SSブログ

バラ色の旅2

 翌日は晴れ [晴れ]
 
 展海峰から九十九島を見下ろす
             絶景!! 
 
 DSCF7719.JPG
 
 
 ちょっとオランダまで
    というのはハウステンボスのこと 
 
 DSCF7727.JPG
 
一時はゴーストタウンのように寂れてたのをHISが再建したのだそうで
 
          運河から見える今の景色からは想像もつかない。
 
 
 
  今の季節に咲き誇るバラはみごと! 
 
 
 DSCF7734.JPG
 
 
 DSCF7739.JPG
      
 
  敷き詰めてあるのは販売してるバラの苗 
   DSCF7740.JPG
 
 
ガーデナーたちの作品
 
 DSCF7742.JPG
      
        DSCF7743.JPG
  
   DSCF7752.JPG
 
 
 
     DSCF7754.JPG
 
 
 
 このお二人さん、作品の中に溶け込んでいました。
 
  DSCF7755.JPG 
           私たちの20年後やね〜 
 
   
     DSCF7761.JPG
 
 
 DSCF7762.JPG
 
 それはもう
   見渡す限り美しく
       
     どれを撮ったらいいのやら・・・ 
  
 
 
 
 運河巡りはこの船で 
 
   DSCF7765.JPG
 
 
滞在時間は6時間もあるので、
   1200円でハウステンボス内のホテルで行われてるバラのイベントに
 
 
 DSCF7767.JPG
 
 
     DSCF7768.JPG
 
入場券でお茶代が1200円引きになるので
 
            これが350円のケーキセット 
 
   DSCF7773.JPG
 
 ピアノとコントラバスの生演奏が交互に
 DSCF7774.JPG
 
 
       DSCF7775.JPG
 
   DSCF7777.JPG
 
 DSCF7780.JPG
 
        優雅な一日
 
      それに 
 
  
 
リアルな 薔薇色の日 でした。
 
 
 

  

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

Baldhead1010

HIS、海外旅行では頼りになりますよ^^
by Baldhead1010 (2013-05-26 06:49) 

たいへー

時には気分を変えて・・・大切よね。
by たいへー (2013-05-26 07:08) 

Ryu

ハウステンボス、我輩も行きた~いです!
しかし、バラ・薔薇・ばら三昧で良かったですね。
ここに住んでいる人がいると聞いていますが本当ですか?
こ洒落た洋館とハーバー&ヨットやクルーザー…
旅に出たいよ~!




by Ryu (2013-05-26 20:57) 

きまじめさん

友人の御嬢さんがこの中のマンションに住んでいて、
友人はよく遊びに行っていて写真は見た事がありますが、
こんなに素敵なのですか。
お茶代が1200円引きなら豪華なケーキセットも安心して食べられますね。
美味しそう~
by きまじめさん (2013-05-26 22:54) 

せつこ

豪華なバラの花に囲まれて、ピアノとコントラバスの生演奏を交互に聴きながらティーを♪♪
優雅でしたね^^

by せつこ (2013-05-27 05:57) 

OJJ

バラ色の旅~いい雰囲気ですね~
来週九十九島の緑に溶け込みに行きます。イルカ居るかも・・笑)
雲仙仁田峠ののミヤマキリシマはもう終わりかな。
by OJJ (2013-05-27 12:04) 

okko

そうそう、ハウステンボス、いちじ閉園してましたね。
立派に改造されたんだ。人はまだ住んでいるのかな?
by okko (2013-05-28 14:56) 

barbermama

命の洗濯やね~^^

私は近くの公園でバラを見て来ました。
by barbermama (2013-05-28 16:28) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

HIS、海外旅行では頼りになりますよ^^
by Baldhead1010 (2013-05-26 06:49)

●本物のオランダに行ってみたいです。


時には気分を変えて・・・大切よね。
by たいへー (2013-05-26 07:08)

●女王様気分よ〜


ハウステンボス、我輩も行きた~いです!
しかし、バラ・薔薇・ばら三昧で良かったですね。
ここに住んでいる人がいると聞いていますが本当ですか?
こ洒落た洋館とハーバー&ヨットやクルーザー…
旅に出たいよ~!
by Ryu (2013-05-26 20:57)

●住んではります。
地名はハウステンボスだそうですよ。


友人の御嬢さんがこの中のマンションに住んでいて、
友人はよく遊びに行っていて写真は見た事がありますが、
こんなに素敵なのですか。
お茶代が1200円引きなら豪華なケーキセットも安心して食べられますね。
美味しそう~
by きまじめさん (2013-05-26 22:54)

●ここから運河を船で学校へ通うそうですよ。


豪華なバラの花に囲まれて、ピアノとコントラバスの生演奏を交互に聴きながらティーを♪♪
優雅でしたね^^

by せつこ (2013-05-27 05:57)

●演奏は外人さんでした。


バラ色の旅~いい雰囲気ですね~
来週九十九島の緑に溶け込みに行きます。イルカ居るかも・・笑)
雲仙仁田峠ののミヤマキリシマはもう終わりかな。
by OJJ (2013-05-27 12:04)

●九十九島は昔から行ってみたかった所。
新幹線で行けば九州も近いですね。


そうそう、ハウステンボス、いちじ閉園してましたね。
立派に改造されたんだ。人はまだ住んでいるのかな?
by okko (2013-05-28 14:56)

●住んでいるそうです。
きれいな家が建ち並んでましたよ。


命の洗濯やね~^^

私は近くの公園でバラを見て来ました。
by barbermama (2013-05-28 16:28)

●ホテルのバラのアレンジも凄かったです。
ドーム型の赤いバラはいったい何本あるんやろね〜

by koto (2013-05-28 16:44) 

侘び助

本当∼バラ色の旅~♡
お花好きのkotoさん・・・素敵な旅でしたね、侘びも行きたい~ 
by 侘び助 (2013-05-28 20:00) 

ミラノ

ハウステンボスは行ってみたい場所の一つです。
by ミラノ (2013-05-29 15:16) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本当∼バラ色の旅~♡
お花好きのkotoさん・・・素敵な旅でしたね、侘びも行きたい~ 
by 侘び助 (2013-05-28 20:00)

●東海地方の方は「なばなの里」で十分かも。


ハウステンボスは行ってみたい場所の一つです。
by ミラノ (2013-05-29 15:16)

●バラの季節にね。

by koto (2013-06-03 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。