SSブログ

落ち込む日

  DSCF6881.JPG

   DSCF6878.JPG 

 

 

ちまたではクリスマスモードで盛り上がってるというのに、 

私の今朝の占いは最下位だった。

家でおとなしくしてよう。

家から一歩も出ずに。

 

庭仕事を少し。

外でコーヒーを飲もうと持って出たのはいいけど、

        手がすべって全部こぼしてしまった。

 


昼寝をしていたら苦手な人から電話。

今、誰とも話したくない。

電話恐怖症なのに、携帯と家電話にジャンジャンかかってくる。

ストーカーかい!

連絡事項ではなく、話を聞いてほしいようで。

「電話して」と、あまりにしつこいので、

「明日ランチしましょう」とメールをした。

 電話は止まったけど、ランチ来るかな・・

 

 

コーヒーこぼしてショックやし〜

電話怖いし〜〜 

 

外に出なくても最悪の日やった。

 

 

     

 

 

 

   また塩昆布と、 

  DSCF6823.JPG 

 

 きのこ類とたまねぎピーマンをバターで炒め(ベーコンも入れた気がする・・)

         チーズをのせてオーブンで焼くと、

  

 DSCF6885.JPG

   DSCF6887.JPG 

      チーズをのせなくてもじゅうぶん美味しい。

        塩昆布とバターは合うのよ! 

 

 


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

OJJ

やっと退院した我が家の奥さま、元へソトサマ、お好み焼き用に何を思ったのか塩コンブとバターを買って来ました・・偶然にしては出来過ぎ?
 
そうや、ホイホイ 一番海苔~
by OJJ (2012-11-29 21:22) 

gonntan

塩昆布業務用っていうのがすごいなって思う・・・
きのことたまねぎと、健康的ですね!
by gonntan (2012-11-29 22:24) 

侘び助

kotoさんの違う一面を見たよう・・・
陰な所感じなかったので… 占いは止めよう~
ケセラセラ・・・なる様にしかならないからね~~
by 侘び助 (2012-11-29 22:38) 

たいへー

落ち込む日は茶飯事です。
何回やっても慣れませんねぇ・・・
by たいへー (2012-11-30 07:26) 

barbermama

そういう日、ありますよ~
私は占いは読んだらすぐに忘れます^^

塩昆布、使う機会が増えました!
by barbermama (2012-11-30 08:15) 

ミラノ

気分が落ち込む日ってあるよね~
ついてない日も...
何か分かる気がするわ。
楽しい事も思いつかないし、電話も出たくないし。
そういう時、私は寝ちゃいます(^^ゞ
by ミラノ (2012-11-30 12:11) 

TAKA

最近落ち込んだことないな~・・・、ナイーブな面とノー天気な面を兼ね備えてるので、落ち込んだこと忘れてるのかも・・・、羨ましいでしょ~?
苦手な人からさえも連絡がなくなるとちょっと寂しくなりますよ・・・。
by TAKA (2012-12-01 00:04) 

ヒロシ

ビールのツマミによさそうな一品です、こんど作ってみよう(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-12-01 04:29) 

シラネアオイ

おはようございます。
北国は眞冬に入りました!
今朝は-10,5℃ですよ!
表でコーヒーを飲んでるとアイスコーヒーになる?!
by シラネアオイ (2012-12-01 08:20) 

okko

普段、元気な人に限って、落ち込むときは重症になるみたい。
塩昆布とバターねぇ、やってみようかな。
by okko (2012-12-01 11:34) 

Ryu

お久し振りです。寒くなりました。
我輩も同じようなことが…
美味い最後の日本酒一杯を入れたグラスは割るし、階段でつまずいて両足に痣を作るし、山でこけて樹木にボデーブローくらうし、針で指突くし…。基本的に慌てん坊なんでしょうか?w
by Ryu (2012-12-01 23:43) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっと退院した我が家の奥さま、元へソトサマ、お好み焼き用に何を思ったのか塩コンブとバターを買って来ました・・偶然にしては出来過ぎ?
 
そうや、ホイホイ 一番海苔~
by OJJ (2012-11-29 21:22)

● OJJ家と我が家はつながってるんやと思う。


塩昆布業務用っていうのがすごいなって思う・・・
きのことたまねぎと、健康的ですね!
by gonntan (2012-11-29 22:24)

●お買い得です。


kotoさんの違う一面を見たよう・・・
陰な所感じなかったので… 占いは止めよう~
ケセラセラ・・・なる様にしかならないからね~~
by 侘び助 (2012-11-29 22:38)

●接客業はストレスがたまるのよ。


落ち込む日は茶飯事です。
何回やっても慣れませんねぇ・・・
by たいへー (2012-11-30 07:26)

●年の暮れはいつもこんなんで。
1年のストレスがいっぺんに来るような。


そういう日、ありますよ~
私は占いは読んだらすぐに忘れます^^

塩昆布、使う機会が増えました!
by barbermama (2012-11-30 08:15)

●塩昆布レシピ本も出ています。


気分が落ち込む日ってあるよね~
ついてない日も...
何か分かる気がするわ。
楽しい事も思いつかないし、電話も出たくないし。
そういう時、私は寝ちゃいます(^^ゞ
by ミラノ (2012-11-30 12:11)

●寝てると電話で起こされたのよ。


最近落ち込んだことないな~・・・、ナイーブな面とノー天気な面を兼ね備えてるので、落ち込んだこと忘れてるのかも・・・、羨ましいでしょ~?
苦手な人からさえも連絡がなくなるとちょっと寂しくなりますよ・・・。
by TAKA (2012-12-01 00:04)

●冬に夏の暑さを思い出せないようなものね。



ビールのツマミによさそうな一品です、こんど作ってみよう(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-12-01 04:29)

●塩昆布さえあればいろんな料理ができます。


おはようございます。
北国は眞冬に入りました!
今朝は-10,5℃ですよ!
表でコーヒーを飲んでるとアイスコーヒーになる?!
by シラネアオイ (2012-12-01 08:20)

●冷蔵庫の方が温かいのね。


普段、元気な人に限って、落ち込むときは重症になるみたい。
塩昆布とバターねぇ、やってみようかな。
by okko (2012-12-01 11:34)

●接客業なのでソトズラがいいのです。


お久し振りです。寒くなりました。
我輩も同じようなことが…
美味い最後の日本酒一杯を入れたグラスは割るし、階段でつまずいて両足に痣を作るし、山でこけて樹木にボデーブローくらうし、針で指突くし…。基本的に慌てん坊なんでしょうか?w
by Ryu (2012-12-01 23:43)

●だんだんと体が頭についていけなくなってきてるのよね。
同じくです。


by koto (2012-12-03 19:46) 

せつこ

今、落ち込んでいるの。。。
落ち込んだ時は、塩コンブとバターなのね、やってみよう!
by せつこ (2012-12-04 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。