SSブログ

年末の仕事

 
  庭に
  
 DSCF6954.JPG
   チューリップもパンジーも植えた。
 
 
 
   
 
  ゴミ袋に洗濯用の洗剤を溶かして入れ
                 換気扇を浸ける。 
 
     DSCF6955.JPG
        数時間経つと
           ほら、もうキレイ!
 
 
 
  
  サザンカ 
 
 DSCF6957.JPG
 
     DSCF6960.JPG
 
        ちょっと昼寝  [眠い(睡眠)]
 
 
 
 
  DSCF6962.JPG 
 
         出来た!
           これは年賀状に使う。
 
 
 
 
 
 
 また!
 
 DSCF6823.JPG
 
 
  うどんに乗せる。
 
  DSCF6964.JPG
 
  レシピ本によると、
    お湯を注ぐだけで美味しいダシが出来るらしい。
  
 
  
 
  
  
DSCF6967.JPG
 
 
 本当だった [かわいい]
    今日はお餅と天かす
 

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

ゴーパ1号

やはり塩昆布はマルチだなぁ。
by ゴーパ1号 (2012-12-23 00:20) 

ヒロシ

塩昆布、万能調味料ですね(*^^)v
by ヒロシ (2012-12-23 05:17) 

たいへー

こい~い出汁が出そうですなぁ。^^
by たいへー (2012-12-23 07:54) 

barbermama

絵はスキャンするの?
もうすぐ私もスキャナー初体験!

塩昆布うどんはやってみます。
by barbermama (2012-12-23 11:08) 

シラネアオイ

こんにちは!
高校の時は美術選択だったのに!
卒業以来絵を描いていません!!
by シラネアオイ (2012-12-23 14:10) 

OJJ

お餅と天カス入りのうどん(塩コンブ味)、これは簡単や・・ヨシ覚えた!
by OJJ (2012-12-23 14:15) 

ミラノ

あ~~換気扇の掃除、今年は省略しようかな(-"-)
山茶花の絵、素敵ね。
年賀状も作らないと...
by ミラノ (2012-12-23 15:11) 

okko

みんなみんな、よく出来ました!!
あ~~、最近、絵心が全然湧かないのは何故なのだろう?
by okko (2012-12-23 16:47) 

なかちゃん

うどんと昆布はとっても合いますね ^^
塩昆布はあんまり使わないけど、とろろ昆布はいつも使います (^^)

by なかちゃん (2012-12-23 22:01) 

侘び助

ご報告が・・・初めてスーパーで、くらこんの塩昆布見つけた~
もちろんgetしたよ~~
by 侘び助 (2012-12-23 22:50) 

TAKA

換気扇って洗濯洗剤でキレイになるんですね、良い事聞きました^^v
by TAKA (2012-12-23 23:49) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やはり塩昆布はマルチだなぁ。
by ゴーパ1号 (2012-12-23 00:20)

●だしの素の出番が減りました。


塩昆布、万能調味料ですね(*^^)v
by ヒロシ (2012-12-23 05:17)

●やっぱりお茶漬けがいちばん!


こい~い出汁が出そうですなぁ。^^
by たいへー (2012-12-23 07:54)

●お湯の量で自由自在です。


絵はスキャンするの?
もうすぐ私もスキャナー初体験!

塩昆布うどんはやってみます。
by barbermama (2012-12-23 11:08)

●スキャンに苦労しました〜
実際の色とはほど遠いし。


こんにちは!
高校の時は美術選択だったのに!
卒業以来絵を描いていません!!
by シラネアオイ (2012-12-23 14:10)

●私もブランクはあったけど、若い時に身に付いた基礎は体が覚えてます。


お餅と天カス入りのうどん(塩コンブ味)、これは簡単や・・ヨシ覚えた!
by OJJ (2012-12-23 14:15)

●ぜひ業務用を買っておいてください。


あ~~換気扇の掃除、今年は省略しようかな(-"-)
山茶花の絵、素敵ね。
年賀状も作らないと...
by ミラノ (2012-12-23 15:11)

●油ものの量で汚れ具合が違うね。
うちは2年も放置したら手遅れです。


みんなみんな、よく出来ました!!
あ~~、最近、絵心が全然湧かないのは何故なのだろう?
by okko (2012-12-23 16:47)

●陶芸の方が楽しいからでしょう。


うどんと昆布はとっても合いますね ^^
塩昆布はあんまり使わないけど、とろろ昆布はいつも使います (^^)

by なかちゃん (2012-12-23 22:01)

●とろろ昆布も常備しています。


ご報告が・・・初めてスーパーで、くらこんの塩昆布見つけた~
もちろんgetしたよ~~
by 侘び助 (2012-12-23 22:50)

●お買い上げありがとうございます。


換気扇って洗濯洗剤でキレイになるんですね、良い事聞きました^^v
by TAKA (2012-12-23 23:49)

●こすらなくてもキレイになるよ。


by koto (2012-12-25 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。