SSブログ

バラ色の旅1 

 ちょっとオランダまで

 DSCF7727.JPG 

 

まさかね。 

 

待ちこがれていた友人Hとの旅行

          今回は九州の旅

 

前日までず〜〜〜っと晴れだったのに

もう、ほんとに、毎回、 

    雨 [霧][雨][霧][雨][霧][雨][霧]

 

門司港レトロ 

  DSCF7667.JPG 

            海はグレー色 

 

こちらは焼きカレー発祥の地というので食べてみることにした。

何のことはない、カレーライスにチーズを乗せてオーブンで焼いたカレードリア。

私が家で作ってるのと同じ。

あ〜 海鮮物を食べればよかった! 

 

      この日は一日雨で

 

    DSCF7695.JPG

       毎年ホテルのお風呂で傘を干してる [ふらふら]

 

ホテルの食事は質素・・・

  DSCF7696.JPG 

           と思ってたら、

 

     DSCF7697.JPG 

           伊勢エビが来て、

             天ぷらも来て、

      もうお腹いっぱい!


   「まだ皿うどんが出て来たりしてね〜」

            冗談言ってたら

 

     DSCF7699.JPG 

       ほんとに来た!

          もう入らん!

 

   ホテルから見える長崎の夜景 

   DSCF7712.JPG

     DSCF7706.JPG

 

           明日は晴れますように!

 


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 11

侘び助

いいね~ 幸せ太りしてご帰宅の可ありですね。
旅・雨が多い気が・・・如何か晴れます様に(長崎は今日も雨~だった?)
by 侘び助 (2013-05-24 11:11) 

okko

長崎はいつも雨なのね、今日「も」って歌っているもの。
悪天候も、お友達とのおしゃべり、ご馳走の山で半分は解消できたんじゃない?
by okko (2013-05-24 14:36) 

OJJ

長崎の夜景、風情ありますね~
昼にはチャンポンか皿うどんを食べます。夜は有ればウチワエビ!
by OJJ (2013-05-24 15:05) 

シラネアオイ

こんにちは!
長崎を訪れる時は前川清さんに承認を貰わないと雨は止みません!!
by シラネアオイ (2013-05-24 16:53) 

ミラノ

旅は雨でもそれはまた良しです(^。^)y-.。o○
長崎...良いなぁ...
by ミラノ (2013-05-24 17:10) 

きまじめさん

焼きカレーが御自分で作ったのと同じようでも、
現地で食べるのはまたそれなりに価値があるのでは。
皿うどんもも無理してたべたのかしら(笑
by きまじめさん (2013-05-24 23:29) 

たいへー

長崎は今日も雨だった・・・嘘ではないようですな。^^
by たいへー (2013-05-25 08:19) 

barbermama

kotoさんって雨女?
夜景がとてもきれい!
by barbermama (2013-05-25 09:42) 

Ryu

あ~あ~あ~、長崎は~、今日も雨だった~でしたか。
長崎の夜景も素敵ですね!
by Ryu (2013-05-26 21:00) 

せつこ

おはようございます^^
雨の似合う長崎なんですね^^
夜は幸せいっぱいのランチ@@
夜景も綺麗です、まだ行ったことが無いのでいきたいなぁ~~

by せつこ (2013-05-27 05:51) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いいね~ 幸せ太りしてご帰宅の可ありですね。
旅・雨が多い気が・・・如何か晴れます様に(長崎は今日も雨~だった?)
by 侘び助 (2013-05-24 11:11)

●旅は雨ばっかりです。


長崎はいつも雨なのね、今日「も」って歌っているもの。
悪天候も、お友達とのおしゃべり、ご馳走の山で半分は解消できたんじゃない?
by okko (2013-05-24 14:36)

●土砂降りでもなく、涼しかったのでよかったのかも。


長崎の夜景、風情ありますね~
昼にはチャンポンか皿うどんを食べます。夜は有ればウチワエビ!
by OJJ (2013-05-24 15:05)

●伊勢エビも食べ応えありました。


こんにちは!
長崎を訪れる時は前川清さんに承認を貰わないと雨は止みません!!
by シラネアオイ (2013-05-24 16:53)

●歌えばよかった?


旅は雨でもそれはまた良しです(^。^)y-.。o○
長崎...良いなぁ...
by ミラノ (2013-05-24 17:10)

●次の日は晴れたのでよかったです。


焼きカレーが御自分で作ったのと同じようでも、
現地で食べるのはまたそれなりに価値があるのでは。
皿うどんもも無理してたべたのかしら(笑
by きまじめさん (2013-05-24 23:29)

●お腹パンパンだったけど、お味見はしっかりしました。


長崎は今日も雨だった・・・嘘ではないようですな。^^
by たいへー (2013-05-25 08:19)

●小倉から雨でした。


kotoさんって雨女?
夜景がとてもきれい!
by barbermama (2013-05-25 09:42)

●二人の組み合わせで雨になる。


あ~あ~あ~、長崎は~、今日も雨だった~でしたか。
長崎の夜景も素敵ですね!
by Ryu (2013-05-26 21:00)

●遠くに見える家の灯りが情緒あります。


おはようございます^^
雨の似合う長崎なんですね^^
夜は幸せいっぱいのランチ@@
夜景も綺麗です、まだ行ったことが無いのでいきたいなぁ~~

by せつこ (2013-05-27 05:51)

●長崎はお砂糖たっぷりの甘〜い味付けです。

by koto (2013-05-28 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。