SSブログ

壁に耳あり障子に目あり 洗濯機にも耳はあり

噂話とか、悪口とか、そういう話ではない。

実は10日ほど前から体調が思わしくない。

私ではなくて、

毎日頑張ってきた洗濯機のことよ。

動くことは動くんだけど、すんごい奇声を発したり、

弱流でしか回らなかったり、

オトウサンが診てはくれたけど、どこが悪いのかわからない。


最近は脱水がうまくいかない。

洗濯物を手で均一にして、5回か6回目くらいでやっと回る始末。

修理に来てもらおうか、それとも新しいのを買おうか。


昨日は最悪だったので、

ついに決心して、私が今朝、

「オトウサン、ΟΟ電気のポイントカード出しといて!」

と言ってるのを、聞いていたのだろうか。

洗濯機のヤツは、

10日ぶりに、

フルコース止まることなく、静かに運転が終了し、

正常なピーッピーッの終了音。


あれ?直った??

 

 

  nina2.jpg

     nina4.jpg

          hina3.jpg

              hina1.jpg

   hina5.jpg

         ohinasan2012.jpg

 

 

              もうすぐひな祭り [かわいい]

         春の足音、聞こえる?

 

 

 
   

  tyu-rippunome.jpg

 

  

 

       

 

  tyu-rippunome1.jpg


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

ゴーパ1号

洗濯機にしてみれば、人生最大の危機を脱したわけですねf^_^;)
by ゴーパ1号 (2012-02-23 16:47) 

okko

そう、よくあること、修理頼んで来てもらうと、その瞬間に正常に戻ったり・・・電気屋の気配を察するの~~??
by okko (2012-02-23 16:53) 

なかちゃん

自動車とかでも、調子が悪くて修理工場に持っていくとエンジニアの
前では不具合は全く起こらないってことがありますね ^^;
ボクたちがカミさんのボヤキが聞こえるとシャキッとするのと同じ?
不思議です (^^)

by なかちゃん (2012-02-23 23:06) 

Baldhead1010

形ある物に心有り。デス。
by Baldhead1010 (2012-02-24 04:49) 

ヒロシ

昔の器械は叩くと動き出したものです・・・
今の器械は買い換えの方が安いかも・・・(^^ゞ
by ヒロシ (2012-02-24 05:22) 

barbermama

うちもこの前洗濯機を買い替えたばかり。
調子が悪いときは洗濯機に「ちゃんと動かんと買い替えるよ~」と言うと
調子が良くなる。
そんなことをしばらく繰り返していましたが・・
寿命が来てしまいました。
by barbermama (2012-02-24 07:37) 

OJJ

我が家の洗濯機も昨年17年の生涯を閉じました。合掌!
3枚目のお雛さん、どっかで見たような・・デジャブ?
by OJJ (2012-02-24 10:11) 

gonntan

買い替えを言い出すと良くなる?
よくあることのような
訴えてるんですね、ちっとは構ってほしいっ!って
by gonntan (2012-02-24 11:43) 

たいへー

捨てられると思い、頑張ったのでしょう。
褒めてあげてください。(笑
by たいへー (2012-02-24 11:55) 

きまじめさん

我が家のガスレンジがそうです。
点火しても一回で着かず、「危ないからそろそろ取り替えないとね」
といったとたん、この何日間か、1回で点火してます。
買い替えはもう少し先になるかもね。
お雛様、嬉しがってます。ありがとう。
今年もお雛様を折ったのだけれど、
生徒さんが増えて、材料が一人1個しか分けてえもらえなかった ーー;
by きまじめさん (2012-02-24 23:58) 

ミラノ

洗濯機、聞いていたのね)^o^(
こりゃ働かないと...捨てられる...
まだまだ このお家にいたいのにって。
頑張れ...洗濯機クン(チャン)
by ミラノ (2012-02-25 17:07) 

TAKA

たまには脅してあげましょう(笑)
旦那様にも同じ手が使えるかも(笑)
by TAKA (2012-02-26 22:21) 

なかちゃん

kotoさん、こんばんは ^^
そう、誕生日が同じなんですよね。ご来訪、ありがとうございました <(_ _)>
そしてkotoさんも、お誕生日おめでとうございます (^-^)/▼☆▼\(^o^)

by なかちゃん (2012-02-27 21:22) 

侘び助

kotoさんのお誕生日知らなかった。おめでとうございます。
もうちょっと待っててね。今組んでいるところなの・・・☆(^-^)☆
by 侘び助 (2012-02-29 18:22) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗濯機にしてみれば、人生最大の危機を脱したわけですねf^_^;)
by ゴーパ1号 (2012-02-23 16:47)

●新しいのは取り寄せだったので、それまで頑張ってくれました。


そう、よくあること、修理頼んで来てもらうと、その瞬間に正常に戻ったり・・・電気屋の気配を察するの~~??
by okko (2012-02-23 16:53)

●きっとそうなのね。


自動車とかでも、調子が悪くて修理工場に持っていくとエンジニアの
前では不具合は全く起こらないってことがありますね ^^;
ボクたちがカミさんのボヤキが聞こえるとシャキッとするのと同じ?
不思議です (^^)
by なかちゃん (2012-02-23 23:06)

●なんでやろね~


形ある物に心有り。デス。
by Baldhead1010 (2012-02-24 04:49)

●長く一緒にいると家族みたいで愛着もあった。


昔の器械は叩くと動き出したものです・・・
今の器械は買い換えの方が安いかも・・・(^^ゞ
by ヒロシ (2012-02-24 05:22)

●はい、叩いてもみました。


うちもこの前洗濯機を買い替えたばかり。
調子が悪いときは洗濯機に「ちゃんと動かんと買い替えるよ~」と言うと
調子が良くなる。
そんなことをしばらく繰り返していましたが・・
寿命が来てしまいました。
by barbermama (2012-02-24 07:37)

●「どうか動いて!」と毎日祈る思いでした。


我が家の洗濯機も昨年17年の生涯を閉じました。合掌!
3枚目のお雛さん、どっかで見たような・・デジャブ?
by OJJ (2012-02-24 10:11)

●お宅とうちは同じものがたくさんあるのよ。


買い替えを言い出すと良くなる?
よくあることのような
訴えてるんですね、ちっとは構ってほしいっ!って
by gonntan (2012-02-24 11:43)

●この数日間、洗濯機に張り付いて、さんざん構ってあげました。
脱水が何度やってもうまくいかないんだもん。


捨てられると思い、頑張ったのでしょう。
褒めてあげてください。(笑
by たいへー (2012-02-24 11:55)

●洗濯機さん長い間ありがとう。


我が家のガスレンジがそうです。
点火しても一回で着かず、「危ないからそろそろ取り替えないとね」
といったとたん、この何日間か、1回で点火してます。
買い替えはもう少し先になるかもね。
お雛様、嬉しがってます。ありがとう。
今年もお雛様を折ったのだけれど、
生徒さんが増えて、材料が一人1個しか分けてえもらえなかった ーー;
by きまじめさん (2012-02-24 23:58)

●上の立ち雛の折り紙が一番好きです。


洗濯機、聞いていたのね)^o^(
こりゃ働かないと...捨てられる...
まだまだ このお家にいたいのにって。
頑張れ...洗濯機クン(チャン)
by ミラノ (2012-02-25 17:07)

●脱水機能が回復せずです。


たまには脅してあげましょう(笑)
旦那様にも同じ手が使えるかも(笑)
by TAKA (2012-02-26 22:21)

●旦那は買い替えできん!


kotoさん、こんばんは ^^
そう、誕生日が同じなんですよね。ご来訪、ありがとうございました <(_ _)>
そしてkotoさんも、お誕生日おめでとうございます (^-^)/▼☆▼\(^o^)

by なかちゃん (2012-02-27 21:22)

●またひとつ年取りましたね。


kotoさんのお誕生日知らなかった。おめでとうございます。
もうちょっと待っててね。今組んでいるところなの・・・☆(^-^)☆
by 侘び助 (2012-02-29 18:22)

●お誕生日の公開はしておりませんでしたので。

by koto (2012-03-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。