SSブログ

夏が来る前に


 長い間楽しませてくれたパンジーとビオラ

 aoi.jpg

 

 終わってしまう前に

 

 aoi2.jpg

 

 aoigurasu1.jpg

 

   もう少し手を加えて

       aoigurasu2.jpg

 

  aoigurasu3.jpg

 

     家で絵筆を握ったのは・・・         

          あぁ、2年ぶりかなぁ。

 

  


nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 16

シラネアオイ

今晩は!
素敵な絵です!
私も絵心が欲しい!!
by シラネアオイ (2012-06-06 19:43) 

OJJ

kotoさんのパンジーとビオラの画を見て、下々とプロとはセンスが違う~とため息三斗・・しょせん私には近寄れる世界では無いですハイ! 合掌。
by OJJ (2012-06-06 21:17) 

ゴーパ1号

色とりどりも素敵ですね〜
by ゴーパ1号 (2012-06-07 00:52) 

たいへー

画像より、味があって良いですよ。
by たいへー (2012-06-07 10:17) 

gonntan

良い趣味をお持ちで ^^
なんでも自分で作れる人はスゴイと思う
by gonntan (2012-06-07 21:27) 

侘び助

花の命は短くても、このような形で残してくれる人のいる幸せ~♡
今度は大阪に集まる予定とかですよ~~ (^-^)”
by 侘び助 (2012-06-07 22:55) 

きまじめさん

kotoさんのパンジーの絵、いつ拝見しても素敵ですね。
絵筆2年ぶりですか。 大切に飾っています。
by きまじめさん (2012-06-07 23:26) 

TAKA

「模写をするくらいなら、写真で残した方がいい」
高校時代に美術の先生に言われた言葉、腑に落ちないのでいまでもしっかり覚えてる。
人それぞれ筆をとった時点で個性が表れるものだと僕は思う。
絵にするこでキレイな花がより個性的に生かされてキレイになる、だから僕は絵が好きだそして描くのが楽しい・・・ですよね?
by TAKA (2012-06-08 01:43) 

なかちゃん

お花のままで楽しんで、次は絵で楽しむなんて、一粒で二度
美味しい…みたいで羨ましいです (^^;

by なかちゃん (2012-06-08 05:52) 

ヒロシ

筆を持つ絵心がほしいです・・・
by ヒロシ (2012-06-08 08:48) 

旅爺さん

絵心のある人って羨ましいな~♪
実物より絵の方が素敵で綺麗です。
実物でいいのはkoto さんくらいです。スリスリ
by 旅爺さん (2012-06-08 09:44) 

せつこ

おはようございます^^
立派な絵を描きますね、すてきだわ~~
絵に残せばいつまでも楽しめますね。
by せつこ (2012-06-08 09:47) 

ミラノ

絵も素敵だけど、花瓶への活け方も良いわね。
絵が描ける人が羨ましいです。
by ミラノ (2012-06-08 17:22) 

koto


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今晩は!
素敵な絵です!
私も絵心が欲しい!!
by シラネアオイ (2012-06-06 19:43)

●ここにこんな絵を掛けたいと思ったときに描くのが理想です。


kotoさんのパンジーとビオラの画を見て、下々とプロとはセンスが違う~とため息三斗・・しょせん私には近寄れる世界では無いですハイ! 合掌。
by OJJ (2012-06-06 21:17)

●買ってくれる人はいません。


色とりどりも素敵ですね〜
by ゴーパ1号 (2012-06-07 00:52)

●今年はこんな色系でした。


画像より、味があって良いですよ。
by たいへー (2012-06-07 10:17)

●写真と同じじゃ味気ない。


良い趣味をお持ちで ^^
なんでも自分で作れる人はスゴイと思う
by gonntan (2012-06-07 21:27)

●何かを作ることは楽しいです。


花の命は短くても、このような形で残してくれる人のいる幸せ~♡
今度は大阪に集まる予定とかですよ~~ (^-^)”
by 侘び助 (2012-06-07 22:55)

●ほんとに短い!
書いている間にチリチリと花弁が丸まってくるのよ。


kotoさんのパンジーの絵、いつ拝見しても素敵ですね。
絵筆2年ぶりですか。 大切に飾っています。
by きまじめさん (2012-06-07 23:26)

●いつも同じようなパンジーです。



「模写をするくらいなら、写真で残した方がいい」
高校時代に美術の先生に言われた言葉、腑に落ちないのでいまでもしっかり覚えてる。
人それぞれ筆をとった時点で個性が表れるものだと僕は思う。
絵にするこでキレイな花がより個性的に生かされてキレイになる、だから僕は絵が好きだそして描くのが楽しい・・・ですよね?
by TAKA (2012-06-08 01:43)

●先生の仰るとおりです。
写実的に描くのは技術さえあれば出来ます。
そこからいかに自分の絵に作り上げるかなんですよ。
模写は絵を描くための練習にすぎないのです。
とはいっても、技術が伴わず、写実のつもりでも自分の絵になっているかもしれません。


お花のままで楽しんで、次は絵で楽しむなんて、一粒で二度
美味しい…みたいで羨ましいです (^^;

by なかちゃん (2012-06-08 05:52)

●観察しながら描くのです。
そういう点から言うと、植物がすきです。


筆を持つ絵心がほしいです・・・
by ヒロシ (2012-06-08 08:48)

●絵を観賞すると描きたくなります。


絵心のある人って羨ましいな~♪
実物より絵の方が素敵で綺麗です。
実物でいいのはkoto さんくらいです。スリスリ
by 旅爺さん (2012-06-08 09:44)

●そのうち自画像でも描いてみようかしら。


おはようございます^^
立派な絵を描きますね、すてきだわ~~
絵に残せばいつまでも楽しめますね。
by せつこ (2012-06-08 09:47)

●いつも同じような絵ですけど。


絵も素敵だけど、花瓶への活け方も良いわね。
絵が描ける人が羨ましいです。
by ミラノ (2012-06-08 17:22)

●結局は、花が好きなんです。

by koto (2012-06-08 19:16) 

barbermama

終わりかけた物とは思えないほどきれいな花ですね~
絵にも瑞々しさが感じられます。
私はこの頃字をとても雑に書いてしまい、体調の悪さを感じています。

by barbermama (2012-06-16 08:54) 

Ryu

☆☆☆!
植物の絵って苦手ですが、さすがkotoさん、お見事!
我輩は今筆を持つ気分ではありません。w
by Ryu (2012-06-19 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。