SSブログ

洗われる

電気工事の人が来ることになり、

必要に迫られて乱雑な部屋を片付け、家中の大掃除。

結局工事は必要なくなってキャンセルしたのだけど、

かわりに来客があったので、大掃除した甲斐があった。

 

 DSCF7253.JPG

        がんばってお雛様も出したのよ。

 

 

またモチーフ編み 

     ちがう糸で編んでるのに、毎回同じような色ですね〜

 DSCF7245.JPG 

     DSCF7246.JPG

            セーターになる予定 

 

 

テレビでやっていた手作りの・・・

私にも出来るんちゃうかなと、無謀にも挑戦してみた。

 

ワイヤーを編む

 DSCF7250.JPG 

                 一作目はこんなもんよ〜

                      難しいもんやね〜 

 

 DSCF7251.JPG 次はこれ

   DSCF7249.JPG

           かろうじて形になった。

               イヤリングにどう?

 

 

 

東京で1ヶ月間研修の息子、土日だけ帰って来て汚れ物を洗濯機へ。

ふた開けたら、

       


 DSCF7248.JPG 

       ワイシャツに紛れて綿棒も洗われてました。

   湿ってるけど使えるので、またカバンに入れて東京へ。

 

研修は今週までだし、

  何かお土産を買って来てもらおうかな。

 
 

 おすすめの美味しいもの、ある? 

 

 


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 14

侘び助

あらま~~ テッシュよりはいいね~
相変わらず器用ですね・増減できなくて
何時も敷物クラス・・・ジーパンでショルダー作ろうかな~~
by 侘び助 (2013-02-25 16:56) 

ミラノ

東京のお土産ねぇ~
虎屋の羊羮、玉木屋の佃煮くらいしか思いつかないわ...
美味しいスイーツもあるかもだけど、
東京にあるものって大阪にもあるよね...
役に立たなくてスミマセンm(__)m

by ミラノ (2013-02-25 21:54) 

TAKA

ウチもひな祭りには間に合うようにリフォーム進めてきましたが、いろいろあって今年はお雛様断念です(T_T)
by TAKA (2013-02-25 22:50) 

たいへー

香り豊かな綿棒に仕上がったかな?
by たいへー (2013-02-26 07:50) 

シラネアオイ

こんにちは!
我が家の暖房は午前6時30分から就寝時0時過ぎまで、
室内温度は25℃以上です!2階の3室も床暖が!
夏より薄着で過ごしていますよ!!
by シラネアオイ (2013-02-26 11:51) 

okko

amiさんっていう方、ワイアアートの先生。ブログに飛んでみると、いろいろ面白い作品に出会えますよ。

ホント、ティッシュペーパーでなくてよかったね。
by okko (2013-02-26 16:05) 

gonntan

綿棒・・しっかり蓋がしてあったんですね・・良かったよかった・・
使えるものはしっかり使いましょう~~
by gonntan (2013-02-26 17:34) 

OJJ

大昔、私の東京土産は何時もシュービアンでした。
分かるかな~より今でも有るやろか?
by OJJ (2013-02-26 18:06) 

barbermama

毎日真冬並みに雪が降って寒いので、立春を過ぎたことを忘れていたわ~

昔、服のポケットにペンダント時計を入れたまま洗った事があります。
奇跡的に無事でした!

このワイヤーはやわらかいのかなぁ。
ビーズ手芸をしていたときに扱ったワイヤーは手に負えなかった・・・
by barbermama (2013-02-26 19:14) 

Baldhead1010

今時柱の見える日本建築、珍しいですね。

今は壁構造ばかりだから正目の柱なんか要らなくなりました。
by Baldhead1010 (2013-02-27 05:04) 

旅爺さん

我家はテッシュで衣類にくっついてボサボサ!”後が大変でした。
毛糸も花のハリガネアートも良く出来てますね。
by 旅爺さん (2013-02-27 09:27) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あらま~~ テッシュよりはいいね~
相変わらず器用ですね・増減できなくて
何時も敷物クラス・・・ジーパンでショルダー作ろうかな~~
by 侘び助 (2013-02-25 16:56)

●洗濯物に被害はなかったけど、
ふたを開けてなんじゃこりゃ!?でした。


東京のお土産ねぇ~
虎屋の羊羮、玉木屋の佃煮くらいしか思いつかないわ...
美味しいスイーツもあるかもだけど、
東京にあるものって大阪にもあるよね...
役に立たなくてスミマセンm(__)m

by ミラノ (2013-02-25 21:54)

●デパートに行けばたいがいあるね〜


ウチもひな祭りには間に合うようにリフォーム進めてきましたが、いろいろあって今年はお雛様断念です(T_T)
by TAKA (2013-02-25 22:50)

●来年は大きくなってるし、ここちゃん喜ぶと思うよ。


香り豊かな綿棒に仕上がったかな?
by たいへー (2013-02-26 07:50)

●ダウニーの香り・・じゃなくて
アタックの香りですわ〜


こんにちは!
我が家の暖房は午前6時30分から就寝時0時過ぎまで、
室内温度は25℃以上です!2階の3室も床暖が!
夏より薄着で過ごしていますよ!!
by シラネアオイ (2013-02-26 11:51)

●へぇ〜 びっくり!


amiさんっていう方、ワイアアートの先生。ブログに飛んでみると、いろいろ面白い作品に出会えますよ。

ホント、ティッシュペーパーでなくてよかったね。
by okko (2013-02-26 16:05)

●いろんな方の作品を見てるとやってみたくなります。


綿棒・・しっかり蓋がしてあったんですね・・良かったよかった・・
使えるものはしっかり使いましょう~~
by gonntan (2013-02-26 17:34)

●湿ってはいるんだけど、支障なく使えます。
夏だとカビが生えると思う。


大昔、私の東京土産は何時もシュービアンでした。
分かるかな~より今でも有るやろか?
by OJJ (2013-02-26 18:06)

●何それ? シュークリーム?
ネットで出て来ないからないんちゃう?


毎日真冬並みに雪が降って寒いので、立春を過ぎたことを忘れていたわ~

昔、服のポケットにペンダント時計を入れたまま洗った事があります。
奇跡的に無事でした!

このワイヤーはやわらかいのかなぁ。
ビーズ手芸をしていたときに扱ったワイヤーは手に負えなかった・・・
by barbermama (2013-02-26 19:14)

●同じ太さのステンレスワイヤーのほうは固くてダメでした。


今時柱の見える日本建築、珍しいですね。

今は壁構造ばかりだから正目の柱なんか要らなくなりました。
by Baldhead1010 (2013-02-27 05:04)

●節目だらけの柱です。


我家はテッシュで衣類にくっついてボサボサ!”後が大変でした。
毛糸も花のハリガネアートも良く出来てますね。
by 旅爺さん (2013-02-27 09:27)

●旅爺さんの竹細工はいつ復活するんでしょう?


by koto (2013-02-27 10:24) 

せつこ

綿棒も・・・そのまま洗濯をしてしまうことってよくあるよね。
イヤリング。。。あれkotoさんの作った作品だったのね、お上手です。
by せつこ (2013-02-28 06:13) 

koto

●綿棒って案外丈夫なんですね〜
by koto (2013-03-11 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。