SSブログ

幸せかもしれないね

家族のこととか、悩み事や心配なことがいろいろある。

過去のブログを読み返してみたら、そんなことを度々書いてある。

この時は何で悩んでいたんやろ・・・

思い出せないくらいだから解決したに違いない。

今、この心配事も、数ヶ月後に忘れてしまえるといいな。

 

ベランダから見えるガクアジサイ 

 ookabunoajisai.jpg

    こんなに大株になって庭が狭くなった。

 

ベランダといえば、

昨日の友人からのメール


「ベランダで転んで顔打った~ [ふらふら]

  メガネがグチャグチャになって・・・・」

 

 「うわっ 気ぃ付けや!

    顔は大丈夫なん?」

 

 「うん、メガネが犠牲になってくれた [眼鏡] 」

 

不幸中の幸いと言うんやね。

 

「もう、ショックで落ち込むし、もうアカンわ [もうやだ~(悲しい顔)]

 肥えてるし!!」

 

    その悩みは・・・

  

 幸い中の不幸やね。

  

  

 


nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 17

ゴーパ1号

最近、大人の生徒さんで転んでケガをしたと良く聞くのです。
足元からなのですよね。気をつけなくては!
by ゴーパ1号 (2012-06-13 13:15) 

gonntan

ガクアジサイ いい感じで立派なものです!
幸い中のフコウ・・心にとどめて起きますゎ (++

by gonntan (2012-06-13 13:28) 

OJJ

高齢者おたっしゃ教室の問診で<この一年で転んだことがありますか>と<転倒に対する不安は大きいですか>、<ここ6カ月で2~3キロの体重変動が有りますか>。それぞれハイだと減点1です。
by OJJ (2012-06-13 13:59) 

okko

メガネが割れて、目に刺さったりしないでよかった、この際、肥えていることなんぞ、どうでもよろし、オトモダチさん。

額紫陽花、見ごろでとてもキレイ。
by okko (2012-06-13 15:22) 

シラネアオイ

今晩は!
綺麗な額アジサイ丁度良い大きさです!
我家のは寒いせいか大きく育ちません!!
咲きましたらUPしますね。
by シラネアオイ (2012-06-13 19:22) 

侘び助

一寸した事でつまづく・・・足が上がっていない証拠・・・
転んだら骨折が・・・心配な年です。太っても居ます。
益々危険なお歳ごろとなりました~。
by 侘び助 (2012-06-13 21:52) 

せつこ

そうですよね。プールへ行くと腕や足に打撲の内出血をよく見ます。
聞くと何処で打撲したのか分からない人が多いのよ!
血管も弱くなっているのかな?
by せつこ (2012-06-14 04:58) 

たいへー

まあ、悩み方は人それぞれなので・・・
by たいへー (2012-06-14 14:14) 

ミラノ

悩みがないのが悩みなんて人生、つまらないかも知れない。
時が経てば大抵は解決してる事って多いよね。
by ミラノ (2012-06-15 16:35) 

旅爺さん

「今、この心配事も、数ヶ月後に忘れてしまえるといいな。」
「忘却とは忘れ去ることなり」 昔そんな事あったよ。「君の名は」でね。
by 旅爺さん (2012-06-15 17:15) 

なかちゃん

紫陽花がきれいですね ^^
以前と違い、今では無理をしなくてもほとんどのことは忘れることが
出来るようになりました。
脳ミソに突き刺さってるSDカードが満タンになったのかな???

by なかちゃん (2012-06-15 18:47) 

Baldhead1010

不幸中の不幸はないですか?^^;
by Baldhead1010 (2012-06-16 07:19) 

barbermama

肥えたらなにも良いことない。。
服は入らないし足は痛くなるし。
でも、私、今年は転んでないな。

by barbermama (2012-06-16 09:02) 

きまじめさん

ガクアジサイきれいに咲いていますね。
転んでメガネ壊れた友人、顔にけががなくてよかったですね。
私は転んだとき、すりむいているのに
ストキングが破れていないことがありました。
私にとっては不幸中の幸いでした。
by きまじめさん (2012-06-17 00:45) 

TAKA

幸い中の不幸・・・笑ってしまった。
まあ、悩みなんて自分で作ってるようなものですから、み~んな死ぬまで悩みはもってるんでしょうね。
by TAKA (2012-06-18 22:07) 

Ryu

不幸中の幸い…。
活きているって不幸と幸いで繋がっているんでしょうね!
我輩もこけん様に気をつけよっと、
by Ryu (2012-06-19 10:16) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、大人の生徒さんで転んでケガをしたと良く聞くのです。
足元からなのですよね。気をつけなくては!
by ゴーパ1号 (2012-06-13 13:15)

●私も気を付けます。


ガクアジサイ いい感じで立派なものです!
幸い中のフコウ・・心にとどめて起きますゎ (++

by gonntan (2012-06-13 13:28)

●このままいくと庭いっぱいになりそう。


高齢者おたっしゃ教室の問診で<この一年で転んだことがありますか>と<転倒に対する不安は大きいですか>、<ここ6カ月で2~3キロの体重変動が有りますか>。それぞれハイだと減点1です。
by OJJ (2012-06-13 13:59)

●体重変動あります。


メガネが割れて、目に刺さったりしないでよかった、この際、肥えていることなんぞ、どうでもよろし、オトモダチさん。

額紫陽花、見ごろでとてもキレイ。
by okko (2012-06-13 15:22)

●健康いちばん!


今晩は!
綺麗な額アジサイ丁度良い大きさです!
我家のは寒いせいか大きく育ちません!!
咲きましたらUPしますね。
by シラネアオイ (2012-06-13 19:22)

●これからですね。


一寸した事でつまづく・・・足が上がっていない証拠・・・
転んだら骨折が・・・心配な年です。太っても居ます。
益々危険なお歳ごろとなりました~。
by 侘び助 (2012-06-13 21:52)

●骨折も心配。


そうですよね。プールへ行くと腕や足に打撲の内出血をよく見ます。
聞くと何処で打撲したのか分からない人が多いのよ!
血管も弱くなっているのかな?
by せつこ (2012-06-14 04:58)

●内出血あります。


まあ、悩み方は人それぞれなので・・・
by たいへー (2012-06-14 14:14)

●大した悩みじゃないわ~


悩みがないのが悩みなんて人生、つまらないかも知れない。
時が経てば大抵は解決してる事って多いよね。
by ミラノ (2012-06-15 16:35)

●その悩み、どうでもよくなってきました。


「今、この心配事も、数ヶ月後に忘れてしまえるといいな。」
「忘却とは忘れ去ることなり」 昔そんな事あったよ。「君の名は」でね。
by 旅爺さん (2012-06-15 17:15)

●物忘れも激しくなったからちょうどいい。


紫陽花がきれいですね ^^
以前と違い、今では無理をしなくてもほとんどのことは忘れることが
出来るようになりました。
脳ミソに突き刺さってるSDカードが満タンになったのかな???

by なかちゃん (2012-06-15 18:47)

●人間うまくできてるね。


不幸中の不幸はないですか?^^;
by Baldhead1010 (2012-06-16 07:19)

●幸せの感じ方が人によってちがうんじゃない?
不幸中の不幸でもその中に幸せはきっとあるのよ。


肥えたらなにも良いことない。。
服は入らないし足は痛くなるし。
でも、私、今年は転んでないな。

by barbermama (2012-06-16 09:02)

●私もまだ転んでない!


ガクアジサイきれいに咲いていますね。
転んでメガネ壊れた友人、顔にけががなくてよかったですね。
私は転んだとき、すりむいているのに
ストキングが破れていないことがありました。
私にとっては不幸中の幸いでした。
by きまじめさん (2012-06-17 00:45)

●痛いけど幸せやったのね。


幸い中の不幸・・・笑ってしまった。
まあ、悩みなんて自分で作ってるようなものですから、み~んな死ぬまで悩みはもってるんでしょうね。
by TAKA (2012-06-18 22:07)

●辛いことはいっぱいあったのに、楽しいことばかり思い出すもんよ。
幸せは小さくていいと思う。


不幸中の幸い…。
活きているって不幸と幸いで繋がっているんでしょうね!
我輩もこけん様に気をつけよっと、
by Ryu (2012-06-19 10:16)

●まさに不幸中の幸いでしたね。
幸いの値が大きくなりますように。


by koto (2012-06-22 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。