SSブログ

そんなふうになっている


張り切って働いてる私

 

  だったのですが、

 

お仕事初日の日、駐輪場のロープの柵につまづいて転んでしまったのだ。

あんな低い柵は簡単に越えられるはずだと間違った思い込み。

自分の年齢を自覚していなかった。


左手首がちょっと痛かったけどその日は人並みに仕事は出来た。

整骨院では「骨折しなくてよかったですねぇ」と言われて湿布を貼ってもらい、

翌日には治ってるものと浅はかな考えでいたのですが・・・

何のことはない、夜は痛くて眠れず、朝になったら左手がグローブみたいになっていた。

当然バイクになんて乗れるわけもなく、触るだけでも痛いのに仕事が出来るわけがない。

      [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

        [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] 


責任感は人一倍、面接でもそこはいちばんアピールしたことなのに、

私のいちばん嫌いなドタキャンの電話をしなくちゃならない。


新装オープンの初日から休みなんて、

しかもいつ治るかわからないこんな人を待ってもらうのは忍びない。

「誠に申し訳ありません。解雇にしてください。」と申し出た。


状況は電話では伝わらないだろうし、逆の立場だったら私もこう思う。


『仕事がきつくて自分に向いてなかった』


受話器の向こうで別の人にそのように言ってるし〜

 

ちがうのに〜 

 

 

これもまたご先祖様のお導きだよね。

       と、

   都合のよい風に考えよ〜っと。

 

 

 

家事は娘がやってくれる。

腫れはすこしずつ引いて来た。

 

       [晴れ]

 

 


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

OJJ

なんとまあ~  こんなことが有るのですね~折角張り切ってたのに・・
また途は拓けます!怪我を治して出直しましょうよ・・先は長い!
by OJJ (2013-03-14 14:30) 

okko

骨折でなくてよかったね。タイミングの悪い事、OJJオジサンの言うとおり、道は拓けます、根気よく治療に専念してください。
by okko (2013-03-14 15:29) 

barbermama

イタタタ~!
でも、本当に骨折しなくてよかった。

私も何年か前に何でもないのによくつまづいて、それからは
足を地道に鍛えてます。
by barbermama (2013-03-14 17:14) 

シラネアオイ

ウ~~ン 残念!!
by シラネアオイ (2013-03-14 17:28) 

Ryu

大変でしたね!お察しします。
我輩も先日、家の中の階段で足を踏み外し、落ちはしませんでしたが肋骨にヒビが…。お互い気を付けましょう!お仕事も大切ですが、まずは身体です。
by Ryu (2013-03-14 22:31) 

Baldhead1010

働く・・・なかなか難しいこともあるんですね。

ほんと、歳が行くと飛び跳ねは厳禁です。
by Baldhead1010 (2013-03-15 04:46) 

たいへー

むむむ、残念無念。。。
by たいへー (2013-03-15 08:06) 

せつこ

おはようございます^^
えぇ~~~なんてことだ@@@@
残念ね><  で・・・今日はいかが?
お大事にね。
by せつこ (2013-03-15 09:06) 

ゴーパ1号

うん。良い方に考えましょう!私ならそうします!
お大事になさってくださいね!
by ゴーパ1号 (2013-03-15 11:02) 

ミラノ

それは災難でしたね...
今日は少しは良くなった?
仕事、だめだった? 
解雇されてませんように...
by ミラノ (2013-03-15 16:41) 

きまじめさん

お怪我大変でしたね。
少しは痛み取れましたか。
「禍転じて福となる」を信じましょう。
お大事になさってください。
by きまじめさん (2013-03-15 21:47) 

ヒロシ

思い込みから大変な災難に・・・、早く完治しますように・・・
by ヒロシ (2013-03-16 03:32) 

旅爺さん

大変な目にあいましたね、でも回復の兆しが見えてきて何よりです。
去年は家内も転んで肩を脱臼骨折して爺も大変でした。おだいじにね。
by 旅爺さん (2013-03-16 09:13) 

gonntan

・・・労災かも・・・
残念でしたね。
by gonntan (2013-03-16 21:24) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんとまあ~  こんなことが有るのですね~折角張り切ってたのに・・
また途は拓けます!怪我を治して出直しましょうよ・・先は長い!
by OJJ (2013-03-14 14:30)

●やっぱりフィットネスにすればよかったんだわ。


骨折でなくてよかったね。タイミングの悪い事、OJJオジサンの言うとおり、道は拓けます、根気よく治療に専念してください。
by okko (2013-03-14 15:29)

●骨折しなかったのがせめてもの救い。
斜め向かいの整骨院もありがたい。


イタタタ~!
でも、本当に骨折しなくてよかった。

私も何年か前に何でもないのによくつまづいて、それからは
足を地道に鍛えてます。
by barbermama (2013-03-14 17:14)

●3秒で立ち上がっても怪我はいっしょなんやなぁ。


ウ~~ン 残念!!
by シラネアオイ (2013-03-14 17:28)

●想定の範囲をひろげないといけません。


大変でしたね!お察しします。
我輩も先日、家の中の階段で足を踏み外し、落ちはしませんでしたが肋骨にヒビが…。お互い気を付けましょう!お仕事も大切ですが、まずは身体です。
by Ryu (2013-03-14 22:31)

●やっぱりフィットネスのほうがよかったんやね。


働く・・・なかなか難しいこともあるんですね。

ほんと、歳が行くと飛び跳ねは厳禁です。
by Baldhead1010 (2013-03-15 04:46)

●飛び跳ねてるつもりでちっとも跳ね上がってないのが現実。


むむむ、残念無念。。。
by たいへー (2013-03-15 08:06)

●もともとこうなっていたのよ。


おはようございます^^
えぇ~~~なんてことだ@@@@
残念ね><  で・・・今日はいかが?
お大事にね。
by せつこ (2013-03-15 09:06)

●ありがとうございます。
日々よくなってきてるのは若いってことでしょうか。


うん。良い方に考えましょう!私ならそうします!
お大事になさってくださいね!
by ゴーパ1号 (2013-03-15 11:02)

●ありがとうございます。


それは災難でしたね...
今日は少しは良くなった?
仕事、だめだった? 
解雇されてませんように...
by ミラノ (2013-03-15 16:41)

●カッコわるいので二度と行けませんよ〜


お怪我大変でしたね。
少しは痛み取れましたか。
「禍転じて福となる」を信じましょう。
お大事になさってください。
by きまじめさん (2013-03-15 21:47)

●ありがとうございます。
ずいぶん良くなりました。


思い込みから大変な災難に・・・、早く完治しますように・・・
by ヒロシ (2013-03-16 03:32)

●左手が使えないだけなのにかなり不便です。


大変な目にあいましたね、でも回復の兆しが見えてきて何よりです。
去年は家内も転んで肩を脱臼骨折して爺も大変でした。おだいじにね。
by 旅爺さん (2013-03-16 09:13)

●奥様のありがたみもわかりましたね〜


・・・労災かも・・・
残念でしたね。
by gonntan (2013-03-16 21:24)

●厳密にはそうですけどね。


by koto (2013-03-17 11:49) 

侘び助

びっくり仰天~~捨て身で転ぶので思ったより大事に
きっと福来る~~早く良くなります様に~
by 侘び助 (2013-03-18 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。