SSブログ

ウォーキング

昨日はとても気持ちのいい天気。

左手をかばいながら久しぶりに布団を干し、 

ポストに通便物を入れに行くついでに

ちょっと遠回りして帰ろう。

ずっと家にいたので足腰鍛えなきゃ。

 

歩いていると父が車で通りがかり、

「乗せたろか」って・・・

もちろん断りましたよ。


30分ほど歩いて、お昼を食べたらぐっすりお昼寝。

 

今日も郵便物があったので歩く。

食べてすぐ寝るから太るんだし、

そうだ、 遠いところでランチを食べて、

       そこからまた歩いて帰ればいいんだ! 

 

 DSCF7357.JPG

      春やね〜

 DSCF7364.JPG 

 DSCF7360.JPG

  どんどん歩いて そろそろお昼

 

ここのカフェでランチという計画だったのに、

              ランチはないんだって [もうやだ~(悲しい顔)]

 
仕方ないのでこんなものを食べる。 

 DSCF7363.JPG 

          何してることやら・・・

 

ちょっと元気になったので

 DSCF7359.JPG

  DSCF7366.JPG

 DSCF7368.JPG

   この土手から

     下の川べりに下りようと

  DSCF7370.JPG

   ズルッとすべって尻もちをついてしまった [ふらふら] 

 

 

   さくら 

 DSCF7371.JPG 

  咲いてる[ぴかぴか(新しい)]

  DSCF7377.JPG 

 

休憩入れて約2時間。 

お腹が空いたのでお寿司を買って食べる。

また寝る。

おんなじ・・・

 

 


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

ゴーパ1号

歩くとお腹が空きますよね^^;
by ゴーパ1号 (2013-03-22 22:49) 

TAKA

なんとも幸せなひととき^^春ですね~
ずーっとおんなじでいいんじゃないですか?
by TAKA (2013-03-23 01:59) 

たいへー

気持ちは良いんですよね、気持ちは・・・^^;
by たいへー (2013-03-23 08:29) 

旅爺さん

春うらら~・・・今の時期は食べると眠くなりますね。
今日もお天気良いから外に出て花を眺めて、ズルッと尻餅つこうよ~!”笑
by 旅爺さん (2013-03-23 10:38) 

okko

早く肉付けたいんで、食べては寝ています。効果ナシ、依然として病気の前から12キロ減は変わらず・・・・羨ましいよ~~。
もう滑って転がらないでね。
by okko (2013-03-23 14:17) 

ヒロシ

歩いて食べる、食べたら歩く、また食べる
そして熟睡して目覚め、食べる・・・
いいリズムで生活していますよ(*^^)v
by ヒロシ (2013-03-23 19:16) 

OJJ

おにぎり1個を消費するには約1時間のウオーキングらしい。kotoさんは2時間なのでお結び2ケ分の寿司なら許されるかも・・・
紅茶とケーキの分はまた明日考えればえ~やん!
by OJJ (2013-03-23 20:26) 

ミラノ

二時間歩いたら結構歩くわよね...(*^^)v
良いお散歩タイムじゃないの。
食べたら寝る...
私は食べる前にも寝てるわ...
by ミラノ (2013-03-23 21:50) 

きまじめさん

歩くと確かに通常より体重落ちるのはわかっていても、
食べて寝るだけの生活が続いており、マックス状態が続いています。
尻もちついても ちゃんと左手はかばえたのね。 よかった!
by きまじめさん (2013-03-23 22:34) 

Baldhead1010

ゆっくり歩くと見えてくる物がたくさんあるでしょう^^
by Baldhead1010 (2013-03-24 07:28) 

旅爺さん

桜が満開になると人出も凄そうですね。
今日の日曜日は芋洗い状態でしょうね。
by 旅爺さん (2013-03-24 09:23) 

gonntan

尻餅も痛いけれどお手てをつかないように気をつけて ><;
by gonntan (2013-03-24 22:19) 

侘び助

食っちゃ寝え~~気楽でいいけれど・・・
後が怖いね~~ 寒い日続きで外に出たくな~い~
by 侘び助 (2013-03-25 14:20) 

Ryu


歩くのはとても良いことですが、お気をつけあそばせ!
食べたいものを食べるのも良いことです。
ノルウェーの医療機関が15年かけて調べたら、きっちり
健康管理している人のほうが早く亡くなるらしいです。
要は楽しくストレス持たずに生きるってことが大事なんでしょうね!
by Ryu (2013-03-26 00:26) 

せつこ

おはようございます^^
運動をして食べる・・・素晴らしいね^^
適当に運動、適当に食べる、それで良いのかも♪
by せつこ (2013-03-26 06:15) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

歩くとお腹が空きますよね^^;
by ゴーパ1号 (2013-03-22 22:49)

●歩くというのは痩せるためというより健康のためやね。


なんとも幸せなひととき^^春ですね~
ずーっとおんなじでいいんじゃないですか?
by TAKA (2013-03-23 01:59)

●あくせく働いていた時もあったのだからこれでいいのかなぁ・・


気持ちは良いんですよね、気持ちは・・・^^;
by たいへー (2013-03-23 08:29)

●寒くもなく暑くもなく、それに食べ物はおいしい。


春うらら~・・・今の時期は食べると眠くなりますね。
今日もお天気良いから外に出て花を眺めて、ズルッと尻餅つこうよ~!”笑
by 旅爺さん (2013-03-23 10:38)

●尻もち付いたとき、笑ってくれる人がいなかったのが残念。


早く肉付けたいんで、食べては寝ています。効果ナシ、依然として病気の前から12キロ減は変わらず・・・・羨ましいよ~~。
もう滑って転がらないでね。
by okko (2013-03-23 14:17)

●食べて寝て付くのは脂肪ですよ〜
むしろ運動して筋肉つけるほうがよろしいんちゃう?


歩いて食べる、食べたら歩く、また食べる
そして熟睡して目覚め、食べる・・・
いいリズムで生活していますよ(*^^)v
by ヒロシ (2013-03-23 19:16)

●食べるの割合が多いのがあかん。


おにぎり1個を消費するには約1時間のウオーキングらしい。kotoさんは2時間なのでお結び2ケ分の寿司なら許されるかも・・・
紅茶とケーキの分はまた明日考えればえ~やん!
by OJJ (2013-03-23 20:26)

●お寿司はかなりオーバーやわ!


二時間歩いたら結構歩くわよね...(*^^)v
良いお散歩タイムじゃないの。
食べたら寝る...
私は食べる前にも寝てるわ...
by ミラノ (2013-03-23 21:50)

●寝すぎは老けるらしいです。


歩くと確かに通常より体重落ちるのはわかっていても、
食べて寝るだけの生活が続いており、マックス状態が続いています。
尻もちついても ちゃんと左手はかばえたのね。 よかった!
by きまじめさん (2013-03-23 22:34)

●癖で左手をついてしまいます。
でもこんどはお尻でカバーできたみたい。


ゆっくり歩くと見えてくる物がたくさんあるでしょう^^
by Baldhead1010 (2013-03-24 07:28)

●お花がきれいでした。


桜が満開になると人出も凄そうですね。
今日の日曜日は芋洗い状態でしょうね。
by 旅爺さん (2013-03-24 09:23)

●ちょっと寒い日が続いてるので満開は今週末かな。


尻餅も痛いけれどお手てをつかないように気をつけて ><;
by gonntan (2013-03-24 22:19)

●手は付いたけどお尻でカバー出来ました。


食っちゃ寝え~~気楽でいいけれど・・・
後が怖いね~~ 寒い日続きで外に出たくな~い~
by 侘び助 (2013-03-25 14:20)

●今日も寒かったです。


歩くのはとても良いことですが、お気をつけあそばせ!
食べたいものを食べるのも良いことです。
ノルウェーの医療機関が15年かけて調べたら、きっちり
健康管理している人のほうが早く亡くなるらしいです。
要は楽しくストレス持たずに生きるってことが大事なんでしょうね!
by Ryu (2013-03-26 00:26)

●健康のために食べるのを我慢して、病気になれば食べたくても食べられない。
永遠に美味しいものたべられないということ?
美味しいものは食べられる時に食べるほうがいいということやね。


おはようございます^^
運動をして食べる・・・素晴らしいね^^
適当に運動、適当に食べる、それで良いのかも♪
by せつこ (2013-03-26 06:15)

●運動を持続させるのが難しいのです。
by koto (2013-03-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。