SSブログ

金環日食

5月21日 

午前7時30分頃。

 

ん・・・・?

視線を感じる・・・

 

 kinnkann4.jpg

 

 犬小屋の屋根にクーやんの目玉!?    

     kinnkann5.jpg

 

 カードの穴から

 kinnkann1.jpg

 

木漏れ日も

   kinnkann2.jpg

     kinnkann3.jpg

 

 あ~ おもしろかった [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

また口内炎ができた。

もう1週間。

チョコラBBも効かん。

痛いよ~ [もうやだ~(悲しい顔)]

ごはんも食べた気がしない。

かといって痩せもしない。

 

 

   遅ればせながら母の日のプレゼント

   masukara.jpg

      花束とマスカラ

         娘よありがとう [揺れるハート]

 

 

 

口内炎が治ったら美味しいもん食べたい・・

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

シラネアオイ

今晩は!
面白い撮り方ですね!
私は午前5時から霧の中の船釣りでした!!
by シラネアオイ (2012-05-21 19:51) 

ミラノ

直接写さずに間接撮影(^。^)y-.。o○
くーやんの目玉がちょっと可愛いね。
私は日食グラス片手に窓にへばりついてみました。

マスカラで素敵なお目目を...(^_-)-☆
by ミラノ (2012-05-21 21:13) 

きまじめさん

金環食きれいに見えたのですね。
面白いのが撮れましたね。
当地では金環食になったときに運よくチラッと見えただけでした。
by きまじめさん (2012-05-21 22:54) 

Baldhead1010

日食、この影絵がおもしろいんですね^^

口内炎、ガムのうがい薬はいかがですか?
by Baldhead1010 (2012-05-22 05:25) 

miopapa

小学生の時
今回とは違い部分日食でしたが、
何日も前からガラスに蝋燭のススを付けて準備して観察日記?を・・・
今回の金環日食、もう二度と・・・と思うと何となく見てみたくて・・・
でも、残念ながら当日の朝は
土曜日の東京出張と、日曜日の暑さでバテバテて
ついついベット上でテレビ画面による・・・
でも、カーテン越しに一時薄く楽なる気配だけは感じましたが ・ ・ ・
by miopapa (2012-05-22 08:34) 

なかちゃん

小さな穴や木漏れを見ての日食の楽しみ方、お見事です ^^
こちら富山では残念ながら部分日食でしたが、朝からカメラを抱えて
ずっと外で見てました (^^)

by なかちゃん (2012-05-22 08:43) 

barbermama

テレビで見た、“湖に映る揺らぐ影”が良かった~
カードの穴ですればよかったんだ。
目玉みたいな影はどこから漏れた光?
by barbermama (2012-05-22 12:07) 

OJJ

お隣はオタマジャクシと網戸でやって騒いで居ました。
by OJJ (2012-05-22 16:54) 

okko

うんうん、こういう写真も有りよ。面白い。
by okko (2012-05-22 16:59) 

侘び助

誘われて深い気も無く、七里美浜(熊野古道近く)
日食も良かったけれど、海岸の石が良かった~
by 侘び助 (2012-05-23 22:30) 

Ryu

金冠食、お子様みたいに楽しみましたね!

by Ryu (2012-05-24 21:03) 

keichangarden

上手に写真撮ってるのね。
影まで、気付かなかったです。
by keichangarden (2012-05-25 21:37) 

たいへー

・・・霊に見られてるのかと・・・(笑
by たいへー (2012-05-28 09:13) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今晩は!
面白い撮り方ですね!
私は午前5時から霧の中の船釣りでした!!
by シラネアオイ (2012-05-21 19:51)

●北海道は金冠じゃなかったのね。


直接写さずに間接撮影(^。^)y-.。o○
くーやんの目玉がちょっと可愛いね。
私は日食グラス片手に窓にへばりついてみました。

マスカラで素敵なお目目を...(^_-)-☆
by ミラノ (2012-05-21 21:13)

●マスカラ・・・私、メガネかけてるのよ。


金環食きれいに見えたのですね。
面白いのが撮れましたね。
当地では金環食になったときに運よくチラッと見えただけでした。
by きまじめさん (2012-05-21 22:54)

●テンション上がる~


日食、この影絵がおもしろいんですね^^

口内炎、ガムのうがい薬はいかがですか?
by Baldhead1010 (2012-05-22 05:25)

●またできるかもしれないので買ってきます。


小学生の時
今回とは違い部分日食でしたが、
何日も前からガラスに蝋燭のススを付けて準備して観察日記?を・・・
今回の金環日食、もう二度と・・・と思うと何となく見てみたくて・・・
でも、残念ながら当日の朝は
土曜日の東京出張と、日曜日の暑さでバテバテて
ついついベット上でテレビ画面による・・・
でも、カーテン越しに一時薄く楽なる気配だけは感じましたが ・ ・ ・
by miopapa (2012-05-22 08:34)

●そういえば私もそんな記憶あります!


小さな穴や木漏れを見ての日食の楽しみ方、お見事です ^^
こちら富山では残念ながら部分日食でしたが、朝からカメラを抱えて
ずっと外で見てました (^^)

by なかちゃん (2012-05-22 08:43)

●偶然発見したんですよ。


テレビで見た、“湖に映る揺らぐ影”が良かった~
カードの穴ですればよかったんだ。
目玉みたいな影はどこから漏れた光?
by barbermama (2012-05-22 12:07)

●専用のメガネに映って反射しているのよ。


お隣はオタマジャクシと網戸でやって騒いで居ました。
by OJJ (2012-05-22 16:54)

●この次はもっと凝ってみよう!
で、いつ?


うんうん、こういう写真も有りよ。面白い。
by okko (2012-05-22 16:59)

●息子と二人で大はしゃぎよ。


誘われて深い気も無く、七里美浜(熊野古道近く)
日食も良かったけれど、海岸の石が良かった~
by 侘び助 (2012-05-23 22:30)

●日食は短時間で終わりだしね。


金冠食、お子様みたいに楽しみましたね!

by Ryu (2012-05-24 21:03)

●一瞬子供に戻りました。


上手に写真撮ってるのね。
影まで、気付かなかったです。
by keichangarden (2012-05-25 21:37)

●木漏れ日はテレビで言ってたのよ。


・・・霊に見られてるのかと・・・(笑
by たいへー (2012-05-28 09:13)

●うん、そうかもしれん。

by koto (2012-05-30 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。