SSブログ

グリーングリーン

服を買いに行って、

着ている服の色と同じ色を手に取ってたりしません?

自分の保護色を求めているんだろうか。 

人間にそういう本能があるのかどうかは知らないが、

 私の場合、

  グリーンの服を着て無意識にグリーンの物を選んでしまい 、

いつのまにかグリーンが私の色になってしまった。

 

「kotoさんの好きな色だからあげる。」 

    渋いグリーンの毛糸をBさんがくれた。 

 

  ベストが出来た [ぴかぴか(新しい)] 

   DSCF7070.JPG


きつく編んだのと、私が太ってしまったせいもあって、

         出来上がったら前立てが打ち合わなくなった [ふらふら]

     
 ボタンは付けずにこのまま着るしか・・

 

 

  余った糸で帽子を編んだ  [ぴかぴか(新しい)]

  DSCF7074.JPG 

  被ってみたら、 

    円周のちょっとの違いで似合わなかったりするんだね。

  
 頭より大きめの円周にすると顔が小さく見える・・・ような・・ 

 


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 16

gonntan

着る人が若いから渋目がきっと引き立つのだと思う^^
ほんとのおばあちゃんだったら・・陽の当たる縁側で
おせんべい食べてるな・・・
by gonntan (2013-01-11 21:45) 

Baldhead1010

私もモスグリーンや濃い茶系が好きです。

緑の黒髪はないですが^^;
by Baldhead1010 (2013-01-12 04:55) 

ヒロシ

好みの色、グルグルと変わります(^^ゞ
by ヒロシ (2013-01-12 08:04) 

たいへー

私は何かな?
でも最近、服の色が明るくなってきたな。
歳なんだろう。(笑
by たいへー (2013-01-12 08:09) 

barbermama

棒針編み、上達したね~!
打ち合わせの一番上をブローチで止めたら?

私は若い頃は無彩色の無地ばかり。
今は明るい色を選ぶようになりました。
by barbermama (2013-01-12 15:20) 

旅爺さん

編むのって難しいものなんですね。
でも素敵ですよ。
by 旅爺さん (2013-01-12 16:07) 

OJJ

♬♪グリーングリーン青空に・・・昔ありましたね~爽やかな歌が!
by OJJ (2013-01-12 16:41) 

TAKA

キウイジャムも無意識に・・・?
今年の干支にピッタリ@@
僕もグリーンは好きな色ですよ。

by TAKA (2013-01-13 00:21) 

なかちゃん

ボクの場合、カジュアルなものは茶系が多いみたいです ^^;

by なかちゃん (2013-01-13 09:13) 

きまじめさん

毛糸の帽子、なんだか顔にぴったりで嫌だったけど
頭より大きめの円周にすればそれも解決しそうですね。
by きまじめさん (2013-01-14 12:00) 

keichangarden

私もモスグリーンは好きな色です。
でも、最近はベージュや茶系のものが多いかな?
ベストは重宝よね、私ももう一枚作りたいと思います。
by keichangarden (2013-01-14 12:02) 

ミラノ

クローゼット見たら黒とグレーばっかり...
去年からそれ以外の色のものを見つけてますが、
やっぱりグレー着ると気分が落ち着くわ。
グリーンも好きな色の一つかな...
by ミラノ (2013-01-14 15:37) 

侘び助

帽子・・・素敵です。 侘びも編んでみたけれど
おそまつ・からまつ・じゅうしまつ・・・調

by 侘び助 (2013-01-14 16:51) 

okko

あらら、すっかり遅れてしまいました。ゴメン!

何でも器用に、チャチャチャッと編んでしまうkotoさん、尊敬します。
by okko (2013-01-20 16:30) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

着る人が若いから渋目がきっと引き立つのだと思う^^
ほんとのおばあちゃんだったら・・陽の当たる縁側で
おせんべい食べてるな・・・
by gonntan (2013-01-11 21:45)

●見た目はちゃんちゃんこですね〜


私もモスグリーンや濃い茶系が好きです。

緑の黒髪はないですが^^;
by Baldhead1010 (2013-01-12 04:55)

●緑の黒髪ってよく言うけど、なんで緑なんやろね。


好みの色、グルグルと変わります(^^ゞ
by ヒロシ (2013-01-12 08:04)

●変わりますね。
今のところグリーンですが。


私は何かな?
でも最近、服の色が明るくなってきたな。
歳なんだろう。(笑
by たいへー (2013-01-12 08:09)

●心境の変化にちがいない!


棒針編み、上達したね~!
打ち合わせの一番上をブローチで止めたら?

私は若い頃は無彩色の無地ばかり。
今は明るい色を選ぶようになりました。
by barbermama (2013-01-12 15:20)

●前立をぐるっと4本針で編むのが難しかった!
目が何度も落ちてグチャグチャになってるところがあるのよ・・


編むのって難しいものなんですね。
でも素敵ですよ。
by 旅爺さん (2013-01-12 16:07)

●根気さえあれば出来ると思います。


♬♪グリーングリーン青空に・・・昔ありましたね~爽やかな歌が!
by OJJ (2013-01-12 16:41)

●丘の上にはララ緑があふれる〜♪


キウイジャムも無意識に・・・?
今年の干支にピッタリ@@
僕もグリーンは好きな色ですよ。

by TAKA (2013-01-13 00:21)

●なるほど、緑はガチャピン色やね。
キウイは煮すぎて茶色になったのよ。


ボクの場合、カジュアルなものは茶系が多いみたいです ^^;

by なかちゃん (2013-01-13 09:13)

●茶系も濃い色にすると締まってみえるね。


毛糸の帽子、なんだか顔にぴったりで嫌だったけど
頭より大きめの円周にすればそれも解決しそうですね。
by きまじめさん (2013-01-14 12:00)

●一概には言えませんがね。
かならず被って全身のバランスも見ながら、似合うかどうか確かめた方が良いです。


私もモスグリーンは好きな色です。
でも、最近はベージュや茶系のものが多いかな?
ベストは重宝よね、私ももう一枚作りたいと思います。
by keichangarden (2013-01-14 12:02)

●私は末端冷え性なので袖付きの方が重宝します。


クローゼット見たら黒とグレーばっかり...
去年からそれ以外の色のものを見つけてますが、
やっぱりグレー着ると気分が落ち着くわ。
グリーンも好きな色の一つかな...
by ミラノ (2013-01-14 15:37)

●私はグリーン以外はオフホワイトばかりです。


帽子・・・素敵です。 侘びも編んでみたけれど
おそまつ・からまつ・じゅうしまつ・・・調

by 侘び助 (2013-01-14 16:51)

●帽子はすぐに編めるので楽しいですね。


あらら、すっかり遅れてしまいました。ゴメン!

何でも器用に、チャチャチャッと編んでしまうkotoさん、尊敬します。
by okko (2013-01-20 16:30)

●今はヒマなので。


by koto (2013-01-21 18:22) 

Ryu

我輩も同じような経験を何度も…
好きな色は紺とカーキ色と白です。
先日従姉妹の家で毛糸が段ボール箱いっぱいで発見。
どうしようか…と悩んでいます。真っ新なんです。
by Ryu (2013-01-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。