SSブログ

異変

繁忙期も一段落したので、荒れ放題の庭をなんとかしないといけない。

チューリップなどの球根類も時期を過ぎて、

売れ残ってるのは色が偏ってしまってる。 

でもね、

  いろんな球根の詰め合わせが、

          安かった[るんるん]

 

来週中には植える・・・

        つもり。

 

 

 

おかしいなぁ・・・

   異変が起きている。

 

 ルリマツリが

 DSCF6873.JPG 

   DSCF6874.JPG 

       今頃咲いている・・・ 

 

ふつうは8月頃に咲いているのに、

     

          もう冬よ〜 

 

 


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

barbermama

私も詰め合わせが安いから買いました。
とっくに植えたけど、どんどん芽が出ていて、どうなるやら・・
庭から前の花壇に移植したわすれな草の一株に花が咲き始めています。
でも、寒い冬になりそうだと言っていますね。
by barbermama (2012-11-22 21:48) 

たいへー

安さは、庶民の味方です!
by たいへー (2012-11-23 07:40) 

okko

来年の春が楽しみですね~。
朝顔もまだ咲いてますよ、1月並みの寒さというのに?????
by okko (2012-11-23 14:47) 

OJJ

ルリマツリ・・かどうか名前は知りませんが、写真の花は我が家の周辺にも咲いていますね~薄い花びらの色と濃い筋は間違いおません~
by OJJ (2012-11-23 18:55) 

TAKA

この時期は雑草が枯れてくれるから庭がすっきりしてみえますね。
球根って毎年芽が出るんですね、二ラと間違えるので、生えていたスイセンを抜いたはずなのにまた生えてきた。
by TAKA (2012-11-24 00:05) 

きまじめさん

チュウリップの球根は今頃植えるのですね。
退院して12月初めでも間に合うかしら。
春に咲いたのを見るのは嬉しいですものね。
by きまじめさん (2012-11-25 11:03) 

ミラノ

球根、植えた後のお花が咲くのが楽しみよね。
ウチのも芽が出てきたのもあるし...
植物的には暖かいのかしらね?
by ミラノ (2012-11-25 21:16) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私も詰め合わせが安いから買いました。
とっくに植えたけど、どんどん芽が出ていて、どうなるやら・・
庭から前の花壇に移植したわすれな草の一株に花が咲き始めています。
でも、寒い冬になりそうだと言っていますね。
by barbermama (2012-11-22 21:48)

●わすれな草も変だね〜


安さは、庶民の味方です!
by たいへー (2012-11-23 07:40)

●安いという理由でいらんものを買ってしまう危険がある。


来年の春が楽しみですね~。
朝顔もまだ咲いてますよ、1月並みの寒さというのに?????
by okko (2012-11-23 14:47)

●今頃咲いてるのは琉球アサガオかな?


ルリマツリ・・かどうか名前は知りませんが、写真の花は我が家の周辺にも咲いていますね~薄い花びらの色と濃い筋は間違いおません~
by OJJ (2012-11-23 18:55)

●きっと同じでしょう。


この時期は雑草が枯れてくれるから庭がすっきりしてみえますね。
球根って毎年芽が出るんですね、二ラと間違えるので、生えていたスイセンを抜いたはずなのにまた生えてきた。
by TAKA (2012-11-24 00:05)

●うちの雑草は枯れてはいません。
芝生の隙間にびっしり生えているのよ。あなおそろしや。


チュウリップの球根は今頃植えるのですね。
退院して12月初めでも間に合うかしら。
春に咲いたのを見るのは嬉しいですものね。
by きまじめさん (2012-11-25 11:03)

●冬中に植えればよいのよ。


球根、植えた後のお花が咲くのが楽しみよね。
ウチのも芽が出てきたのもあるし...
植物的には暖かいのかしらね?
by ミラノ (2012-11-25 21:16)

●温かいとは思えんけどね〜

by koto (2012-11-29 19:27) 

侘び助

彼方此方で狂い咲き見ますね。
シャクナゲも見たし・・・ もうお花止めようと思いながら
気が付くと毎年の花が植えられ・・・こぼれ種の花も咲いて
by 侘び助 (2012-11-29 22:31) 

Ryu

確かに遅いと思いますが、大丈夫です。球根類は突然芽を出し、ぬぬぬっと伸びて、バカっと花を付け、楽しみですね!お風邪を召さぬ様お気をつけください。
by Ryu (2012-12-01 23:49) 

せつこ

ウチのタツナミソウも今頃咲いていたのよ@@
夏の花なのにね。
by せつこ (2012-12-04 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。