SSブログ

今宵シンデレラ

 
 あわび!

 DSCF6938.JPG 

     贅沢にもこんなにたくさん[るんるん][るんるん][るんるん] 

 

         実は・・・

 

 

   DSCF6936.JPG 

         こんなにちっちゃいの [わーい(嬉しい顔)]

 

「ナガレコ」というシロモノ

   「トコブシ」とも言うそうね。 

本物のアワビは数えるほどしか食べたことがないからよくわからんけど、

   アワビのつもりで頂きました。

       美味しかった [ハートたち(複数ハート)] 

 

 

土曜日に阿倍野へ

 

 建設中の

 DSCF6939.JPG 

   日本一高いビル あべのハルカス 

 

     足下は・・・

 

 DSCF6943.JPG 

          まだ昭和なのよ 

 

 

 

日曜日はクリスマスソングを聴きに

 DSCF6949.JPG 

 

息子たちもゴスペルを歌うので行ったのだけど、

プロの音楽家や全国大会金賞の小学生コーラスのなんと素晴らしいこと!!!

そんな中の、うちの息子の素人ソロが

       恥ずかしすぎる〜 

 

 

         [ふらふら] 

 

 

ブーツが欲しい娘、 

足は細いけど靴のサイズは24,5センチ。

入るブーツはみんなふくらはぎがブカブカで、

何件も靴屋をハシゴしないといけない。


「アタシに合うブーツなんて売ってないんやわ [もうやだ~(悲しい顔)] 」


まぁまぁ、そう言わんと、

  新しくなった阪急デパート、行ってみよぅ! 

 DSCF6947.JPG

  DSCF6945.JPG 

 

ありました!

ピッタリサイズでデザインも履き心地も満点の!

 

  DSCF6953.JPG 

 

「うれしい〜

   ガラスの靴に出会ったみたい[揺れるハート]

 

対応の男性店員さんも

 「それはよかった」と手を叩いて喜んでくれました。 

 

 


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

barbermama

ウチの娘とは逆!
娘は身長が173cmで、足は24.5、筋肉質でふくらはぎが太い・・
昔、金沢でイタリア製の靴がたくさんある店にピッタリのがありました。
このブーツは日本製?
どっちにしても雪国では履けないブーツやね。
by barbermama (2012-12-18 17:12) 

ミラノ

トコブシ、懐かしい...
昔、兄が海の物を採集して研究材料にしていた頃、
一緒にトコブシも取って来て食べました。
小さいけど美味しいですよね~(^_-)-☆
ブーツは難しいです...私はファスナーが上がらない派...
by ミラノ (2012-12-18 21:32) 

侘び助

今度の遍路には欲しいんやけれど(ショートでいい)
同じ24・5でも幅広の甲高・そして練馬大根やで・・・
靴に足を入れる勇気がない・・・故に中々見つからな~~い
by 侘び助 (2012-12-18 22:18) 

シラネアオイ

今晩は!
そのうち素敵な王子様が迎えに来ますよ!!
by シラネアオイ (2012-12-18 23:21) 

ゴーパ1号

私はお嬢さまの反対だわ。
サイズが小さいけど足が太い。
by ゴーパ1号 (2012-12-18 23:58) 

Baldhead1010

ナガレコ、大好きです^^

アワビは高いので買えないしくれない^^;
by Baldhead1010 (2012-12-19 04:21) 

たいへー

じゃあ、近いうちに王子様にも巡り合えるな?
by たいへー (2012-12-19 09:42) 

okko

トコブシ、美味しいねぇ。まだ禁食ちゅうなんで、よく噛んでエキスだけ味わいました。
ワタシは靴のサイズ、25から25半。合う靴を探すの大変!だったけど、
骨折してからは、スニーカー専門だから、助かっています。幸せ~~。
by okko (2012-12-19 11:18) 

OJJ

これでkotoさんの娘さん、シンデレラに・・  えらいこっちゃ~
by OJJ (2012-12-19 20:01) 

ヒロシ

トコブシ、歯の衰えと共に口にしなくなりました(;一_一)
by ヒロシ (2012-12-19 20:50) 

袋田の住職

ランドマークより高いんですよね!
通天閣に登った時見えました。
by 袋田の住職 (2012-12-19 21:08) 

TAKA

トコブシ、あじはりっぱにアワビですよね。
・・・かんじへんかんができなくってしまいましたの、ひらがなですみません。
by TAKA (2012-12-19 22:40) 

なかちゃん

足に履く物を、その足を使って探し回ったんですね…
足も自分の物だから『疲れた』とは言わなかったんじゃない?

by なかちゃん (2012-12-20 08:52) 

keichangarden

先日、エルグレゴ展を見に大阪に出ました。
多分、2年ぶり位かな?
もう、駅の周りが変わり過ぎて、訳が解らずでした。(笑)
by keichangarden (2012-12-21 23:12) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウチの娘とは逆!
娘は身長が173cmで、足は24.5、筋肉質でふくらはぎが太い・・
昔、金沢でイタリア製の靴がたくさんある店にピッタリのがありました。
このブーツは日本製?
どっちにしても雪国では履けないブーツやね。
by barbermama (2012-12-18 17:12)

●みんな苦労してんのね。
高かったけど、この際お値段どうこう言ってられないです。
私は標準サイズなのでバーゲンで半額になったのを買います。


トコブシ、懐かしい...
昔、兄が海の物を採集して研究材料にしていた頃、
一緒にトコブシも取って来て食べました。
小さいけど美味しいですよね~(^_-)-☆
ブーツは難しいです...私はファスナーが上がらない派...
by ミラノ (2012-12-18 21:32)

●もっといろんなサイズを作ってほしいね。


今度の遍路には欲しいんやけれど(ショートでいい)
同じ24・5でも幅広の甲高・そして練馬大根やで・・・
靴に足を入れる勇気がない・・・故に中々見つからな~~い
by 侘び助 (2012-12-18 22:18)

●大きいサイズのコーナーあります!


今晩は!
そのうち素敵な王子様が迎えに来ますよ!!
by シラネアオイ (2012-12-18 23:21)

●店員さんは王子様じゃなかったみたい。


私はお嬢さまの反対だわ。
サイズが小さいけど足が太い。
by ゴーパ1号 (2012-12-18 23:58)

●筒サイズが選べるのだけど、特殊サイズは1足ずつしか作らないらしい。そんな〜!


ナガレコ、大好きです^^

アワビは高いので買えないしくれない^^;
by Baldhead1010 (2012-12-19 04:21)

●くれないです。


じゃあ、近いうちに王子様にも巡り合えるな?
by たいへー (2012-12-19 09:42)

●カボチャの馬車といえば・・昨日冬至でカボチャ食べた!


トコブシ、美味しいねぇ。まだ禁食ちゅうなんで、よく噛んでエキスだけ味わいました。
ワタシは靴のサイズ、25から25半。合う靴を探すの大変!だったけど、
骨折してからは、スニーカー専門だから、助かっています。幸せ~~。
by okko (2012-12-19 11:18)

●スニーカーとジーンズはどんなサイズにも対応してくれるからありがたいですね。


これでkotoさんの娘さん、シンデレラに・・  えらいこっちゃ~
by OJJ (2012-12-19 20:01)

●王子はまだなのよ。


トコブシ、歯の衰えと共に口にしなくなりました(;一_一)
by ヒロシ (2012-12-19 20:50)

●アワビよりは柔らかめです。


ランドマークより高いんですよね!
通天閣に登った時見えました。
by 袋田の住職 (2012-12-19 21:08)

●四角くて何の変哲もないですね〜


トコブシ、あじはりっぱにアワビですよね。
・・・かんじへんかんができなくってしまいましたの、ひらがなですみません。
by TAKA (2012-12-19 22:40)

●ひらがなの方がありがたいです。


足に履く物を、その足を使って探し回ったんですね…
足も自分の物だから『疲れた』とは言わなかったんじゃない?

by なかちゃん (2012-12-20 08:52)

●欲しい物が見つかると疲れは消えるのよ。


先日、エルグレゴ展を見に大阪に出ました。
多分、2年ぶり位かな?
もう、駅の周りが変わり過ぎて、訳が解らずでした。(笑)
by keichangarden (2012-12-21 23:12)

●店が多すぎて歩き疲れます。
by koto (2012-12-22 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。