SSブログ

悲しきKFCデビュー


KFC(ケンタッキーフライドチキン)

チキンは嫌いなので私は行かない。

店の前は通る。

何度も通る。

こんな看板があった。

 

  OR_sand_76.jpg 

     おいしそう!! 

 

私、海老は好き [るんるん] 

初めて店の中へ。

いっぱい並んでるけど辛抱強く待っていた。

単品にしようと思ったけど、本日セットで500円の文字。

レジの前に到達したときはセットで買う気になっていた。

「海老カツサンドのセットで! 」

「640円です。」

「え、そこに500円て書いてあったけど。」

「本日はチキンが500円になっております。」

ふうん・・見間違いだったのか。

仕方なく640円を払ってセットを買った。

ここでちょっと不安な気持ち・・・・・

いや、まさかそんなことはないよね。

前にマクドナルドで

  フィレオフィッシュをテリヤキバーガーと間違えられたみたいな・・

 

家に帰ってかぶりついたら、

  それはまさしくチキンであった。

 

あらためてレシートを見ると和風チキンサンドのセットになってる!

あたしゃ、そんなもんは注文してない!!!

 

間違えられた悲しさと

   大嫌いなチキンを不覚にもかじってしまった悲しさ。

 [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 

 

   ふつうの人にはわからんやろうね。

 

あまりに悲しいので店に電話した。 

 [ちっ(怒った顔)] [爆弾] [ちっ(怒った顔)] [爆弾] [ちっ(怒った顔)] [爆弾] [爆弾]

 

レジの操作ミス?

海老カツサンドはやっぱり500円らしい。 

夕方まで配達できないというので、ポテトとコーヒーだけで昼ご飯。

やっぱりセットにしてよかったんだわ。

 

夕方になって小腹が空いた時に来た。 

「こちらが海老カツサンドとポテト、そらから・・」

とバッグから取り出したビニール袋の中でコーヒーがこぼれていた。

「すみません・・もう一度お持ちします。」と、

そんな悲しそうな顔しなくても、 コーヒーは飲んだからもういいよ〜

 

 イケメンでさわやかなお兄ちゃん だったから

       
     許す!

 

 チキンの箱に海老カツサンドとポテト

    こぼれて半分になったコーヒーと、差額の140円。 

  DSCF7393.JPG

 

 

       美味しかったから

             許す。

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

OJJ

その昔、須磨海岸に住んでいた頃、近くにKFCが出来て大賑わいだった。
並んで食ってみたらとても美味かった。休日出勤の弁当の替わりに持って行った。冷めたら驚くほど不味かった!それ以来一度も食っていない~
今はエビカツサンドの方が好きです~
ホイホイ、一番海苔~
by OJJ (2013-04-01 15:00) 

侘び助

子供が大学生のころ、たまに買ってきてくれました。
柔らかくていいんだけれど…油を気にして・・・今は食べていません。
私は、モス派・・・照り焼きバーガー&シェイクの小で・・・
大曽根駅構内で時々食べます(^-^)”
by 侘び助 (2013-04-01 17:26) 

旅爺さん

有名店でもそんな間違いがあるんですね。
爺が色々間違っても当たり前ですね。
by 旅爺さん (2013-04-01 17:43) 

gonntan

私はkotoさんと真逆です!チキン大好き エビはNo good
悲しいのでお店に電話した・というのはさすが女性!だと思う。
男は意地でも(意地になって・・)電話しない ><
by gonntan (2013-04-01 22:45) 

きまじめさん

買ったものをうのみにしないで、確認したほうがいいのかしら。
KFCやマックでそんな間違いするなんて信じられない。
終わりよければすべてよしってとこですね。kotoさんの機嫌治ってよかった。
by きまじめさん (2013-04-01 23:05) 

シラネアオイ

今晩は!
普通はここまでやると「責任者出せ」でしょう!
Kotoさん優しい!!
by シラネアオイ (2013-04-01 23:40) 

Baldhead1010

こんなでかいのにかぶりつけない^^;
by Baldhead1010 (2013-04-02 07:53) 

たいへー

とりあえず、丸く収まって良かったざんス・・・^^
by たいへー (2013-04-02 09:08) 

miopapa

アレ!?
間違えた時って、代金払う? とられるの!?
私も、これまでドライブスルーも含め
マックで3回、ケンタッキーで一回ありましたが
わざわざもしくは、郵送でチケットが送られてきて
お近くにお越しの際にご利用下さい・・・ってでしたよ。
何となく、申し訳ないような気になりましたが、
でも、何と一回は
マックでハンバーガー頼んでるのに
当のハングーグが挟まれて無くて・・・
この時ばかりは、呆れ果てるやら
電話掛けるのさえ、家に帰ってからだったんで
現物見せられないから難癖付けてると思われるんじゃ・・・
って戸惑ったくらいでした。
by miopapa (2013-04-02 13:45) 

ゴーパ1号

あららら。
こうゆう時ってイケメンの出番なのですよね^^;
美味しくてよかったですね^^
by ゴーパ1号 (2013-04-02 15:37) 

ミラノ

いやぁ~気持ち分かります<`~´>
差額の140円は返しても料金取るの...?
KFCダメね...
普通だったらお詫びの印も持ってくるでしょーに。
私だったらもう一回電話しちゃうわ(怒)
kotoさん、さすが穏やかですね。
by ミラノ (2013-04-02 16:14) 

ヒロシ

いままで行ったことが無かったけど、
JR神戸駅のマクドで 「海老カツサンドset」 を食べてみようかな(^^ゞ
by ヒロシ (2013-04-02 22:00) 

ヒロシ

あらためて読むまでもなく、大きな字のタイトルでした・・・
ケンタッキーフライドチキン、探してみます(^_-)-☆
by ヒロシ (2013-04-03 06:26) 

okko

どうでもいいけど、ワタシは売り子さんの、あの早口がイライラするのよ。
それでハヤトチリまでおまけに付いちゃ敵わない。
by okko (2013-04-03 11:21) 

barbermama

近くにケンタッキーはないけど、マックではこういう間違い数知れず。
対応はお店によって違うわね。

私は豚の次に鶏が好き!
やはり鶏肉が嫌いでほとんど食べた事なかった幼なじみが、友人達と入った
フレンチのお店で「私、挑戦してみる!」とトマト味の鶏肉料理を注文して
「美味しい!」と感激していました。
kotoさん、食べず嫌いじゃあないの?
by barbermama (2013-04-03 21:41) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その昔、須磨海岸に住んでいた頃、近くにKFCが出来て大賑わいだった。
並んで食ってみたらとても美味かった。休日出勤の弁当の替わりに持って行った。冷めたら驚くほど不味かった!それ以来一度も食っていない~
今はエビカツサンドの方が好きです~
ホイホイ、一番海苔~
by OJJ (2013-04-01 15:00)

●へぇ〜 冷めるとまずいのか〜
海老カツサンドは期間限定らしいです。


子供が大学生のころ、たまに買ってきてくれました。
柔らかくていいんだけれど…油を気にして・・・今は食べていません。
私は、モス派・・・照り焼きバーガー&シェイクの小で・・・
大曽根駅構内で時々食べます(^-^)”
by 侘び助 (2013-04-01 17:26)

●マクドよりモスのほうが味も接客も良いと思います。


有名店でもそんな間違いがあるんですね。
爺が色々間違っても当たり前ですね。
by 旅爺さん (2013-04-01 17:43)

●誰でも間違いはあるのよ。


私はkotoさんと真逆です!チキン大好き エビはNo good
悲しいのでお店に電話した・というのはさすが女性!だと思う。
男は意地でも(意地になって・・)電話しない ><
by gonntan (2013-04-01 22:45)

●チキンを食べられないわたしにとって
それは悲しすぎることなのよ。


買ったものをうのみにしないで、確認したほうがいいのかしら。
KFCやマックでそんな間違いするなんて信じられない。
終わりよければすべてよしってとこですね。kotoさんの機嫌治ってよかった。
by きまじめさん (2013-04-01 23:05)

●配達の彼で機嫌が直ったのよ。


今晩は!
普通はここまでやると「責任者出せ」でしょう!
Kotoさん優しい!!
by シラネアオイ (2013-04-01 23:40)

●「責任者出せ!」って言ってみたいけど。


こんなでかいのにかぶりつけない^^;
by Baldhead1010 (2013-04-02 07:53)

●誇大広告です。


とりあえず、丸く収まって良かったざんス・・・^^
by たいへー (2013-04-02 09:08)

●ここで皆さんに笑ってもらえてるし、
収穫もありでした。


アレ!?
間違えた時って、代金払う? とられるの!?
私も、これまでドライブスルーも含め
マックで3回、ケンタッキーで一回ありましたが
わざわざもしくは、郵送でチケットが送られてきて
お近くにお越しの際にご利用下さい・・・ってでしたよ。
何となく、申し訳ないような気になりましたが、
でも、何と一回は
マックでハンバーガー頼んでるのに
当のハングーグが挟まれて無くて・・・
この時ばかりは、呆れ果てるやら
電話掛けるのさえ、家に帰ってからだったんで
現物見せられないから難癖付けてると思われるんじゃ・・・
って戸惑ったくらいでした。
by miopapa (2013-04-02 13:45)

●とりあえず昼ご飯だったもんで、今食べたかった!
チキンの方は息子と娘が半分こして食べてました。
代金は1個分です。


あららら。
こうゆう時ってイケメンの出番なのですよね^^;
美味しくてよかったですね^^
by ゴーパ1号 (2013-04-02 15:37)

●イケメンだけで機嫌が直る!


いやぁ~気持ち分かります<`~´>
差額の140円は返しても料金取るの...?
KFCダメね...
普通だったらお詫びの印も持ってくるでしょーに。
私だったらもう一回電話しちゃうわ(怒)
kotoさん、さすが穏やかですね。
by ミラノ (2013-04-02 16:14)

●KFCだし、お詫びにチキンを持って来られてもいらんわ〜


いままで行ったことが無かったけど、
JR神戸駅のマクドで 「海老カツサンドset」 を食べてみようかな(^^ゞ
by ヒロシ (2013-04-02 22:00)


あらためて読むまでもなく、大きな字のタイトルでした・・・
ケンタッキーフライドチキン、探してみます(^_-)-☆
by ヒロシ (2013-04-03 06:26)

●マクドの海老バーガーよりず〜っと美味しかった!


どうでもいいけど、ワタシは売り子さんの、あの早口がイライラするのよ。
それでハヤトチリまでおまけに付いちゃ敵わない。
by okko (2013-04-03 11:21)

●どうでもよくない〜


近くにケンタッキーはないけど、マックではこういう間違い数知れず。
対応はお店によって違うわね。

私は豚の次に鶏が好き!
やはり鶏肉が嫌いでほとんど食べた事なかった幼なじみが、友人達と入った
フレンチのお店で「私、挑戦してみる!」とトマト味の鶏肉料理を注文して
「美味しい!」と感激していました。
kotoさん、食べず嫌いじゃあないの?
by barbermama (2013-04-03 21:41)

●食べず嫌いって、それはお互い様やね〜 (笑)


by koto (2013-04-04 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。