SSブログ

戻らない過去

先週の日帰りバス旅行、

前日に服をコーディネートして、

当日朝、着てみたら、


  は・・   はいらへん・・・ [がく~(落胆した顔)]


先月の旅行の時に、はいて行った七分丈パンツ、

ひと月前はちゃんと入ってたし、そんな筈ない!

縮んだんかな・・・

(そういえば1ヶ月で2キロ増になったんだ!)

はいてるうちに伸びるかもしれないと思い、無理やりボタンを留め、

そのあいだに化粧して、洗濯物干して、


やっぱり無理!

結局、いつものジーンズで行ったのでした。

 

バスの中では、

昔、一緒に信州を旅行した話。

T子はよく覚えていて、ああだったね、こうだったね、

と話してくれるのだけど、

私はまったく覚えていなくて、呆れられながらも、

それがまるで初めて聞く話のように新鮮で、おもしろかった。

菖蒲園では、

「N先生の初めての授業でアヤメを描いたね。

                       難しかったよね~」


同じ専門学校で同じクラスだったから私も受けた筈の授業、

「覚えてないの!?」

「はい・・・」

 

帰ってから信州の写真を出してみた。

松本は自転車で回ったんだ~!

旧開智学校の前で自転車にまたがってる私。

ここは閉まっていて、説明だけ読んだような記憶がうっすらと。

「開智学校って何?」とT子のメール。

おあいこやね。

 

 

 

今週になって、 2キロ増の体重は、

ゆる~い努力の成果が徐々に現れ、やっと元どおりにはなった。


    しかし、

  体重は戻っても、

    体型は戻っては来なかった。

 


 


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

シラネアオイ

こんにちは!厳しい現実です!私もウエストに合わせるとヒップがゆるゆるで、ヒップに合わせるとウエストがきつくなります。如何したものでしょう!!
by シラネアオイ (2011-06-29 17:15) 

okko

段々と下に下がっていくのよ、万有引力の法則で・・・・。

記憶、自分で何か心当たりのあるモノは、不思議と覚えているものですね。
by okko (2011-06-29 17:35) 

barbermama

私は一度観たドラマや映画を数年後には初めて観るように楽しめます^^
by barbermama (2011-06-29 18:25) 

OJJ

< しかし、体重は戻っても、体型は戻っては来なかった。
okko様の仰るように万有引力なんか発見して、ニュートンが悪いのです!
アルキメデスのように風呂に入れば体重はか~るく・・これあかん?


by OJJ (2011-06-29 20:18) 

せつこ

太るのは簡単なのよ、落とすのは食べる楽しみの何倍も大変なのよ!
この繰り返しで生きております。
元の戻ったkotoさん良かったね。
by せつこ (2011-06-29 21:32) 

ゴーパ1号

学校の事とかはきれいに忘れてますが
旅の記憶は確かです^^
by ゴーパ1号 (2011-06-29 22:08) 

なかちゃん

体重は戻っても体型は…ちょっとクスッて笑ってしまいました ^^;
もちろん自分も身に覚えがあるからクスッてなったのであって、決して
不届きな笑いではないですよ (・_・!)

by なかちゃん (2011-06-29 22:30) 

侘び助

侘びも体重減っても一向減らない胴回り・・・
胴なってるんだろう???
by 侘び助 (2011-06-29 23:39) 

きまじめさん

でも体重戻っただけいいじゃない。
限りなく増加中のわたし困ったものです。
by きまじめさん (2011-06-30 01:15) 

たいへー

最近「副業」の影響で、恒例の「夏瘦せ」状態・・・
8月には戻りますが・・・^^;
by たいへー (2011-06-30 09:03) 

gonntan

たしかにちょっと太るとジーパンなんかキビシイ~
体型は・・・筋トレするしかないですかねぇ・・・
by gonntan (2011-06-30 13:06) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!厳しい現実です!私もウエストに合わせるとヒップがゆるゆるで、ヒップに合わせるとウエストがきつくなります。如何したものでしょう!!
by シラネアオイ (2011-06-29 17:15)

●きついよりゆるいほうでしょう、やっぱり。


段々と下に下がっていくのよ、万有引力の法則で・・・・。

記憶、自分で何か心当たりのあるモノは、不思議と覚えているものですね。
by okko (2011-06-29 17:35)

●覚えてないというのはT子に失礼な話やね。


私は一度観たドラマや映画を数年後には初めて観るように楽しめます^^
by barbermama (2011-06-29 18:25)

●あ、やっぱり~


< しかし、体重は戻っても、体型は戻っては来なかった。
okko様の仰るように万有引力なんか発見して、ニュートンが悪いのです!
アルキメデスのように風呂に入れば体重はか~るく・・これあかん?
by OJJ (2011-06-29 20:18)

●ご自分も実感してるんやね。
私も湯船でかる~いのはキモチいいよ~ん。


太るのは簡単なのよ、落とすのは食べる楽しみの何倍も大変なのよ!
この繰り返しで生きております。
元の戻ったkotoさん良かったね。
by せつこ (2011-06-29 21:32)

●体重だけ戻っても何の感動もありません。


学校の事とかはきれいに忘れてますが
旅の記憶は確かです^^
by ゴーパ1号 (2011-06-29 22:08)

●35年ほど前ですよ~
でも上高地でぬかるみにはまったことだけ鮮明です。


体重は戻っても体型は…ちょっとクスッて笑ってしまいました ^^;
もちろん自分も身に覚えがあるからクスッてなったのであって、決して
不届きな笑いではないですよ (・_・!)
by なかちゃん (2011-06-29 22:30)

● この先どこまで太るのか・・・


侘びも体重減っても一向減らない胴回り・・・
胴なってるんだろう???
by 侘び助 (2011-06-29 23:39)

●太腿も象みたいで、象なってるんだろう。


でも体重戻っただけいいじゃない。
限りなく増加中のわたし困ったものです。
by きまじめさん (2011-06-30 01:15)

● 健康には気をつけてくださいね。


最近「副業」の影響で、恒例の「夏瘦せ」状態・・・
8月には戻りますが・・・^^;
by たいへー (2011-06-30 09:03)

●繁忙期には出稼ぎに行きますよ~


たしかにちょっと太るとジーパンなんかキビシイ~
体型は・・・筋トレするしかないですかねぇ・・・
by gonntan (2011-06-30 13:06)

●ゴムのズボンはいやだ~

by koto (2011-06-30 19:45) 

TAKA

あ、ソラマメの仕業だ!
by TAKA (2011-06-30 22:05) 

ミラノ

そうなのよ...体重減っても体型は変わらないのよね。なんで?
by ミラノ (2011-07-01 15:31) 

侘び助

kotoさん~~ お互いに・象とするね~
by 侘び助 (2011-07-06 19:56) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、ソラマメの仕業だ!
by TAKA (2011-06-30 22:05)

●よくご存知で


そうなのよ...体重減っても体型は変わらないのよね。なんで?
by ミラノ (2011-07-01 15:31)

●私が聞きたい


kotoさん~~ お互いに・象とするね~
by 侘び助 (2011-07-06 19:56)

●するね~

by koto (2011-07-08 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。