SSブログ

恐ろしい季節

仕事で疲れた日に買い物に寄ると、

おやつをいっぱい買ってしまう。

家に着いたら一通り食べてみたくなり、

それで空腹を満たしてしまう。


晩ご飯を作っていると、

「シュークリームを買った [わーい(嬉しい顔)] 」と娘からのメール。

もうあんまり食べたくはないけど・・・ 

 

ご飯も食べて、シュークリームも食べる。

 

 太る。

 

 

手入れがおろそかな庭 

 DSCF6861.JPG 

 DSCF6862.JPG

 

    株分けしたシンビジウムにいっぱい花芽が出てる [目] 

 DSCF6863.JPG

     DSCF6864.JPG 

 

 疲れがたまって庭仕事ができない。

  

  太る。 

 

 

 


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

ゴーパ1号

いよいよチョコが溶けない季節がやってきましたよね。
困りものです^^;
by ゴーパ1号 (2012-11-01 09:24) 

barbermama

私はミカンと柿が美味しくなって恐怖です^^
庭仕事は蚊が出なくなる今がチャンス!
次の連休に柿の収穫と花壇の整理して、痩せないかなぁ。
by barbermama (2012-11-01 12:40) 

okko

胃袋が三分の一になって、食べたくても食べられないから、kotoさんの悩みは、そのままワタシの願望よ。もう少し太りた~~~い!
by okko (2012-11-01 16:12) 

せつこ

プールへ行くとみんな「太った、太った」と言ってます。
体は正直で寒さ対策で太るらしい・・・だから~~秋は何でも美味しいよね^^
私も太った~~~~
by せつこ (2012-11-01 21:22) 

OJJ

紫の花はナントカセージですよね~ウチにもまだ咲いていまっせ~
食べたいモノを食べないと悔いが残るし、私は断固食べまっせ~ 当分、秤には乗らん!  そうや、吊るし柿を作らにゃ~
by OJJ (2012-11-01 22:27) 

なかちゃん

そっか、疲れた体で買い物しても、おやつを買ってしまうんだ…
ボクの場合は、お昼ご飯の直前に買い物に行くから余計な物を
買ってしまうのかも ^^;

by なかちゃん (2012-11-02 09:24) 

たいへー

幸せなんとか・・・でしょうかね。^^;
by たいへー (2012-11-02 10:29) 

侘び助

悩みの種は同じね・・・
買い物ついでに今日だけはいいか・・・明日から節制・・・
今日にいたる、侘びです。
by 侘び助 (2012-11-02 13:43) 

ミラノ

疲れていても食欲があるのは悪い事ではないと思うわ。
まぁ太っちゃうのはしょうがないけどね。
お菓子ってついつい食べちゃうよね(^_-)-☆
by ミラノ (2012-11-02 17:00) 

gonntan

シンビジュームの花芽すごいですね~
楽しみですね
太るのは、冬に備えなくちゃならないから!
安心して食べてください^^
by gonntan (2012-11-02 21:41) 

TAKA

更に重ね着して太ってみえる・・・。最悪じゃないですか~(>_<)
まあ、太れる・・・ということは幸せだと自分をなだめてください^^
by TAKA (2012-11-03 01:01) 

きまじめさん

お手入れしていない庭といっても、
お花は美しく咲いていて素敵です。
私、外食が続いて、目下体重増殖中です。
by きまじめさん (2012-11-04 21:30) 

Ryu

本当にこまった季節がやって来ました。先日お昼に鉄火巻き8個で4時頃お腹が空いて、コンビニでメンチコロッケ(2個入り)アンパンを買い求めコロッケ1個で…と思っていたのにペロリと食べてしまい、家に戻ったらステーキ一枚をペロリ。明日から運動再開です!w
by Ryu (2012-11-05 23:41) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いよいよチョコが溶けない季節がやってきましたよね。
困りものです^^;
by ゴーパ1号 (2012-11-01 09:24)

●夏場は我慢してたのね。


私はミカンと柿が美味しくなって恐怖です^^
庭仕事は蚊が出なくなる今がチャンス!
次の連休に柿の収穫と花壇の整理して、痩せないかなぁ。
by barbermama (2012-11-01 12:40)

●私もミカンは欠かせないわ。


胃袋が三分の一になって、食べたくても食べられないから、kotoさんの悩みは、そのままワタシの願望よ。もう少し太りた~~~い!
by okko (2012-11-01 16:12)

●胃袋がのびるまでしばらくかかりそうですね。


プールへ行くとみんな「太った、太った」と言ってます。
体は正直で寒さ対策で太るらしい・・・だから~~秋は何でも美味しいよね^^
私も太った~~~~
by せつこ (2012-11-01 21:22)

●せつこさんは太ってもいいと思います。
いつもあんなにハードな運動量だし。


紫の花はナントカセージですよね~ウチにもまだ咲いていまっせ~
食べたいモノを食べないと悔いが残るし、私は断固食べまっせ~ 当分、秤には乗らん!  そうや、吊るし柿を作らにゃ~
by OJJ (2012-11-01 22:27)

●アメジストセージです。たしか。


そっか、疲れた体で買い物しても、おやつを買ってしまうんだ…
ボクの場合は、お昼ご飯の直前に買い物に行くから余計な物を
買ってしまうのかも ^^;

by なかちゃん (2012-11-02 09:24)

●空腹の時の買い物もいけませんね〜


幸せなんとか・・・でしょうかね。^^;
by たいへー (2012-11-02 10:29)

●太ると幸せじゃなくなる。


悩みの種は同じね・・・
買い物ついでに今日だけはいいか・・・明日から節制・・・
今日にいたる、侘びです。
by 侘び助 (2012-11-02 13:43)

●コメダ珈琲に行くと食べ過ぎる。
あのでっかいシロノワールとか・・
名古屋地方の方々の肥える原因はこれよ!


疲れていても食欲があるのは悪い事ではないと思うわ。
まぁ太っちゃうのはしょうがないけどね。
お菓子ってついつい食べちゃうよね(^_-)-☆
by ミラノ (2012-11-02 17:00)

●袋菓子は中身がなくなるまで食べてしまうこともあるよ。


シンビジュームの花芽すごいですね~
楽しみですね
太るのは、冬に備えなくちゃならないから!
安心して食べてください^^
by gonntan (2012-11-02 21:41)

●責任は取ってくれないんでしょ?


更に重ね着して太ってみえる・・・。最悪じゃないですか~(>_<)
まあ、太れる・・・ということは幸せだと自分をなだめてください^^
by TAKA (2012-11-03 01:01)

●若くて痩せていた時は私もそのように思っていたのよ。
あなたもいずれわかる!


お手入れしていない庭といっても、
お花は美しく咲いていて素敵です。
私、外食が続いて、目下体重増殖中です。
by きまじめさん (2012-11-04 21:30)

●海の幸が美味しかったんでしょうね。


本当にこまった季節がやって来ました。先日お昼に鉄火巻き8個で4時頃お腹が空いて、コンビニでメンチコロッケ(2個入り)アンパンを買い求めコロッケ1個で…と思っていたのにペロリと食べてしまい、家に戻ったらステーキ一枚をペロリ。明日から運動再開です!w
by Ryu (2012-11-05 23:41)

●やたらとお腹が空きますよね。
困ったもんだ。この季節。

by koto (2012-11-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。