SSブログ

バラ色

ヤフーのトップページで気になるニュースをクリックして見ている。

何々? パチスロ大当たり少なく回収がなんやて?

んん?こんなんクリックした覚えない。

行を間違ったんかな?

戻ってみたけど前後にも気になるニュースはない。

たしかポテトスナックがどうとか・・・

食い意地が張ってるので食べ物記事に目が行ったのだけど、見間違い?

 

パチスロ大当たり少なく→ポテトスナック云々

字面は全然違うけど、 

ぱちすろすくなく→ ぱちえとすくなく→ ぽてとすなっく 

    ばんざーい!

 

似てなくもないね〜 

頭の中で音で変換して間違えたんやろうか?

むりやり納得させて布団に入ったのだけど、 

夜中のこととはいえ、そんなにボケたのかと思うとショック。

 

朝になって、やはりどうしても納得いかないので、

前日のニュースページを開けてみた。

「ポテトスナック終了」のニュースがあった。

原材料の高騰で採算が取れなくなったという内容。

ボケてなかった! 

ちょうど日付が変わる時間にニュースを差し替えた瞬間だったのね。

 

 

通販で買い物して

ルンルンで箱を開けたらイメージとほど遠い物だった。

それに加えてブログの不調。

ログインも出来なかったときはもう人生も終わりかなぁと。

えらい単純な私の人生。

布団に入っても 通販の悔しさとブログのことで落ち込み眠れない。

うとうとしていたら、寝返りしたオトウサンの肘が私の首筋にガーン [パンチ]

痛い![ふらふら]なにすんねん![むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]

 

 

昨日息子がブログを直してくれ、

通販の失敗も何のその、私の人生はまたバラ色になった。 

ほんまに単純な私の人生。

 

 

ご近所さんから 

 DSCF7638.JPG 

ほうれん草と苺をいっぱい!

「ありがとう [るんるん] ジャム作れるね。」と言うと、

 

「作らなくてもいいのよ。」 

 

 DSCF7639.JPG 

    手作りのジャムも! 

 

    バラ色の人生 [かわいい] 

 

 


nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

okko

波乱万丈の連続やね。 自分で種蒔いてるような所もあるけど???
by okko (2013-05-17 11:30) 

ミラノ

あるある、そう言う事の連続ね...
ネットって本当に良く分からないわ。
通販は文句言って即返品よ!
頑張って...バラ色が続きますよーーーに。
by ミラノ (2013-05-17 16:31) 

ヒロシ

苦しい ばんざーい ですが
なるようになる ケセラセラ ですね(*^^)v
by ヒロシ (2013-05-17 16:53) 

シラネアオイ

こんにちは!
う~ぅん??????!!
バラ色???!
by シラネアオイ (2013-05-17 17:40) 

侘び助

嬉しい頂き物・・・我が家にも来ないかな~~
通販はカタログ攻めが怖いので・・・IY堂のバーゲンセール・・・
by 侘び助 (2013-05-17 19:15) 

ゴーパ1号

ポテトスナックって駄菓子なんですよね。
ちょっとさみしいな。
by ゴーパ1号 (2013-05-17 22:13) 

袋田の住職

最近、私もよく頭の中での誤変換やります。
字が小さいせいもありますが・・・

by 袋田の住職 (2013-05-18 06:25) 

たいへー

夜中に夫婦でプロレスが出来るほど仲が良いのですね~。^^
by たいへー (2013-05-18 07:58) 

きまじめさん

ニュースを差し替えた瞬間に出くわしたなんて滅多にないのでは。
私ならそれ自体がバラ色になってしまいます。
たくさんのイチゴ、kotoさんの性格を解っていて、
先回りしてジャムまで作ってくれて、これもまたバラ色の出来事ですね。
by きまじめさん (2013-05-18 22:48) 

せつこ

今色々と悩み事が有り、落ち込んでいるの。
ワタシも早くバラ色の人生迎えたい!
イチゴ美味しそう♪
by せつこ (2013-05-19 09:41) 

旅爺さん

読み間違えってありますよね。爺も間違うこと多いです。
ご主人とは室内別居なら安心して寝られますよ。 笑
by 旅爺さん (2013-05-19 11:03) 

OJJ

やっぱりkotoさんの人生は基本的にバラ色なんや~色合いを引き立たせるためにちょっとブルーが入るのかな?
by OJJ (2013-05-19 13:53) 

Baldhead1010

うちのカカもイクラをイラクと読み間違えて不思議そうな顔してた。

イクラは○○がばらばらになった物というクイズ^^
by Baldhead1010 (2013-05-20 05:45) 

なかちゃん

ボクも超単純です ^^
人生終わったり、またすぐ始まったり、それくらい変化のある方が
楽しくていいと思います (^^)

by なかちゃん (2013-05-22 10:22) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

波乱万丈の連続やね。 自分で種蒔いてるような所もあるけど???
by okko (2013-05-17 11:30)

●平和ボケです。


あるある、そう言う事の連続ね...
ネットって本当に良く分からないわ。
通販は文句言って即返品よ!
頑張って...バラ色が続きますよーーーに。
by ミラノ (2013-05-17 16:31)

●ネットでの買い物は宝くじ並みです。
過去に大当たりもあったのでね。


苦しい ばんざーい ですが
なるようになる ケセラセラ ですね(*^^)v
by ヒロシ (2013-05-17 16:53)

●見過ごせばブログネタにもならないような話です。


こんにちは!
う~ぅん??????!!
バラ色???!
by シラネアオイ (2013-05-17 17:40)

●バラ色は次の記事にかかるのよ。


嬉しい頂き物・・・我が家にも来ないかな~~
通販はカタログ攻めが怖いので・・・IY堂のバーゲンセール・・・
by 侘び助 (2013-05-17 19:15)

●カタログやメールはいらないに○します。
それでも来るカタログは見ないですぐにゴミ。


ポテトスナックって駄菓子なんですよね。
ちょっとさみしいな。
by ゴーパ1号 (2013-05-17 22:13)

●私の年代はなかったので食べたことがないのよ。


最近、私もよく頭の中での誤変換やります。
字が小さいせいもありますが・・・
by 袋田の住職 (2013-05-18 06:25)

●ブログ始めてから7年の歳月で衰えて行く様がブログに表れてます。


夜中に夫婦でプロレスが出来るほど仲が良いのですね~。^^
by たいへー (2013-05-18 07:58)

●相手は寝たままで反応なし。


ニュースを差し替えた瞬間に出くわしたなんて滅多にないのでは。
私ならそれ自体がバラ色になってしまいます。
たくさんのイチゴ、kotoさんの性格を解っていて、
先回りしてジャムまで作ってくれて、これもまたバラ色の出来事ですね。
by きまじめさん (2013-05-18 22:48)

●好きな物を頂くとバラ色ですね〜〜〜


今色々と悩み事が有り、落ち込んでいるの。
ワタシも早くバラ色の人生迎えたい!
イチゴ美味しそう♪
by せつこ (2013-05-19 09:41)

●主婦は自分のこと家族のことで悩みが尽きませんね。
小さなバラ色で幸せになった気分。


読み間違えってありますよね。爺も間違うこと多いです。
ご主人とは室内別居なら安心して寝られますよ。 笑
by 旅爺さん (2013-05-19 11:03)

●時々寝息が止まると心配なのですよ。


やっぱりkotoさんの人生は基本的にバラ色なんや~色合いを引き立たせるためにちょっとブルーが入るのかな?
by OJJ (2013-05-19 13:53)

●グリーンが入るのよ!


うちのカカもイクラをイラクと読み間違えて不思議そうな顔してた。

イクラは○○がばらばらになった物というクイズ^^
by Baldhead1010 (2013-05-20 05:45)

●筋子がばらばらになったのがイラクか〜


ボクも超単純です ^^
人生終わったり、またすぐ始まったり、それくらい変化のある方が
楽しくていいと思います (^^)

by なかちゃん (2013-05-22 10:22)

●またすぐに始まるのがいいところやね。

by koto (2013-05-24 09:33) 

barbermama

膝が痛くてなにもできず、昔の「鬼平」ばかり見ていて
PCを開く気になりませんでした。
痛みもようやく癒えてきたのでそろそろ復活しようかな~
by barbermama (2013-05-25 09:40) 

Ryu

めでたしめでたしでしたね!w
我輩もPC修理完了(メーカー保証)で指定サポート会社(リカバリーしたけれど直らなかった)から修理費半分回収しました。PCはちゃんと動いてくれないと人生バラ色にはなりませんね。

by Ryu (2013-05-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。