SSブログ

今月は珍しく土曜日の休みがあったので、娘とオトウサンと3人でドライブ。


琵琶湖方面

kyassuru1.jpg


彦根キャッスルロード

 kyassuru2.jpg

  kyassuru3.jpg

 

近江牛の炙り丼 

kyassuru4.jpg 

 
彦根のクラブハリエ

 kyassuru6.jpg

  kyassuru5.jpg

 

次の日は母の日。

ひょっとして、このドライブがプレゼント?


  
  お会計は私やったけど・・

 

 

 

 

お隣から大量のイチゴを戴いた。

食べきれないのでジャムに

 

itigojamu2.jpg

 

出来上がったジャムをガラス瓶に入れようと・・・

あ!

空き瓶がない!!

溜まりに溜まった空き瓶を資源ゴミに出したのは、一昨日のこと。

使い道なんてほとんどなかったので一掃してしまったのだった。

 

 やっと見つけた瓶

 itigojamu3.jpg

   向こう側のは鮭フレーク・・  仕方ない[ふらふら]

 

と、そこへ近所のYさんが


今畑から採ってきたのよと、

 

 

  itigojamu4.jpg

 itigojamu1.jpg

 

     また・・・・・

 

 

 


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

ゴーパ1号

琵琶湖、お昼のNHKの番組でやってました~!
空き箱とか空き瓶って、使いたい時に無いものなのですよね~わかります。
by ゴーパ1号 (2012-05-17 19:12) 

barbermama

以前はきれいな包装紙も捨てられなかったけど。
イチゴはこちらでは色づき始めたところかな。
砂糖漬けにして牛乳に混ぜて飲むとか・・
by barbermama (2012-05-17 20:03) 

OJJ

露地物は出来る時が同じなので、これで自然なのでしょうよ・・
ン十年ぶりに彦根へ行ってみたくなりました~(近江牛の炙り丼見て・・)
by OJJ (2012-05-17 20:09) 

侘び助

瓶は一杯有るのですけれど・・・イチゴが届きませ~ん。
by 侘び助 (2012-05-17 20:25) 

gonntan

炙り、スイーツ、ジャムも生も、どれもおいしそう ><

お会計は・・・どこから出ても一緒!ということで~

by gonntan (2012-05-17 20:43) 

なかちゃん

またたくさんのジャムが出来るのかな?
まぁ、きちんと保存しておけば大丈夫だろうから、飛びっ切り美味しい
ジャムをた~くさん作ってください ^^;
母の日のお会計は、請求しましょう ヾ(ーー )

by なかちゃん (2012-05-17 21:40) 

せつこ

イチゴ美味しそう@@
空ビンたくさんあるんだけど、イチゴが無いのよ~~
by せつこ (2012-05-18 11:13) 

Ryu

イチゴに拍手をもう一度!
ビタミン一杯、健康優先、美味しかったでしょうね!
by Ryu (2012-05-18 14:38) 

okko

近所だったら、分けてもらったのに~~~、残念!
by okko (2012-05-18 15:26) 

ミラノ

前に会社の研修会で琵琶湖の長浜に行ったけど、
ノンビリしていて良い雰囲気でした。
その時に彦根にも行きました。
両方とも良い街よね~
関東にはああいう雰囲気の場所がないです。
イチゴ、美味しそう...
ビンがなくて...の所で笑ってしまいました。
ドンブリにラップでも保存出来る(^^ゞ
by ミラノ (2012-05-18 15:40) 

きまじめさん

クラブハリエのケーキ、色々の種類が乗っていますが、バイキングですか。
空き瓶は捨てた後に必要になることが多いので、捨てられず、
たまりにたまっていますが、今のところ入れるものがありません。
by きまじめさん (2012-05-18 23:44) 

たいへー

まあ、モノは考えようということで、手を打とう。(笑
by たいへー (2012-05-19 11:59) 

Baldhead1010

私が飛ばすからカカや娘は車に乗ってくれない・・・。
by Baldhead1010 (2012-05-20 05:27) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

琵琶湖、お昼のNHKの番組でやってました~!
空き箱とか空き瓶って、使いたい時に無いものなのですよね~わかります。
by ゴーパ1号 (2012-05-17 19:12)

●長浜でしたね。
いいところですよ。


以前はきれいな包装紙も捨てられなかったけど。
イチゴはこちらでは色づき始めたところかな。
砂糖漬けにして牛乳に混ぜて飲むとか・・
by barbermama (2012-05-17 20:03)

●おすそ分けして減ったので生のままでいただきました。


露地物は出来る時が同じなので、これで自然なのでしょうよ・・
ン十年ぶりに彦根へ行ってみたくなりました~(近江牛の炙り丼見て・・)
by OJJ (2012-05-17 20:09)

●美味しそうなものがいっぱいあるよ。


瓶は一杯有るのですけれど・・・イチゴが届きませ~ん。
by 侘び助 (2012-05-17 20:25)

●いっぱいあるときは来ないもんなんですね。


炙り、スイーツ、ジャムも生も、どれもおいしそう ><

お会計は・・・どこから出ても一緒!ということで~

by gonntan (2012-05-17 20:43)

●出どころは同じですけどね。


またたくさんのジャムが出来るのかな?
まぁ、きちんと保存しておけば大丈夫だろうから、飛びっ切り美味しい
ジャムをた~くさん作ってください ^^;
母の日のお会計は、請求しましょう ヾ(ーー )

by なかちゃん (2012-05-17 21:40)

●娘からは後日プレゼントが。
息子たちは・・・・



イチゴ美味しそう@@
空ビンたくさんあるんだけど、イチゴが無いのよ~~
by せつこ (2012-05-18 11:13)

●せつこさんは空ビンいくらあっても足りないんちゃうの?


イチゴに拍手をもう一度!
ビタミン一杯、健康優先、美味しかったでしょうね!
by Ryu (2012-05-18 14:38)

●ビタミンいっぱい摂ったはずなのに、口内炎がまたできた~


近所だったら、分けてもらったのに~~~、残念!
by okko (2012-05-18 15:26)

●絵に描いてもよかったね。


前に会社の研修会で琵琶湖の長浜に行ったけど、
ノンビリしていて良い雰囲気でした。
その時に彦根にも行きました。
両方とも良い街よね~
関東にはああいう雰囲気の場所がないです。
イチゴ、美味しそう...
ビンがなくて...の所で笑ってしまいました。
ドンブリにラップでも保存出来る(^^ゞ
by ミラノ (2012-05-18 15:40)

●琵琶湖あたりはまだまだ行ってないところがあります。



クラブハリエのケーキ、色々の種類が乗っていますが、バイキングですか。
空き瓶は捨てた後に必要になることが多いので、捨てられず、
たまりにたまっていますが、今のところ入れるものがありません。
by きまじめさん (2012-05-18 23:44)

●ケーキは二つ選べるんです。
わりとお安いのよ。


まあ、モノは考えようということで、手を打とう。(笑
by たいへー (2012-05-19 11:59)

●はい、じゅうぶんです。


私が飛ばすからカカや娘は車に乗ってくれない・・・。
by Baldhead1010 (2012-05-20 05:27)

●ひとりで飛ばすのもいけませんよ。



by koto (2012-05-21 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。