SSブログ

不安定な気分

社会人になった娘、

        朝6時に家を出る。

お弁当を作ってやるために私も早起きする。

娘の帰宅は8時前だけど、

    息子とオトウサンは10時から12時。

息子の方はそれ以降になることもしばしば。

帰ってくるまで心配なので、布団に入ることができない。

必然的に寝不足が続く。

精神的に不安定。

新聞を広げると痛ましい事故が毎日のように・・・・・・

そしてまた精神的に不安定。

 

口内炎もできてるし [ふらふら]

 

                 2012-1.jpg

   2012-2.jpg

                 2012-6.jpg

   2012-3.jpg

                2012-7.jpg

    2012-4.jpg

 

高野豆腐の含め煮。

高野豆腐3個しかない。

そうだ、娘の使いさしが確かあったはず・・・

4年の一人暮らしを終えて、持ち帰ってきた食材の中から、あったあった!

封を切ってある方から3個、鍋の中に足した。

同じメーカーなのにちょっと黄色っぽい気がするなぁ・・


玉子を落として、出来た出来た。

でも、出来上がりも後から足したのは色が違う。

気になって味見をしてみると、


にがっ! くさっ!

 

ざらっと崩れるスポンジの食感!!

 

いまさらながら箱をよく見ると、

賞味期限が「09」・・・!? 

  
   2009年
だった。

 

せっかく作ったのに苦味が全部に移ってしまって食べられない。

  [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] 

    [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

       [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

 

その日は別のメニューになった。

 

 

 2012-8.jpg

  

憂欝な気分が続いてるけど、楽しみがある。

雨女Hと来月北海道に行くことになった。



   どうかお天気に恵まれますように。

 

 


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

miopapa

高野豆腐
学生時代に寮の食堂のメニューにほぼ毎日
それも、あの四角か三角の一個そのまんま煮てて
その反動からか、今大の苦手の一つに ・ ・ ・

そんな訳で、私は食べなかったんですが
全く同じ事が我が家でも
しかも、同じく娘に妻が送ったものが
何年かした後で、食べきれないからと送り返してきて
もったいないからと妻が煮て食べようとしたら
やはり、苦っがぁーーーー。

乾物とは言うものの、やっぱりフリーズドライとは違うんですネ!?

by miopapa (2012-04-25 14:37) 

シラネアオイ

こんにちは!
味見をして良かったですね!
気分を替えて穏やかに、のんびりと!!
来月の北海道の旅を楽しんで下さい。
by シラネアオイ (2012-04-25 15:04) 

gonntan

家族が増えるのはいいですね~
増減なしともいうかもしれないけれど・・
by gonntan (2012-04-25 16:52) 

barbermama

どこの家も待つ身は同じですね。
私も慢性的な睡眠不足。
午後暇な時間に15分ほどタラ~っと寝ます。
きれいな花を見ると元気が出ますネ!

北海道は行ったこと無いけど、雨は少ないのでは?
by barbermama (2012-04-25 17:07) 

侘び助

頑張り過ぎも良くないよ~~
暇を見つけて寝転がりましょ・・・折角のお料理残念でした。
私今お裾わけ多いので、造る責任・・・気をつけています・賞味期限は~
北海道行きたいけれど・・・四国が済んでから~(^-^)~
by 侘び助 (2012-04-25 21:31) 

ミラノ

高野豆腐...暫く食べてないなぁ
乾燥してるから大丈夫かと思ってたけど消費期限あるのね。

身体が疲れるとロクな事考えないから、
少し休んだ方が良いかも知れないね。
でも帰って来るまで起きてる気持ち分かるわぁ...
by ミラノ (2012-04-25 21:49) 

OJJ

ナイスを押して良いのだか・・と悩みましたが、まあ庭の花への激励の意味で~
私の場合、口内炎はチョコラBBとデスパコーワが良く効きました~
成人した息子とオトーサンはkotoさんの責任はゴザイマセン、寝待月で~
睡眠不足が続くとその回復に将来寝たきりになって、不足分を回復・・てなことは無いかもしれませんが、デリケートなお方がムリは禁物でっせ~
by OJJ (2012-04-25 22:52) 

きまじめさん

早朝から深夜まで頑張ってますね。
私なら、帰ってくるまで、布団にもぐりこむけど、
kotoさんの性格ではできないのね。
でも頑張りすぎずに時間見つけて息抜きしなくては・・・
少し時期がずれますが、私も7月初めに友人たちと北海道へ行きます。
by きまじめさん (2012-04-25 23:32) 

ゴーパ1号

新年度って、大人も子どもも不安定になるのですよね。
この時期、必ず休みが続く生徒さんとかいますもの。
北海道いいですね。おいしいものたくさん食べてきてください!
by ゴーパ1号 (2012-04-25 23:49) 

なかちゃん

午前6時に出て帰りが午後8時というのも大変ですね (><)
kotoさんもお嬢さんも、そしてご主人もお身体を壊さないように…
口内炎は、病院でもらった薬がとっても効きます。
ボクがもらってるのは『デキサルチン』という塗り薬で、塗った瞬間に
痛みが消えます。まぁ、薬が流れたら効果も流れるけれど、食事中
くらいの時間だったら問題ありません (^^)

by なかちゃん (2012-04-26 09:09) 

たいへー

99年でなかった事が、何よりの救いであったと・・・^^;
by たいへー (2012-04-26 10:54) 

okko

口内炎は辛い!
娘さん、帰ってこられたのですね。また賑やかになりましたね。
あんまり張り切り過ぎないでね。
by okko (2012-04-26 15:05) 

ヒロ番人

北海道旅行
楽しんできてください!
by ヒロ番人 (2012-04-26 17:57) 

ばん

娘さんも息子さんも今が大事です。
親があれやこれや心配する事なかれ。
今はセミさんが独り立ちして脱皮をしている状態だと考えたら宜しいのでは。
その中で、そっとアドバイスを送るのが親御さんの務めですヨ。
絶対に怒っちゃダメですヨ。
by ばん (2012-04-26 23:20) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高野豆腐
学生時代に寮の食堂のメニューにほぼ毎日
それも、あの四角か三角の一個そのまんま煮てて
その反動からか、今大の苦手の一つに ・ ・ ・

そんな訳で、私は食べなかったんですが
全く同じ事が我が家でも
しかも、同じく娘に妻が送ったものが
何年かした後で、食べきれないからと送り返してきて
もったいないからと妻が煮て食べようとしたら
やはり、苦っがぁーーーー。

乾物とは言うものの、やっぱりフリーズドライとは違うんですネ!?

by miopapa (2012-04-25 14:37)

●どこのご家庭もおんなじね~


こんにちは!
味見をして良かったですね!
気分を替えて穏やかに、のんびりと!!
来月の北海道の旅を楽しんで下さい。
by シラネアオイ (2012-04-25 15:04)

●紫竹ガーデンとか、行くのよ。


家族が増えるのはいいですね~
増減なしともいうかもしれないけれど・・
by gonntan (2012-04-25 16:52)

●娘が帰ってきて、1匹減りました。
クーやん、やかましい娘に居場所を取られたのね。


どこの家も待つ身は同じですね。
私も慢性的な睡眠不足。
午後暇な時間に15分ほどタラ~っと寝ます。
きれいな花を見ると元気が出ますネ!

北海道は行ったこと無いけど、雨は少ないのでは?
by barbermama (2012-04-25 17:07)

●仕事から帰ってちょっと寝られたのだけど、娘が早く帰ってくるのでそうもいかず。


頑張り過ぎも良くないよ~~
暇を見つけて寝転がりましょ・・・折角のお料理残念でした。
私今お裾わけ多いので、造る責任・・・気をつけています・賞味期限は~
北海道行きたいけれど・・・四国が済んでから~(^-^)~
by 侘び助 (2012-04-25 21:31)

●ご報告しますね。


高野豆腐...暫く食べてないなぁ
乾燥してるから大丈夫かと思ってたけど消費期限あるのね。

身体が疲れるとロクな事考えないから、
少し休んだ方が良いかも知れないね。
でも帰って来るまで起きてる気持ち分かるわぁ...
by ミラノ (2012-04-25 21:49)

●椎茸とかもダメかなぁ・・


ナイスを押して良いのだか・・と悩みましたが、まあ庭の花への激励の意味で~
私の場合、口内炎はチョコラBBとデスパコーワが良く効きました~
成人した息子とオトーサンはkotoさんの責任はゴザイマセン、寝待月で~
睡眠不足が続くとその回復に将来寝たきりになって、不足分を回復・・てなことは無いかもしれませんが、デリケートなお方がムリは禁物でっせ~
by OJJ (2012-04-25 22:52)

●えっ ほんま! 寝たきりはいややわ~


早朝から深夜まで頑張ってますね。
私なら、帰ってくるまで、布団にもぐりこむけど、
kotoさんの性格ではできないのね。
でも頑張りすぎずに時間見つけて息抜きしなくては・・・
少し時期がずれますが、私も7月初めに友人たちと北海道へ行きます。
by きまじめさん (2012-04-25 23:32)

●ほんとは飛行機が怖いのよ。


新年度って、大人も子どもも不安定になるのですよね。
この時期、必ず休みが続く生徒さんとかいますもの。
北海道いいですね。おいしいものたくさん食べてきてください!
by ゴーパ1号 (2012-04-25 23:49)

●激安ツアーなので食事は期待薄やわ~


午前6時に出て帰りが午後8時というのも大変ですね (><)
kotoさんもお嬢さんも、そしてご主人もお身体を壊さないように…
口内炎は、病院でもらった薬がとっても効きます。
ボクがもらってるのは『デキサルチン』という塗り薬で、塗った瞬間に
痛みが消えます。まぁ、薬が流れたら効果も流れるけれど、食事中
くらいの時間だったら問題ありません (^^)

by なかちゃん (2012-04-26 09:09)

●これくらいの痛みで食欲が落ちるわけではないので薬は無用です。
食欲は落ちてほしいくらいやけど。


99年でなかった事が、何よりの救いであったと・・・^^;
by たいへー (2012-04-26 10:54)

●食べても死にはせんけど。


口内炎は辛い!
娘さん、帰ってこられたのですね。また賑やかになりましたね。
あんまり張り切り過ぎないでね。
by okko (2012-04-26 15:05)

●娘が帰ってきて家事が増えました。


北海道旅行
楽しんできてください!
by ヒロ番人 (2012-04-26 17:57)

●何年ぶりかしら・・・40年・・・!?


娘さんも息子さんも今が大事です。
親があれやこれや心配する事なかれ。
今はセミさんが独り立ちして脱皮をしている状態だと考えたら宜しいのでは。
その中で、そっとアドバイスを送るのが親御さんの務めですヨ。
絶対に怒っちゃダメですヨ。
by ばん (2012-04-26 23:20)

●もうすでにこっちが怒られる年になりました。
そして心配されてる側ですけどね。
アドバイスするほどの容量もない親です。

by koto (2012-04-27 20:20) 

あんころ

北海道旅行楽しみですね~(*⌒ー⌒*)

(’-’*)いいなぁ…(’-’*)いいなぁ…~♪
by あんころ (2012-04-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。