SSブログ

健康なとき

 
過去を読み返してみるといつも書いてることなんだけど、

毎日毎日いろんな悩み事があって、それは絶えることがない。 

それでも無事にやり過ごして来てるのは、

どの悩みもちゃんと解決出来てるにちがいない。

「ちがいない」というのは、

その時にどんなことで悩んでいたのかさっぱり思い出せないから。


頭の中は常に、 

あんな悩み こんな悩み そんな悩み で 100%。

 

しかし、


転んで左手がグローブのように腫れて痛かったとき、 


痛み 100%
になった。

 

あんな悩みこんな悩みそんな悩み

まったく入る余地はなし。


その時に思った。

悩むことなんていらんのやわ。

 


なのにね、

 

徐々に痛みが引いてくると、

痛み80% の隙間に

悩み20%が入ってくる。




そして今また、


痛み15%
 に

あんな悩み こんな悩み そんな悩み85%に


   戻ってる・・・

 

 

 

 

要するに

 

  悩んでるときって

 

             

 

   [ぴかぴか(新しい)] 健康なんやね [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

せつこ

私も毎日悩んでます。
1つ解決すると1つ増える、そんなことで日々過ぎて行く。
できるだけ悩みは蚊帳の外、として生きてます。
by せつこ (2013-03-20 13:07) 

okko

なんや、哲学的な内容ですねぇ~。

あんまり悩みごとないから・・・・・やっぱり健康じゃないんだわ  涙。
by okko (2013-03-20 14:49) 

侘び助

悩んでも悩まなくても・・・日は暮れる~
最近はお気楽人間・・・あっ人間関係に悩んでいるんだった~~
by 侘び助 (2013-03-20 15:48) 

Baldhead1010

むむ!
ここまで悟ったか!!

もう少しで無我の境地じゃ^^
by Baldhead1010 (2013-03-20 20:44) 

ミラノ

うーーーん、確かにそうかも...
by ミラノ (2013-03-20 21:53) 

TAKA

なるほど、とってもポジティブ!でもどっちがいいんだろう?・・・
ま、人間なんて悩みを作りたがる生き物ですから。
by TAKA (2013-03-20 23:10) 

たいへー

ポジティブで、たいへん宜しい。^^v
by たいへー (2013-03-21 09:27) 

ゴーパ1号

悩むのと痛いのとのダブルパンチはきっと耐えられない。。。
by ゴーパ1号 (2013-03-21 14:28) 

ヒロシ

健康が一番(*^^)v
by ヒロシ (2013-03-21 16:21) 

gonntan

ちょうどお彼岸だし
悟りの境地に近づきましたね(~~)
by gonntan (2013-03-21 22:10) 

きまじめさん

痛み15%になったのね。よかったね。
っていう問題ではなかったのね。
その悟りの気持を持ち続けましょう・・・
by きまじめさん (2013-03-21 23:05) 

OJJ

歩き続けて、歩き続けて到着したのは出発点!ってのがオマシタな~
まあ、明日が有るさ~明日も明るく! 南無~
by OJJ (2013-03-22 10:35) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私も毎日悩んでます。
1つ解決すると1つ増える、そんなことで日々過ぎて行く。
できるだけ悩みは蚊帳の外、として生きてます。
by せつこ (2013-03-20 13:07)

●ときに他人の心配までしてしまうバカな私。


なんや、哲学的な内容ですねぇ~。

あんまり悩みごとないから・・・・・やっぱり健康じゃないんだわ  涙。
by okko (2013-03-20 14:49)

●悩みのないことを悩んでるのが健康な証拠。


悩んでも悩まなくても・・・日は暮れる~
最近はお気楽人間・・・あっ人間関係に悩んでいるんだった~~
by 侘び助 (2013-03-20 15:48)

●わがままな人が多いからね〜
私も気をつけよ〜


むむ!
ここまで悟ったか!!

もう少しで無我の境地じゃ^^
by Baldhead1010 (2013-03-20 20:44)

●それはなりたくはない〜


うーーーん、確かにそうかも...
by ミラノ (2013-03-20 21:53)

●ミラノさんも手は治った?


なるほど、とってもポジティブ!でもどっちがいいんだろう?・・・
ま、人間なんて悩みを作りたがる生き物ですから。
by TAKA (2013-03-20 23:10)

●痛くない方がいいに決まってる!


ポジティブで、たいへん宜しい。^^v
by たいへー (2013-03-21 09:27)

●どうも。


悩むのと痛いのとのダブルパンチはきっと耐えられない。。。
by ゴーパ1号 (2013-03-21 14:28)

●人間うまくできてるんやね。


健康が一番(*^^)v
by ヒロシ (2013-03-21 16:21)

●健康ってありがたいですね。


ちょうどお彼岸だし
悟りの境地に近づきましたね(~~)
by gonntan (2013-03-21 22:10)

●素人がそこまではたどり着けません。


痛み15%になったのね。よかったね。
っていう問題ではなかったのね。
その悟りの気持を持ち続けましょう・・・
by きまじめさん (2013-03-21 23:05)

●まだ15%痛いのよ。


歩き続けて、歩き続けて到着したのは出発点!ってのがオマシタな~
まあ、明日が有るさ~明日も明るく! 南無~
by OJJ (2013-03-22 10:35)

●孫悟空ですね。
by koto (2013-03-22 20:48) 

Ryu

なるほどね!
悩みをどう打っちゃれるかですかね?
by Ryu (2013-03-26 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。