SSブログ

黒毛和牛のステーキ

久しぶりに友人とランチ。

それならば私がお薦めの

  開放感たっぷりの落ち着けるレストランで。

二人ともストレスで爆発しそうな毎日なので、

      心ゆくまでおしゃべりして楽しく過ごそうね。

 

メイン料理は4種類。

奮発して、一番高い黒毛和牛のステーキにしよう!

 

前菜もスープも美味しかった [揺れるハート]

 黒毛和牛のステーキ

     kad5602pm5_8.jpg

        おいしそう~!

           と、食べ始めた時、

 

  「あ・・ これ、あかんわ!」

友人が指さすクレソン・・・

 

  その葉の上に、うごめくナ●●ジが~ [がく~(落胆した顔)]

 

オネエサンを呼んだら、

  すぐにお皿を引いてくれて、取り替えてくれる旨。

 

私だけ食べていて間が持てない友人は、

パンでも食べようと手を伸ばしたら、

「お肉と一緒にパンも新しいものをお持ちしますので。」

                     と下げられてしまった。

お肉は一から焼くのでなかなか来ない。

ゆっくり食べている私のお肉が冷たくなってしまったわよ。

お味の方は冷めても美味しかったので、まあ満足ではあったけど。

その間に、入れ代わり立ち代わり3人の人が謝罪に来た。

デザートは付いてなかったのだけど、

お詫びにとオレンジシャーベットが付いてきた。

 

そろそろ行こうか。

不快な思いさせてごめんね。

私が連れてきたからちょっと責任感じる。

     [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら]

 

お会計は「一人分で結構です」って!?

 

そうか・・

サービスのシャーベットくらいじゃリピートは難しい。

怖~いクチコミ評価もあるしね。

 

友人に返金したら、

「得したね」って、半額を私にくれた。

 

デパートやいろんなお店を見て回り、

ケーキセットも食べて、

二人とも心洗われたね。

 

特に欲しいものもなかったので、

「今日は2400円しか使わんかったね。」

 

それなりに楽しい一日でありました。

 

 

そうそう、その友人というのは、

先日ベランダで転んでメガネが壊れたといういう、あの友人。


「足元にカタツムリがいて、

  踏んだら気持ち悪いから寄けようとして転んだんや。」



あんた、軟体動物に縁があるんやね。 

 

 


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 17

シラネアオイ

こんにちは!
縁は異なもの味な物ですか?!
得した様な損をしたような??!
by シラネアオイ (2012-06-29 12:48) 

gonntan

よくぞナ・・ジ生きていた~~スゴイコトですよ・・宝くじ買った方が良いかも~
お店もちゃんと考えてくれてるしね。よかったよかった
by gonntan (2012-06-29 13:44) 

侘び助

返金でも・・・何だか気持ち悪いね~
ナメクジって害は無くても余り・・・  手で触れないもの~
by 侘び助 (2012-06-29 15:05) 

ゴーパ1号

今は何でも口コミやらクレームやらでヒヤヒヤものなのでしょうね。
by ゴーパ1号 (2012-06-29 15:19) 

きまじめさん

出だしはちょっと気がそげたけど、
結果的には、心洗われた1日でよかったですね。
by きまじめさん (2012-06-30 00:34) 

Baldhead1010

ナメクジのレア、おいしいのに^^;
by Baldhead1010 (2012-06-30 06:05) 

旅爺さん

友人は一難去ってまた一難でしたね。
ナメクジが居たなんて・・・新鮮な野菜だとあり得ますね。
by 旅爺さん (2012-06-30 06:29) 

OJJ

ナメクジはさすがに嫌ですね~青虫程度なら我慢するけど・・
民主党の自称水戸黄門さん<国民の皆様に何百回頭下げても足りないくらい申し訳ない・・>と仰っていましたが、執拗に謝られても鬱陶しい~
by OJJ (2012-06-30 09:40) 

barbermama

ナメクジはこの世に存在しなくてもいい!
私は京都に住んでいた若い頃、昼食時によく行っていたお好み焼き屋さんで
キャベツの中にミミズが入っていたことがあります。
あの光景は今でもはっきり覚えているけど、料金は取られたような・・
by barbermama (2012-06-30 15:01) 

ミラノ

キャッ それはあり得ない\(◎o◎)/!
クレソン、洗ってないってこと?
私だったら、支配人呼んで下さい!の世界だわ...
by ミラノ (2012-06-30 16:42) 

ヒロシ

みずみずしい野菜の証明ですが・・・
調理ミスですね
by ヒロシ (2012-06-30 19:52) 

okko

ナメクジなら、当然、お代は結構です、じゃないの~~!プンプン。
by okko (2012-07-01 10:51) 

なかちゃん

昔、宴会で添えられたサラダに同様のものが…
サラダを取り替えてくれたからそれでOKって思っていたんだけど、
お店のほうで勝手に12人分の宴会を全てタダにしてくれました ^^;
でも、さすがにリピートしたくなくなりましたね。

by なかちゃん (2012-07-01 13:10) 

TAKA

クレソンにカタツムリだったら申し分なかったですね・・・いやいや、しかしお薦めのお店でその事件はちょっと憤り感じますね。まあ安く上がったから結果オーライ??
by TAKA (2012-07-02 22:09) 

たいへー

どんな味なんだろ、ナメクジ・・・^^;
by たいへー (2012-07-03 08:42) 

せつこ

ナメクジ・・・いくら新鮮でも私ならもう駄目ですね。
知り合いが運ばれてきたラーメンを食べようとして、ほうれん草を持ちあげたら
切られたほうれん草サイズでミミズも切られて・・・
交換してくれたけど食べることができなかったそうです。
by せつこ (2012-07-03 09:05) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!
縁は異なもの味な物ですか?!
得した様な損をしたような??!
by シラネアオイ (2012-06-29 12:48)

●得をしたと思いたい!


よくぞナ・・ジ生きていた~~スゴイコトですよ・・宝くじ買った方が良いかも~
お店もちゃんと考えてくれてるしね。よかったよかった
by gonntan (2012-06-29 13:44)

●透きとおった美しいナメちゃんでした。


返金でも・・・何だか気持ち悪いね~
ナメクジって害は無くても余り・・・  手で触れないもの~
by 侘び助 (2012-06-29 15:05)

●食べてないからいいのです。


今は何でも口コミやらクレームやらでヒヤヒヤものなのでしょうね。
by ゴーパ1号 (2012-06-29 15:19)

●お気に入りのお店なので、肩を持ちたいのよ。


出だしはちょっと気がそげたけど、
結果的には、心洗われた1日でよかったですね。
by きまじめさん (2012-06-30 00:34)

●ちょっとしたハプニングで、印象深い一日でした。


ナメクジのレア、おいしいのに^^;
by Baldhead1010 (2012-06-30 06:05)

●老眼の友人は海老かと思ったそうな。


友人は一難去ってまた一難でしたね。
ナメクジが居たなんて・・・新鮮な野菜だとあり得ますね。
by 旅爺さん (2012-06-30 06:29)

●そうですね。
スーパーで干からびた野菜にはそんなものいませんね。


ナメクジはさすがに嫌ですね~青虫程度なら我慢するけど・・
民主党の自称水戸黄門さん<国民の皆様に何百回頭下げても足りないくらい申し訳ない・・>と仰っていましたが、執拗に謝られても鬱陶しい~
by OJJ (2012-06-30 09:40)

●私の分もタダにしてくれたらよかったのに。


ナメクジはこの世に存在しなくてもいい!
私は京都に住んでいた若い頃、昼食時によく行っていたお好み焼き屋さんで
キャベツの中にミミズが入っていたことがあります。
あの光景は今でもはっきり覚えているけど、料金は取られたような・・
by barbermama (2012-06-30 15:01)

●食べても死にはしないだろうけど・・


キャッ それはあり得ない\(◎o◎)/!
クレソン、洗ってないってこと?
私だったら、支配人呼んで下さい!の世界だわ...
by ミラノ (2012-06-30 16:42)

●エライさんが3人も誤りに来ました。


みずみずしい野菜の証明ですが・・・
調理ミスですね
by ヒロシ (2012-06-30 19:52)

●調理場の照明が暗いのかも。


ナメクジなら、当然、お代は結構です、じゃないの~~!プンプン。
by okko (2012-07-01 10:51)

●それでもお気に入りのお店なのです。


昔、宴会で添えられたサラダに同様のものが…
サラダを取り替えてくれたからそれでOKって思っていたんだけど、
お店のほうで勝手に12人分の宴会を全てタダにしてくれました ^^;
でも、さすがにリピートしたくなくなりましたね。

by なかちゃん (2012-07-01 13:10)

●あの調子で怒鳴ったんじゃないでしょうね?


クレソンにカタツムリだったら申し分なかったですね・・・いやいや、しかしお薦めのお店でその事件はちょっと憤り感じますね。まあ安く上がったから結果オーライ??
by TAKA (2012-07-02 22:09)

●気心知れた友人だったから許せる話ですね。


どんな味なんだろ、ナメクジ・・・^^;
by たいへー (2012-07-03 08:42)

●そういえば、カタツムリは食べるね。
ガーリックバターで。


ナメクジ・・・いくら新鮮でも私ならもう駄目ですね。
知り合いが運ばれてきたラーメンを食べようとして、ほうれん草を持ちあげたら
切られたほうれん草サイズでミミズも切られて・・・
交換してくれたけど食べることができなかったそうです。
by せつこ (2012-07-03 09:05)

●よく切れる包丁だったからわからんかったのね。

by koto (2012-07-12 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。