SSブログ

感謝

目が大きく見えるコンタクト、

流行ってますよね。

テレビで見る女性タレントさんはほとんどしてるんじゃなかと思うくらい。

テレビでも気をつけてみるとわかります。


間近にリアルに目にする機会がありました。 

不気味です。

会話中、どこを見てるのかわからない。

表情が読めない。

瞳孔が見えないから?

とすると、

人は瞳孔で笑ったり泣いたり怒ったりを表現してたんだね。

 

 

手を痛めてから自力ではどこにも行けなかったので、

昨日4日ぶりに買い物に連れて行ってもらった。

久しぶりだったのでカートは山盛りになった。

セルフレジで娘がピッ、オトウサンが袋詰め。

あ、オトウサン、イチゴの上にキャベツを乗せないで!!

やっぱりすべて娘に任せる。 

 

満杯のレジ袋がいくつも。

娘は注文品を取りに行ったので、 

私は右手に軽いのをひとつ持ち、あとはオトウサンが両手一杯にして運んでくれる。

見知らぬ女性(推定65歳)がそれを見て、

「ま〜 親切なこと!

うち、今そのことで大げんかしてたんよ。

        ほんまに、うらやましいわ〜 」


と言い残して去って行った。


「あぁ、そういえばケンカしてる夫婦がいてたわ。」と娘。

 

 

オトウサンはね、

私が手を痛めてるから持ってくれたわけではなく、

力仕事はいつも引き受けてくれる。 

 


オトウサンありがとう [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

OJJ

愛とはカンケー無く重いものはアッシの役目です~ソバ打ちはムリですが・

娘は孫のお稽古ごとに手一杯で滅多に寄りつきません・・
by OJJ (2013-03-17 14:50) 

gonntan

セルフレジ??カードでも現金でもOK?
by gonntan (2013-03-17 14:53) 

シラネアオイ

こんにちは!
私も奥様に躾けられたのかな?!
力仕事は私の仕事です!!
by シラネアオイ (2013-03-17 17:19) 

せつこ

不器用でのんびりの相棒ですが、買い物だけは持ってくれます。
食料の時だけですけどね。
買い物と言ってもショッピングは待つのが嫌いで落ち着いて品定めはできません。
手の具合はいかが?無理しないでね。
by せつこ (2013-03-17 18:23) 

きまじめさん

目が大きく見えるコンタクトなんてあるんですか。
レンズが大きいわけではないのでしょ。
そう kotoさんの御主人は、いつも優しいですものね。うらやましい~
手 お大事になさってくださいね。
by きまじめさん (2013-03-17 22:00) 

ゴーパ1号

あのコンタクト…嫌ですよね。。。
最後のひとこと、ホロリです。
私もそうゆう人と一緒になりたいな。
by ゴーパ1号 (2013-03-17 22:34) 

barbermama

最近の若い人は顔が小さいだけじゃなく瞳の大きい人が多いのかと
思ってました~
偽物だったのね。

ウチの近所ではゴミ捨てはほぼ男性です。
買い物も夫婦一緒というのが増えましたね。
by barbermama (2013-03-18 08:57) 

たいへー

今日も元気にカート押し。
それがうちの仕事ですねん。^^;
by たいへー (2013-03-18 10:29) 

okko

そんなレンズ、見たことないよ~。不気味。
レジ袋に詰めるのはワタシ、押すのはジイサマと決まっております。
by okko (2013-03-18 11:36) 

侘び助

最初は買い物に時間がかかると不機嫌だった時代が有ったけれど
買い物の楽しみを覚えてからは、持ってくれましたね。
今は持つ人なし~~食べる人もなし~~ 買い物も少なし~~
by 侘び助 (2013-03-18 16:46) 

Baldhead1010

車から灯油の缶を降ろすのは私なのだ^^
by Baldhead1010 (2013-03-19 04:38) 

ヒロシ

やさしい、お父さんですね
by ヒロシ (2013-03-19 05:58) 

koto


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛とはカンケー無く重いものはアッシの役目です~ソバ打ちはムリですが・

娘は孫のお稽古ごとに手一杯で滅多に寄りつきません・・
by OJJ (2013-03-17 14:50)

●人はそれを愛と呼ぶのです。


セルフレジ??カードでも現金でもOK?
by gonntan (2013-03-17 14:53)

●どちらでも出来ると思うけど・・


こんにちは!
私も奥様に躾けられたのかな?!
力仕事は私の仕事です!!
by シラネアオイ (2013-03-17 17:19)

●そういうことです。


不器用でのんびりの相棒ですが、買い物だけは持ってくれます。
食料の時だけですけどね。
買い物と言ってもショッピングは待つのが嫌いで落ち着いて品定めはできません。
手の具合はいかが?無理しないでね。
by せつこ (2013-03-17 18:23)

●ゆっくり買い物はできませんね〜


目が大きく見えるコンタクトなんてあるんですか。
レンズが大きいわけではないのでしょ。
そう kotoさんの御主人は、いつも優しいですものね。うらやましい~
手 お大事になさってくださいね。
by きまじめさん (2013-03-17 22:00)

●黒目の上に一回り大きい黒目を入れるのよ。
レンズが大きいのです。


あのコンタクト…嫌ですよね。。。
最後のひとこと、ホロリです。
私もそうゆう人と一緒になりたいな。
by ゴーパ1号 (2013-03-17 22:34)

●なんか、いい人がいるみたいね〜


最近の若い人は顔が小さいだけじゃなく瞳の大きい人が多いのかと
思ってました~
偽物だったのね。

ウチの近所ではゴミ捨てはほぼ男性です。
買い物も夫婦一緒というのが増えましたね。
by barbermama (2013-03-18 08:57)

●とくに真っ黒に見える瞳は偽物よ〜


今日も元気にカート押し。
それがうちの仕事ですねん。^^;
by たいへー (2013-03-18 10:29)

●カート押しは楽しいんじゃない?


そんなレンズ、見たことないよ~。不気味。
レジ袋に詰めるのはワタシ、押すのはジイサマと決まっております。
by okko (2013-03-18 11:36)

●売ってるのは見たことありませんが、街歩いてる女の子は付けてるんですよ〜


最初は買い物に時間がかかると不機嫌だった時代が有ったけれど
買い物の楽しみを覚えてからは、持ってくれましたね。
今は持つ人なし~~食べる人もなし~~ 買い物も少なし~~
by 侘び助 (2013-03-18 16:46)

●いつの間にかカゴの中に知らない商品が入ってるのよね〜


車から灯油の缶を降ろすのは私なのだ^^
by Baldhead1010 (2013-03-19 04:38)

●それは重いからムリです。
いえ、実は持てるんだけど・・・


やさしい、お父さんですね
by ヒロシ (2013-03-19 05:58)

●あの見しらぬ女性の旦那さんはシバいたらなあかん!

by koto (2013-03-20 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。