SSブログ

父母とドライブ


行き先は彦根城。

お城の見えるところまでがんばろうね。

 hikone1.jpg

     hikone2.jpg

 hikone3.jpg

お城前の通りにはいろんなお店が並んでいて、

               ちょっと魅力的だったけど、

年寄りの父母でなくても、お城と庭園を見ただけで、

                   汗びっしょりでもうぐったり。

早く車に乗ろう!早くクーラー付けて!

車が横付けできるおすし屋さんで食事して、

帰りは琵琶湖を見て走る。

 

 hikone6.jpg 

  hikone7.jpg

       まだ咲いていないね。

 

     hikone5.jpg

 hikone4.jpg

 

オトウサン、運転お疲れさん。

        はいビール[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]

 

     

 


nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

シラネアオイ

こんにちは!親孝行お疲れ様です!!
by シラネアオイ (2011-08-10 13:30) 

なかちゃん

暑い日の運転の後のビールって、ほんとに美味いんだわ ^^
まぁ、運転も大変だけど、親孝行も大変ですけどね…
親孝行、出来る間がいいのです (^^)

by なかちゃん (2011-08-10 22:15) 

きまじめさん

ひどい暑さの中でのお出かけでもご両親嬉しかったでしょうね。
kotoさん、いつも優しいねって感心しています。
だっていつだってお父さんをねぎらう事忘れないですものね。
by きまじめさん (2011-08-11 00:39) 

Baldhead1010

ビールを五杯も飲ませてくれるなんて・・・。
by Baldhead1010 (2011-08-11 05:30) 

ヒロシ

彦根城の天守閣は、いつも外濠か玄宮園から眺めています
暑い日の城郭見学は大変でしたね(^^;)
ハスの群生地、見頃はまだでしたか…
by ヒロシ (2011-08-11 07:50) 

たいへー

その労いが、お父さんを頑張らせるんですねぇ・・・
by たいへー (2011-08-11 08:16) 

OJJ

彦根城へ行きましたか・・50年ほど前に行ったきり・・
門前にパン屋さん有りましたか?
by OJJ (2011-08-11 10:49) 

ミラノ

親孝行したい時に親はなし...(母はまだいるけどネ...)
親孝行できるの羨ましいです。
by ミラノ (2011-08-11 13:59) 

barbermama

この頃は昔の夏の暑さと違うから・・
紫外線が痛く感じられます。
by barbermama (2011-08-11 17:41) 

袋田の住職

お城巡りはけっこう暑いですよね。坂道も多いし・・・
by 袋田の住職 (2011-08-11 21:22) 

TAKA

ここ数日の暑さは尋常じゃないですから、クーラーは天国でしょう^^
蓮はみずの森でしょうか?
by TAKA (2011-08-11 21:52) 

びっけ

一面の蓮・・・咲いたら見事でしょうね。
彦根城・・・行ってみたい憧れのお城です・・・実は、お城よりも ひこにゃんに会いたい。(笑)
おとうさん、ビール五杯も! 良かったね!
by びっけ (2011-08-15 10:01) 

ゴーパ1号

この夏休みは運転しっぱなし。背中が痛いです^^;
by ゴーパ1号 (2011-08-15 20:50) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!親孝行お疲れ様です!!
by シラネアオイ (2011-08-10 13:30)

●北海道に行けたらいいのですが。


暑い日の運転の後のビールって、ほんとに美味いんだわ ^^
まぁ、運転も大変だけど、親孝行も大変ですけどね…
親孝行、出来る間がいいのです (^^)

by なかちゃん (2011-08-10 22:15)

●そうですね。


ひどい暑さの中でのお出かけでもご両親嬉しかったでしょうね。
kotoさん、いつも優しいねって感心しています。
だっていつだってお父さんをねぎらう事忘れないですものね。
by きまじめさん (2011-08-11 00:39)

●私は運転できないので、これだけはありがたいのです。


ビールを五杯も飲ませてくれるなんて・・・。
by Baldhead1010 (2011-08-11 05:30)

●500ml.4缶目で寝てしまってました。


彦根城の天守閣は、いつも外濠か玄宮園から眺めています
暑い日の城郭見学は大変でしたね(^^;)
ハスの群生地、見頃はまだでしたか…
by ヒロシ (2011-08-11 07:50)

●対岸の植物園のほうは咲いているようでしたよ。


その労いが、お父さんを頑張らせるんですねぇ・・・
by たいへー (2011-08-11 08:16)

●ご褒美があってよかったです。


彦根城へ行きましたか・・50年ほど前に行ったきり・・
門前にパン屋さん有りましたか?
by OJJ (2011-08-11 10:49)

●お城の駐車場に直だったので、お店は見ませんでした。
ひょっとして美味しいパン屋さん?


親孝行したい時に親はなし...(母はまだいるけどネ...)
親孝行できるの羨ましいです。
by ミラノ (2011-08-11 13:59)

●まだ足腰は大丈夫なので。


この頃は昔の夏の暑さと違うから・・
紫外線が痛く感じられます。
by barbermama (2011-08-11 17:41)

●目も日焼けするそうですね。
目がショボショボするのよ。


お城巡りはけっこう暑いですよね。坂道も多いし・・・
by 袋田の住職 (2011-08-11 21:22)

●人力車に乗ればよかった。


ここ数日の暑さは尋常じゃないですから、クーラーは天国でしょう^^
蓮はみずの森でしょうか?
by TAKA (2011-08-11 21:52)

●湖畔に誰でも見られるところがあります。


一面の蓮・・・咲いたら見事でしょうね。
彦根城・・・行ってみたい憧れのお城です・・・実は、お城よりも ひこにゃんに会いたい。(笑)
おとうさん、ビール五杯も! 良かったね!
by びっけ (2011-08-15 10:01)

●ひこにゃんはこの日、お城の博物館内だけで、時間が決まってるらしいです。
暑いから外は無理よね。


この夏休みは運転しっぱなし。背中が痛いです^^;
by ゴーパ1号 (2011-08-15 20:50)

●横に乗ってるだけでも疲れるもんね。
お疲れ様。


by koto (2011-08-17 19:48) 

侘び助

親孝行出来ずに親を送り、される年に子は遠し~                          お盆帰省だけでも良い方かも~ね・・・
運が良ければ、国慶節に行けるかも~~
by 侘び助 (2011-08-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。