SSブログ

芸術と食欲と


寒いね〜


こんな日は早速

DSCF6812.JPG 


こんなに早く役に立つとは思ってなかったけど、

作っておいてよかった。

 

 

画廊を兼ねた喫茶店で毎年行われる、

     Hさん(推定75歳 男)の個展 

 

 DSCF6832.JPG 

 今年は風景画が中心で、

 

    一緒に行ったMさんと 

  DSCF6831.JPG 

       まるで森の中にいるみたい。

 

モーニングセットをご馳走になりました。

ここを借りるのは無料だけど、

見に来てくれる人にコーヒー奢ってたら画廊借りるのと同じくらいになるみたいよ。 

 

 

また塩昆布を 

 DSCF6823.JPG

  

 こんどは

   お好み焼きに入れる

 DSCF6827.JPG 

 

  

        DSCF6813.JPG

 

         昆布のだしが出てイケル! 

 

 


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

OJJ

次回のお好み焼きには塩コンブを入れてみます!
昨日、ホテルのロビーで開催された知人の版画展を見に行ってきました。
作品は素晴らしかったけど会場がきれい過ぎてハレーションが・・・。入場料は無料ですがランチ食べたら2000円チョイ・・
そうや、ホイホイ 一番海苔!
by OJJ (2012-10-18 21:51) 

シラネアオイ

今晩は!
今千歳は1.4℃です!
暖房を入れていますよ!!
by シラネアオイ (2012-10-18 23:16) 

ゴーパ1号

絵を描くのってエネルギーを使いますよね。
推定75歳さん、お元気ですね!
by ゴーパ1号 (2012-10-18 23:52) 

barbermama

kotoさんのお好み焼き、お店開けそうやね~
私もだし昆布代わりに塩昆布使おうかな。
by barbermama (2012-10-19 08:09) 

たいへー

流石に、朝は長Tシャツでも寒くなりました。
いよいよ上着の出番だな。。。
by たいへー (2012-10-19 09:17) 

okko

友だちも教室の作品展示会やったけど、区民会館。お茶だけ出てきた、経済的に堅実。
用意がよくて、お利口さん!
by okko (2012-10-19 09:36) 

せつこ

夜は寒くなりましたね、羽毛布団を出しました。
芸術家の喜ぶ秋ですね、観賞を楽しめるのも嬉しいわ。
by せつこ (2012-10-19 10:37) 

きまじめさん

お二人がバックにしている作品、大作ですね。
推定75歳のかた、すごいエネルギーですね。
塩昆布って使った事ないですが、結構使い勝手がよさそうなので
今度買ってきてみようかしら。
by きまじめさん (2012-10-20 00:12) 

ミラノ

最近絵とか美術鑑賞してないな。
確か塩昆布って関西のものよね。
東京じゃあんまり使わないかも...
by ミラノ (2012-10-20 21:47) 

袋田の住職

大阪から塩昆布をお土産に買ってきましたよ。
by 袋田の住職 (2012-10-21 19:14) 

gonntan

九州も寒いです・・
by gonntan (2012-10-21 21:25) 

ヒロシ

塩昆布、いろいろと重宝できますね・・・
by ヒロシ (2012-10-22 13:07) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次回のお好み焼きには塩コンブを入れてみます!
昨日、ホテルのロビーで開催された知人の版画展を見に行ってきました。
作品は素晴らしかったけど会場がきれい過ぎてハレーションが・・・。入場料は無料ですがランチ食べたら2000円チョイ・・
そうや、ホイホイ 一番海苔!
by OJJ (2012-10-18 21:51)

●ホテルのロビーに似合う作品やったのね。すごいなぁ。


今晩は!
今千歳は1.4℃です!
暖房を入れていますよ!!
by シラネアオイ (2012-10-18 23:16)

●もう真冬やね。


絵を描くのってエネルギーを使いますよね。
推定75歳さん、お元気ですね!
by ゴーパ1号 (2012-10-18 23:52)

●毎日描いているそうよ。


kotoさんのお好み焼き、お店開けそうやね~
私もだし昆布代わりに塩昆布使おうかな。
by barbermama (2012-10-19 08:09)

●とろろ昆布をトッピングしてもGOOD。


流石に、朝は長Tシャツでも寒くなりました。
いよいよ上着の出番だな。。。
by たいへー (2012-10-19 09:17)

●上着を着ていくと昼間は暑くてじゃまになるのよね。


友だちも教室の作品展示会やったけど、区民会館。お茶だけ出てきた、経済的に堅実。
用意がよくて、お利口さん!
by okko (2012-10-19 09:36)

●展覧会の季節やね。


夜は寒くなりましたね、羽毛布団を出しました。
芸術家の喜ぶ秋ですね、観賞を楽しめるのも嬉しいわ。
by せつこ (2012-10-19 10:37)

●私も鑑賞するのみ。


お二人がバックにしている作品、大作ですね。
推定75歳のかた、すごいエネルギーですね。
塩昆布って使った事ないですが、結構使い勝手がよさそうなので
今度買ってきてみようかしら。
by きまじめさん (2012-10-20 00:12)

●あの作品は実はずいぶん昔に描いたものなんだって。


最近絵とか美術鑑賞してないな。
確か塩昆布って関西のものよね。
東京じゃあんまり使わないかも...
by ミラノ (2012-10-20 21:47)

●え・・・そうなの!? 塩昆布!
ケンミンショー的驚きやわ!!


大阪から塩昆布をお土産に買ってきましたよ。
by 袋田の住職 (2012-10-21 19:14)

●大阪人は塩昆布は普通に常備しています。
全国的やと思ってました。


九州も寒いです・・
by gonntan (2012-10-21 21:25)

●そちらのほうが早く冬が来るみたいですね。


塩昆布、いろいろと重宝できますね・・・
by ヒロシ (2012-10-22 13:07)

●お茶漬けがいちばん好きです。

by koto (2012-10-26 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。