SSブログ

落ちて行く私

センスの良いカフェをやりたい・・とか、

漠然と思うことはあるけれど、

そのノウハウもなければ資金もない。

かといって、

絵を描いたり編み物するだけの毎日ではつまらないなぁ。

それに収入もないし。

 

 

ある日、ふと思ったのである。

いったいなんで、今、こんな仕事してるんやろ・・・

配属された時とはちがう。


店長はいい人だけど、

この仕事、私に似合わん!



だんだん下品になっていく私。

このまま

 ガラガラの大阪のオバチャンになっていいものだろうか。

 
      [遊園地] [遊園地] [遊園地] [遊園地] [遊園地] 



「なぁオトウサン、どう思う?」



「何をいまさら。

   もうずいぶん前からガラガラのオバチャンやで。」


  
えっっっっっ [がく~(落胆した顔)]

 

いまさら上品な仕事しても・・・

 

 

 

 

今年の節分

 setubun2012.jpg

北北西に向かって、

「上品になれますように」って、願えばよかった!

 

 


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

OJJ

< もうずいぶん前からガラガラのオバチャンやで・・
 kotoさんのオトウサン、なんちゅうこと云うてくれたんや~絶対禁句やで
 kotoさん、オトウサンの尻尾に火~付けたろか?
by OJJ (2012-02-08 11:59) 

なかちゃん

あらららら…何ということを ^^;
でも、我が家でも似たような会話になることがありますね。
お互いに『今さら何を…』みたいなことを言うので、我が家では
お相子ですね (^^)

by なかちゃん (2012-02-08 17:20) 

ゴーパ1号

のり巻きいっぱいだ!
by ゴーパ1号 (2012-02-08 22:47) 

Baldhead1010

下品な人はこんな上手に恵方巻は作れません^^;
by Baldhead1010 (2012-02-09 04:51) 

ヒロシ

大阪のオバチャンは好きですねぇ~(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-02-09 09:01) 

barbermama

恵方巻き、TVで見たやりかたで作ってみたら
娘に「いつものがいい」と言われました。。
by barbermama (2012-02-09 09:28) 

ピヨコ

「だんだん下品になっていく…」と思っている人は、下品じゃないんです!
本当に下品な人は、そんなことを自分で考えないと思います。
海苔巻、具がちゃんと真ん中にきてるー!!どうしたら上手に巻ける??
by ピヨコ (2012-02-09 11:51) 

侘び助

自分がそう思うことは大事な事・・・人の振り見て
私は今義姉がお手本(あの様にだけは成りたくない)
kotoさん・・・近寄りがたい人にならんといてね~~
by 侘び助 (2012-02-09 12:07) 

ミラノ

東京のオバちゃんは大阪のオバちゃんに
見習うべき物があると思う...
恵方巻き作ったのね、エライ(^。^)y-.。o○
買ってきて食べたけど方がく間違えたっ!
by ミラノ (2012-02-09 16:00) 

okko

なにかあった?上品・下品は意識しないでも表に現れるものだとおもっていますよ。
喫茶店やっても、下品な女性だったらすぐに潰れるわ。
by okko (2012-02-09 16:02) 

miopapa

>ガラガラの大阪のオバチャン

って言葉を聞いて、私の頭に浮かんだのは
勿論、ここでは云えませんが
いつも、私の中でイメージしているkotoさんが
もし重なってたら???
            決して、そうありません様に!!!
いや! ナイ、無い、なぁ~い!!

いつも拝見する絵や編み物
とても精細で上品?でななきゃ
    決してガラガラおばはんには ・ ・ ・

by miopapa (2012-02-09 17:57) 

きまじめさん

ほんとにガラガラのオバチャンになっていたら
オトウサンは後が怖くてそんなこと言えないでしょ。
この巻きずし一本まるかぶりはお見事です。
by きまじめさん (2012-02-09 22:59) 

keichangarden

小さい頃から、
花屋と喫茶店が一緒になったような店をやってみたいとか思ってました。
とっくに諦めたけど、お花とはかかわっていたいな・・・。
子供にもお金かからなくなったし、自分のしたいこと始めるのには良い時期よね。
by keichangarden (2012-02-09 23:06) 

Ryu

こんばんわ!
大阪のおばちゃん…やて?
ほな、飴ちゃん持ってる?
持ってたら本物のガラガラ大阪のおばちゃんやで!
恵方巻き、今年は半分に切ってかぶりつきました。
一本は食べれません!
by Ryu (2012-02-09 23:30) 

せつこ

あの素敵な編み物、あの素敵な絵から、どんな方か想像してますが、イメージからkotoさんは上品です。
ご安心を♪
by せつこ (2012-02-10 21:34) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

< もうずいぶん前からガラガラのオバチャンやで・・
 kotoさんのオトウサン、なんちゅうこと云うてくれたんや~絶対禁句やで
 kotoさん、オトウサンの尻尾に火~付けたろか?
by OJJ (2012-02-08 11:59)

●付けたって~!


あらららら…何ということを ^^;
でも、我が家でも似たような会話になることがありますね。
お互いに『今さら何を…』みたいなことを言うので、我が家では
お相子ですね (^^)

by なかちゃん (2012-02-08 17:20)

●同じように年取りますからね。


のり巻きいっぱいだ!
by ゴーパ1号 (2012-02-08 22:47)

●私のお腹もいっぱいよ!


下品な人はこんな上手に恵方巻は作れません^^;
by Baldhead1010 (2012-02-09 04:51)

●ありがとう。
買ってこなくてよかった!


大阪のオバチャンは好きですねぇ~(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-02-09 09:01)

●「好き」と「なる」とはちゃうのよ。


恵方巻き、TVで見たやりかたで作ってみたら
娘に「いつものがいい」と言われました。。
by barbermama (2012-02-09 09:28)

●美味しい方で!


「だんだん下品になっていく…」と思っている人は、下品じゃないんです!
本当に下品な人は、そんなことを自分で考えないと思います。
海苔巻、具がちゃんと真ん中にきてるー!!どうしたら上手に巻ける??
by ピヨコ (2012-02-09 11:51)

●はたと気がついただけエライ?
恵方巻きはたまたま上手くいっただけ。


自分がそう思うことは大事な事・・・人の振り見て
私は今義姉がお手本(あの様にだけは成りたくない)
kotoさん・・・近寄りがたい人にならんといてね~~
by 侘び助 (2012-02-09 12:07)

●侘び助さんも近寄り難くならんといてね~


東京のオバちゃんは大阪のオバちゃんに
見習うべき物があると思う...
恵方巻き作ったのね、エライ(^。^)y-.。o○
買ってきて食べたけど方がく間違えたっ!
by ミラノ (2012-02-09 16:00)

●方角まちがえてもきっと大丈夫よ。
巻き寿司食べるだけでもきっちりしてる!


なにかあった?上品・下品は意識しないでも表に現れるものだとおもっていますよ。
喫茶店やっても、下品な女性だったらすぐに潰れるわ。
by okko (2012-02-09 16:02)

●そうですね。下品なママさんの喫茶店は引きますね。
よくあるけど・・



>ガラガラの大阪のオバチャン

って言葉を聞いて、私の頭に浮かんだのは
勿論、ここでは云えませんが
いつも、私の中でイメージしているkotoさんが
もし重なってたら???
            決して、そうありません様に!!!
いや! ナイ、無い、なぁ~い!!

いつも拝見する絵や編み物
とても精細で上品?でななきゃ
    決してガラガラおばはんには ・ ・ ・

by miopapa (2012-02-09 17:57)

●あまり膨らませないでね~
だんだん壊れていくから。


ほんとにガラガラのオバチャンになっていたら
オトウサンは後が怖くてそんなこと言えないでしょ。
この巻きずし一本まるかぶりはお見事です。
by きまじめさん (2012-02-09 22:59)

●1本だけとちゃうのよ。
切ってあるのも1本分食べた!


小さい頃から、
花屋と喫茶店が一緒になったような店をやってみたいとか思ってました。
とっくに諦めたけど、お花とはかかわっていたいな・・・。
子供にもお金かからなくなったし、自分のしたいこと始めるのには良い時期よね。
by keichangarden (2012-02-09 23:06)

●具体案がちっとも浮かばないので、ずるずる仕事をやめられずにいます。


こんばんわ!
大阪のおばちゃん…やて?
ほな、飴ちゃん持ってる?
持ってたら本物のガラガラ大阪のおばちゃんやで!
恵方巻き、今年は半分に切ってかぶりつきました。
一本は食べれません!
by Ryu (2012-02-09 23:30)

●持ってない!セーフやわ!!
周りの友達はほとんど持っています。
なんでやろね~



あの素敵な編み物、あの素敵な絵から、どんな方か想像してますが、イメージからkotoさんは上品です。
ご安心を♪
by せつこ (2012-02-10 21:34)

●落ちかけていたのをを今から返上致します。

by koto (2012-02-16 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。