SSブログ

ルイヴィトン


「もうすぐ庭がパープルに染まる」

期待して、期待して待っていたけれど、


  いつになったら染まるんやろ・・・

       

    niwa20011-10.jpg

       それぞれの花がちょっとずつで、なんだか淋しい。

     どれも一斉に咲くことなく、

  今年の秋はこのまま終わるのかしら。

 

気持ちのいい秋日和、

今朝は知人の個展が開かれてる喫茶店へ行き、

風景画を中心とした絵を 観覧 ではなくて、 

           やっと出てきたこの言葉、鑑賞


作者ご本人は他のお客さんの応対に忙しいので、

私は一人カウンターでモーニングセットを食べていた。


隣の席で、お店のママさんと話しているご婦人、

モチーフ編みの可愛いバッグを椅子の背に掛けてあったので、

「これ、ご自分で?」と声をかけてみた。


数々編んでおられるようで、私とその方は編み物の話で盛り上がる。


緑から紅葉に染まっていくかのようなグラデーションのセーターを、

上品に着こなした60歳代と思われるその方は、私の着ている服を見て、

「あなた、そんなの編めるんだったら・・・」と、

バッグの中をゴソゴソと探り、

「娘にね、新しいバッグを買ってやったら、古いのはいらないってくれたのよ。」


ルイヴィトンのパスケース?


「バッグは傷んでいたから切り取ってね、

          布団針で縫って作ったの。」


見せてくれたそのケースの中には喫茶店のコーヒー券が入っていた。


「あなたも作ってみたらいいわ。

ルイヴィトンは皮じゃなくてビニールみたいなのだから針も通るのよ。」

   
    と言われたけど、

        私・・・

 

      ルイヴィトン持ってへん。

 

 

 


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 18

ゴーパ1号

リメイクですかぁ。ざくざくバッグを切ったのかなぁ。
by ゴーパ1号 (2011-10-06 21:29) 

OJJ

ま、良いじゃありませんか~
皮のルイヴィトンも木綿のザ・ブトンも似たようなもんで・・こんなんあかん?
by OJJ (2011-10-06 22:58) 

Baldhead1010

財布の中のカード類が多くなってかさばるのでズボンのポケットが破れだした^^;
by Baldhead1010 (2011-10-07 04:51) 

たいへー

「るいびとん」って、なんだろう・・・(汗
「しゃねる」も見た事ない。^^;
by たいへー (2011-10-07 07:44) 

なかちゃん

古くなったものは、飾って楽しみます ^^
ボクもヴィトンは持ってないし、仮に持っててもそれを切り貼りする勇気を
持っていません (^^;

by なかちゃん (2011-10-07 08:04) 

gonntan

もってへん・・・
by gonntan (2011-10-07 08:58) 

bluebird

アタシも持ってません。
興味も無いんだなぁ・・

今年は、秋の花疎らですか?
こちらでは、紅葉せずに枯れて落葉する木が目立ちます。
豊かな色彩が秋の魅力なのにな・・
by bluebird (2011-10-07 14:03) 

シラネアオイ

食用菊だけになった!!
by シラネアオイ (2011-10-07 17:07) 

barbermama

ブランド物であるなしに関わらず、バッグを切る勇気ないわ~
「あなたにあげるわ」という結末かと読みながら想像していたら・・落ちには笑ってしまいました。
by barbermama (2011-10-07 20:35) 

keichangarden

暑かったから、お花も少ないのかもね~
私もヴィトンなんてもってないわ。
お金があったら、ブランドバックより旅行に行きたいし。
by keichangarden (2011-10-07 20:35) 

きまじめさん

ルイヴィトンって皮じゃなかったのね。
それも知らなかったわ。
by きまじめさん (2011-10-07 22:44) 

ヒロシ

秋日和、これからも暫らくは続きます…
by ヒロシ (2011-10-08 05:00) 

okko

何処のお庭も、今は一年中で一番淋しい時期かも。
ヴィトンにこだわらんででもええやん、kotoさん器用なんやから。
by okko (2011-10-08 14:54) 

TAKA

LとVを重ねて縫えばルイヴィトンのできあがりです^^v
明らかにバッタもんですが・・・。
by TAKA (2011-10-08 22:11) 

ミラノ

ヴィトンねぇ...
大昔なけ無しのお小遣いはたいて一個だけバッグ買いましたが、
18年経っても全然する切れないし、痛まないので、
そんなんもったいなくて生地を切れません...
by ミラノ (2011-10-10 16:18) 

せつこ

あっはっは~~たいへーさん、私も同じよ!
「ふぇらがも」も見たことがない。
by せつこ (2011-10-11 09:30) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リメイクですかぁ。ざくざくバッグを切ったのかなぁ。
by ゴーパ1号 (2011-10-06 21:29)

●でしょうね。


ま、良いじゃありませんか~
皮のルイヴィトンも木綿のザ・ブトンも似たようなもんで・・こんなんあかん?
by OJJ (2011-10-06 22:58)

●木綿のザブトンのパスケースはいらん!


財布の中のカード類が多くなってかさばるのでズボンのポケットが破れだした^^;
by Baldhead1010 (2011-10-07 04:51)

●私はポケットにケータイの形が付いています。


「るいびとん」って、なんだろう・・・(汗
「しゃねる」も見た事ない。^^;
by たいへー (2011-10-07 07:44)

●私も・・・


古くなったものは、飾って楽しみます ^^
ボクもヴィトンは持ってないし、仮に持っててもそれを切り貼りする勇気を
持っていません (^^;
by なかちゃん (2011-10-07 08:04)

●よく芸能人の部屋にヴィトンのスーツケースが飾って(?)あったりするけど・・・


もってへん・・・
by gonntan (2011-10-07 08:58)

●お店ではガラスケースに入ってるし、触ったこともないです。


アタシも持ってません。
興味も無いんだなぁ・・

今年は、秋の花疎らですか?
こちらでは、紅葉せずに枯れて落葉する木が目立ちます。
豊かな色彩が秋の魅力なのにな・・
by bluebird (2011-10-07 14:03)

●ムラサキシキブは例年もっと青くなるのだけど、赤っぽいままです。


食用菊だけになった!!
by シラネアオイ (2011-10-07 17:07)

●もう花の季節は終わりですかね。


ブランド物であるなしに関わらず、バッグを切る勇気ないわ~
「あなたにあげるわ」という結末かと読みながら想像していたら・・落ちには笑ってしまいました。
by barbermama (2011-10-07 20:35)

●要するに、「アタシ、お金持ちなのよ」と言いたかったのね。


暑かったから、お花も少ないのかもね~
私もヴィトンなんてもってないわ。
お金があったら、ブランドバックより旅行に行きたいし。
by keichangarden (2011-10-07 20:35)

●同じく!


ルイヴィトンって皮じゃなかったのね。
それも知らなかったわ。
by きまじめさん (2011-10-07 22:44)

●私も皮にプリントしてあるのだと思ってました。


秋日和、これからも暫らくは続きます…
by ヒロシ (2011-10-08 05:00)

●今日は雨です。


何処のお庭も、今は一年中で一番淋しい時期かも。
ヴィトンにこだわらんででもええやん、kotoさん器用なんやから。
by okko (2011-10-08 14:54)

●私はkotoブランドのほうがいいですね。


LとVを重ねて縫えばルイヴィトンのできあがりです^^v
明らかにバッタもんですが・・・。
by TAKA (2011-10-08 22:11)

●KとTを重ねてkotoブランドで。


ヴィトンねぇ...
大昔なけ無しのお小遣いはたいて一個だけバッグ買いましたが、
18年経っても全然する切れないし、痛まないので、
そんなんもったいなくて生地を切れません...
by ミラノ (2011-10-10 16:18)

●自分で買った高価な物は大切にしたいですね。


あっはっは~~たいへーさん、私も同じよ!
「ふぇらがも」も見たことがない。
by せつこ (2011-10-11 09:30)

●「ふぇらがも」ってどんな鴨?



by koto (2011-10-14 12:22) 

侘び助

ヴィトンもシャネルも何も無し~~
持っても似合わぬ、普通の婆さん~
ディオールの大ボストンバック貰ったけれど押し入れの奥に~
by 侘び助 (2011-10-14 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。