SSブログ

火花と共に散る


夕日が沈みかける頃、

       高速道路を西へ走る。 

 yodogawa3.jpg

     yodogawa4.jpg

       yodogawa1.jpg

           yodogawa5.jpg

      yodogawa2.jpg

 yodogawa6.jpg

 

 ここから見える!

  yodogawa7.jpg

 

ちょうど2年前のこの日、長男がここに越してきた。

ポンポンと、何の音?

  
 あ、屋上から花火が見える!! 

  
    

この日は大きな月のとなりに、

             淀川の花火 [夜]

    yodogawa.jpg

    花火の撮り方は何年経ってもわからん [ふらふら]

 

  帰り道

  yodogawa8.jpg

      yodogawa9.jpg

    ユニバーサルスタジオ辺り

         夜景の撮り方もわからん [ふらふら]

 

 

行ったのは引越しのとき以来だけど、

インテリアにこだわる長男の部屋は、

          うちの家よりきれいに片付いていて、

私があげた数鉢の観葉植物が、

        どれもふた回りほど大きく育っていた。

 

嫁さんは必要ないかもしれない [失恋]

 

 


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

シラネアオイ

こんにちは!
水丸 岳様に教えて頂きました。
浪来草だそうです!!
息子さんが綺麗好き、整理整頓が得意なのは母譲りなんでしょう!
お嫁さんは是非もらってあげましょう!!
by シラネアオイ (2012-08-10 10:34) 

ゴーパ1号

近頃は男の子のほうがマメですよね〜
by ゴーパ1号 (2012-08-10 14:48) 

okko

花火を撮るのは難しいらしい、経験なし。
放っておいても、いまに彼女を連れて現れますって。
by okko (2012-08-10 15:28) 

なかちゃん

花火も夜景も、三脚を使用して撮りましょう ^^
特に花火はシャッタースピードを長めにして撮れば火花の流れる
様子が撮れます。

by なかちゃん (2012-08-10 20:24) 

たいへー

彼女の痕跡は、見いだせませんでしたか。^^;
by たいへー (2012-08-10 21:07) 

侘び助

嫁は有っても無くても・・・親は苦労よ~~
夜景は何とかですが、花火はどうやろうな~
by 侘び助 (2012-08-10 21:20) 

OJJ

USJ付近の空と雲、面白いですね~夜景も花火もお任せモードだけ・・・進歩も発展も無いOJJです・・涙)
幼稚園の<ジージ敬老の日に来てくれる?>の電話一本で山行き日程が変更になりましたトサ、メデタシメデタシ。
by OJJ (2012-08-10 21:40) 

きまじめさん

私も花火と夜景の撮り方全くわかりませ~ん --;
一けん嫁さん必要ないようなしっかりした子は、ちゃんと連れてくるけど、
うちの息子のように、世話を焼かなきゃならないようなのに限って
いまだに一人。困ったものです。
by きまじめさん (2012-08-10 22:08) 

Baldhead1010

うちの娘もひとり暮らしの方がいいらしい^^;
by Baldhead1010 (2012-08-11 04:48) 

gonntan

うちの息子は上げ膳据え膳・・・・・もちろん家で・・・・
嫁もらぇ~~もとい・・・もらってください、おねがいします状態どす

by gonntan (2012-08-11 21:05) 

TAKA

う~ん、しっかり者の男には逆の女が・・・真面目な男には不真面目な女が・・・世の中うまくバランスとれてるのでご注意を・・・(笑)
最近の男衆は几帳面でキレイ好きが多いそうな・・・、いよいよ男女逆転かも。
by TAKA (2012-08-13 00:57) 

せつこ

ウチの娘は料理好きですが・・・整理整頓ができないのよ~~
誰に似たのでしょう??
私でないことは確かです。
節電叫ばれてますが、夜景がきれいですね、電気足りて居るのかな???

by せつこ (2012-08-13 05:34) 

ミラノ

夕焼けの頃のドライヴって好き(^。^)y-.。o○
我が家の整理整頓を長男さんにお願いしたいです。
by ミラノ (2012-08-17 15:06) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは!

水丸 岳様に教えて頂きました。
浪来草だそうです!!
息子さんが綺麗好き、整理整頓が得意なのは母譲りなんでしょう!
お嫁さんは是非もらってあげましょう!!
by シラネアオイ (2012-08-10 10:34)

●お嫁さんはどこで売ってるんでしょうか。


近頃は男の子のほうがマメですよね〜
by ゴーパ1号 (2012-08-10 14:48)

●女の子は自分を飾るので精一杯なのよ。


花火を撮るのは難しいらしい、経験なし。
放っておいても、いまに彼女を連れて現れますって。
by okko (2012-08-10 15:28)

●10年前ならそう思えるけど・・


花火も夜景も、三脚を使用して撮りましょう ^^
特に花火はシャッタースピードを長めにして撮れば火花の流れる
様子が撮れます。

by なかちゃん (2012-08-10 20:24)

●理屈はわかってるんだけど、写真部だったし・・
カメラが言うこときかんのよ。


彼女の痕跡は、見いだせませんでしたか。^^;
by たいへー (2012-08-10 21:07)

●ないない~ ぜ~んぜん。


嫁は有っても無くても・・・親は苦労よ~~
夜景は何とかですが、花火はどうやろうな~
by 侘び助 (2012-08-10 21:20)

●先のことを考えると不安ばかり。
子供の方はは「ほっといてくれ 」でしょうね。


USJ付近の空と雲、面白いですね~夜景も花火もお任せモードだけ・・・進歩も発展も無いOJJです・・涙)
幼稚園の<ジージ敬老の日に来てくれる?>の電話一本で山行き日程が変更になりましたトサ、メデタシメデタシ。
by OJJ (2012-08-10 21:40)

●恐ろしき孫のチカラ!


私も花火と夜景の撮り方全くわかりませ~ん --;
一けん嫁さん必要ないようなしっかりした子は、ちゃんと連れてくるけど、
うちの息子のように、世話を焼かなきゃならないようなのに限って
いまだに一人。困ったものです。
by きまじめさん (2012-08-10 22:08)

●近頃の若者はどうなってるんやろうね。



うちの娘もひとり暮らしの方がいいらしい^^;
by Baldhead1010 (2012-08-11 04:48)

●日本の将来はどうなるんやろう・・


うちの息子は上げ膳据え膳・・・・・もちろん家で・・・・
嫁もらぇ~~もとい・・・もらってください、おねがいします状態どす

by gonntan (2012-08-11 21:05)

●たしかに男のほうが余ってるようだけど、お宅の息子さんは大丈夫と思います。



う~ん、しっかり者の男には逆の女が・・・真面目な男には不真面目な女が・・・世の中うまくバランスとれてるのでご注意を・・・(笑)
最近の男衆は几帳面でキレイ好きが多いそうな・・・、いよいよ男女逆転かも。
by TAKA (2012-08-13 00:57)

●男女逆転というより、もともとそういうものなのよ、きっと。



ウチの娘は料理好きですが・・・整理整頓ができないのよ~~
誰に似たのでしょう??
私でないことは確かです。


節電叫ばれてますが、夜景がきれいですね、電気足りて居るのかな???

by せつこ (2012-08-13 05:34)

●娘さんは普通で、せつこさんが超人だと思います。
娘さんも料理の超人だと思います。
このあたりは東京の夜景に比べたらちっぽけなもんです。


夕焼けの頃のドライヴって好き(^。^)y-.。o○
我が家の整理整頓を長男さんにお願いしたいです。
by ミラノ (2012-08-17 15:06)

●うちの家もよ!


by koto (2012-08-20 19:19) 

barbermama

カメラには「花火」や「夜景」モードがあるらしいけど
それに合わせるやり方が覚えられない。。。
by barbermama (2012-08-31 15:07) 

koto

●うちのはそれに合わせるとなぜかフラッシュが光ってしまうバカなカメラなのよ。
by koto (2012-09-01 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。