SSブログ

衝動買い

涼しくなってきたこの頃、何食べても美味しくて、

食料品調達に行くと、あれもこれも食べたくてしょうがない。

あんまり我慢も体によくないよね・・・・

などと考えていたらプツンと糸が切れてしまい、

ケーキ屋さんへと体が吸い込まれてしまった。

「いちごタルト1コとエクレア2コね。」

エクレア1コは息子の分。

と思っていたけど、

結局ぜんぶ私が食べてしまった。

     

              itigotaruto.jpg

 

 

新しい枕を買いました。

以前、家族全員の古い枕を捨てて新しいそばがら枕にしたのだけど、

私はどうも馴染めなくて、ゴミ袋に入れた古い汚い枕をまた出して、

その汚い枕のまま更に二年ほど経つ。

古い枕にしても今までずっと寝苦しく、いつもごろごろ寝返りして、

朝になったら枕はどこへやら。

今回衝動買いしたのは頭の形にへこんだ枕。

驚きだった。

こんな枕ひとつで変わる寝心地!

朝目覚めたら、私は夕べ寝た時のまんま、

頭が枕の上に乗っかってました。

 

 

         makura.jpg

 

 

    家族みんなの分も買うべきかしら。

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 15

侘び助

ヴィトンより・・・枕でっせ~~
by 侘び助 (2011-10-14 15:36) 

gonntan

絵がおもしろい
笑顔も白い・・・
枕買うべし~
by gonntan (2011-10-14 17:28) 

ゴーパ1号

枕とか布団とか、大切なのですよね。。
今、整体でマットを借りてるのですが、
とても寝心地が良いのです。
が、高くて買えません^^;借りるだけ。
by ゴーパ1号 (2011-10-14 22:33) 

ヒロシ

家族にも買うと、みんなが安眠できます♫♬
by ヒロシ (2011-10-15 07:02) 

袋田の住職

まくらは大事ですね。
by 袋田の住職 (2011-10-15 08:53) 

シラネアオイ

こんにちは!枕には人一倍気を使います!!
by シラネアオイ (2011-10-15 10:31) 

barbermama

私もこんな絵描きたい!
難しいの?
by barbermama (2011-10-15 11:47) 

たいへー

来年になったら、衝動買いします。^^;
by たいへー (2011-10-15 12:42) 

なかちゃん

ご家族の枕は、kotoさんが提案して『欲しい』と言った人の分だけ
買うのでもいいような気がします ^^;
ケーキの衝動買いならボクもよくあります (^^)

by なかちゃん (2011-10-15 17:29) 

きまじめさん

イチゴタルトがおいしそう!
ケーキ類は私でも3個は食べませんよ。素晴らしいです。
枕は私も考え中です。
by きまじめさん (2011-10-15 21:30) 

ミラノ

買うべきです(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2011-10-17 08:01) 

okko

枕は人によって違うから、kotoさんので一度試してもらってから、全員に自分に合うのを買いましょう。
by okko (2011-10-17 16:20) 

TAKA

イチゴのタルトが美味しそう。
息子さんの分は無しといこと?あらら・・・。
僕は枕は抱き心地で決めてます^^

by TAKA (2011-10-18 22:11) 

OJJ

発泡生ゴムの枕、1万円以上するの?中国で見たけど・・・
by OJJ (2011-10-23 20:46) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヴィトンより・・・枕でっせ~~
by 侘び助 (2011-10-14 15:36)

●たしかに!


絵がおもしろい
笑顔も白い・・・
枕買うべし~
by gonntan (2011-10-14 17:28)

●粋な変換ミス♫


枕とか布団とか、大切なのですよね。。
今、整体でマットを借りてるのですが、
とても寝心地が良いのです。
が、高くて買えません^^;借りるだけ。
by ゴーパ1号 (2011-10-14 22:33)

●真央ちゃんが使ってるっていうあんなのかな?
欲しいですね~


家族にも買うと、みんなが安眠できます♫♬
by ヒロシ (2011-10-15 07:02)

●円満になるかしら。


まくらは大事ですね。
by 袋田の住職 (2011-10-15 08:53)

●変えてみて初めてわかりました。


こんにちは!枕には人一倍気を使います!!
by シラネアオイ (2011-10-15 10:31)

●今までどれも同じようなもんだと思ってました。


私もこんな絵描きたい!
難しいの?
by barbermama (2011-10-15 11:47)

●むつかしいというより、めんどくさい。
ふつうに描くほうがよっぽど早い。


来年になったら、衝動買いします。^^;
by たいへー (2011-10-15 12:42)

●今年もいろいろ衝動買いしてたような・・


ご家族の枕は、kotoさんが提案して『欲しい』と言った人の分だけ
買うのでもいいような気がします ^^;
ケーキの衝動買いならボクもよくあります (^^)

by なかちゃん (2011-10-15 17:29)

●パンの衝動買いがオススメです。
ケーキより安いのでいっぱい買えるよ!


イチゴタルトがおいしそう!
ケーキ類は私でも3個は食べませんよ。素晴らしいです。
枕は私も考え中です。
by きまじめさん (2011-10-15 21:30)

●二日にわたって食べたのですよ~


買うべきです(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2011-10-17 08:01)

●日にちが経って、もう買う意欲が失せてきています。


枕は人によって違うから、kotoさんので一度試してもらってから、全員に自分に合うのを買いましょう。
by okko (2011-10-17 16:20)

●やだ~
私の枕にオヤジ臭が着くじゃない!


イチゴのタルトが美味しそう。
息子さんの分は無しといこと?あらら・・・。
僕は枕は抱き心地で決めてます^^

by TAKA (2011-10-18 22:11)

●ケーキ買ったことも内緒。


発泡生ゴムの枕、1万円以上するの?中国で見たけど・・・
by OJJ (2011-10-23 20:46)

●この枕、2000円ほどよ。


by koto (2011-10-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。