんな時のために卓球設備があったんやね。

by koto (2013-07-02 17:10) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今朝の湿度は85%で蒸し暑く強烈ですね。
by 旅爺さん (2013-07-05 07:37) 

せつこ

こちらも湿っぽいです。
6日7日と村上大祭なんですよ^^
お天気はどうなるのやら・・・!
by せつこ (2013-07-05 08:16) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おはよう御座います。
今朝の湿度は85%で蒸し暑く強烈ですね。
by 旅爺さん (2013-07-05 07:37)

●梅雨が明けたようです。


こちらも湿っぽいです。
6日7日と村上大祭なんですよ^^
お天気はどうなるのやら・・・!
by せつこ (2013-07-05 08:16)

●村上市のお祭りは魅力ありますね〜

by koto (2013-07-11 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。